プロフィール

ななほ

Author:ななほ
上:まめたろう(チワワ/♂/2.8kg)
下:きなこ(チワワ/♀/1.6kg)  

まめさんいくつ?

*script by KT*
きなこさんいくつ?

*script by KT*
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ



あたらしいブラシ

ずっと使っていたスリッカーが古くなったので、
ピンブラシとつや出し用ブラシのセットになったものを買いました。
抜け毛対策はシェッドバスターでやるからイイとして・・・

とにかく抜け毛の季節です。
油断すると廊下に毛がほわほわ漂っています・・・。

CIMG6274.jpg

CIMG6275.jpg

CIMG6273.jpg
きなこきなこ:きもちいいでち~~もっとするでち~~

CIMG6278.jpg
まめまめ:あー、そうそうその辺~

ご満悦のようです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

新しいおもちゃとあずき白玉石けん

今日は朝から石けん仕込み~。

CIMG5022.jpg
↑型に流す前の、石鹸のタネです。

今回はここに、さらしあん(小豆粉末)と、以前作ったオリーブ石鹸をコンフェにして
「あずき白玉石けん」にしてみます
CIMG5023.jpg
さらしあん、賞味期限切れてたしね…食べられるとは思うけど。
ちゃんとできるかな~。

さて、まめきなには新しいおもちゃですよ。
CIMG5025.jpg

まず食いついたのはまめ。
エンドウ豆のおもちゃなので・・・共食い?!
CIMG5026_20081109175131.jpg

CIMG5032.jpg
まめまめ:ちょうだいって言われるとあげたくなくなるんだよね!ンフー!

そしてまめが一通り遊んで飽きたところで、きなこがちびちびかじります。
CIMG5034.jpg
CIMG5036.jpgきなこきなこ:お豆だけど食べられないでち;;

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

30%オフであほになり、50%オフで財布の紐が緩みます

先日、イオンモール福岡の増床工事が終わり、新店舗オープンしたので
早速行ってみました。
セール中だ!ラッキー!あ、割引券ももらちゃった・・・!

というわけで、うっかり衝動買い・・・
しまった。

これはまあ衝動買いでもないのだけれど、まめダイエット用のフリーズドライおからと野菜のミックス。

おから&やさい

人間用のフリーズドライおからなら、一袋300円くらいで売ってるのに・・・野菜のせいか?
値段は約1500円。

まめとおから

金かかってんだからしっかり痩せなさいよ・・・

あけて

まめまめ:おいらはお腹いっぱいになればなんでもいいっス

あたちも

きなこきなこ:これおいちい?あたちもたべていい??

きなこはいいよね~・・・食べても食べても体重変わんないんだから・・・
どうしよう、来週健康診断なのに(飼い主が)!

そしてこちらはまぎれもなく衝動買い・・・バナナ柄シャツ。
ばーなーなー


そしてナイトメアー・ビフォア・クリスマスのジャックのシャツ。
口がジッパーになっててポッケがあるんです!かわいー!
と飛びつき これも衝動買い。
ナイトメア


きょうは5000円以上お買い上げでおもちゃプレゼントしてくれました。
パンダのおもちゃを貰いましたよ。
帰ったらさっそく取り合いしてたけど・・・その様子はまた後日☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

ワンコ向け食玩?

薬局でお菓子コーナーを除いていたら、面白いものを見つけました。

="おかし?" border="0" />


お菓子と、中に一個 ワンコ用アクセサリーが入っているらしい。

あけてみると・・・

おまけ


チョーカー(?)と、アメが一個(!)
もうこれはどっちがオマケだかわからんですな。
チョーカーも、トップはやっぱりニセシルバーで、かなりちゃちな出来でした・・・紐も頼りないし。
もうちょっと高くていいから、お菓子がちゃんと入っていて、それなりのおまけがついてると
うれしいなあ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

サボり記録更新・・・汗

おっさん


すみません、また長いことサボってしまいました;;
記録更新です(汗)

何だかんだでやっぱり今月も忙しかったなあ~
来月初旬も、東京出張になりそうだし(しかも日帰り強行軍)。
泊まりもきついが日帰りもきつい…。
まめ&きなをペットホテルに預けなくてもすむからいいけど

おっさん2


いいなあ、まめさんはお昼寝いっぱいできて~。

話は変わって消臭グッズですが、これはけっこういいかも。
消臭

消臭元ペット用…だったかな。

ティーグリーンの香り、と書いてあるけど、最初あけた時
「梅ミンツの匂いや!!!」
と思いました(笑)
消臭剤って、最初は効果あるけど、次第に効果が薄れてくるのよね~。
効き目長もちなのってないかなあ~。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
☆飼い主のキッチン☆
飼い主のキッチンもあるよ!
☆Twitter☆
犬の飼い主検定
犬の飼い主検定
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
