プロフィール

ななほ

Author:ななほ
上:まめたろう(チワワ/♂/2.8kg)
下:きなこ(チワワ/♀/1.6kg)  

まめさんいくつ?

*script by KT*
きなこさんいくつ?

*script by KT*
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ



デコパージュ石けんと、お菓子の道具

デコパージュ石けんにチャレンジしてみました。

P1004389.jpg

奥はバウンティのキッチンペーパー(笑)、
手前は定番キャス・キッドソンのペーパーナプキン。

P1004392.jpg

こちらはお菓子柄のペーパーナプキンで作りました。

P1004391.jpg

きなこさんの写真でもやってみたけど、なんかぼやけた感じになってしまった。

P1004394.jpg

あとこちらは、ハロウィン用に買ったでっかいカボチャのクッキー型と、
フナ(!)の焼き菓子型。
右手前はバンビっぽいクッキー型です。
クッキー型はついあつめちゃっていかんですねぇ…溜まるたまる。

P1004395.jpg

クッキーとは関係なくアップルパイ食べたいな~と本をみてたら
かまってさんがやってきて、そのまま寝てしまった(笑)

無印のリングファイル&久々の当選

無印のリングファイルをカルトナージュ風にリメイクしてみました。

料理関係のファイルにしようと思ったのに、布が思いっきり裁縫…。

P1004369.jpg

そしてそして、久々の当選ですっ\(^o^)/

P1004371.jpg

「ルクエ・スチームケースおじや」!

「マルちゃん」の麺道楽シリーズで応募してたら当たりました♪

レジンのじゃらじゃらブローチ

レジンでじゃらじゃらブローチを作ってみました。

0908.jpg

なんかちょっと地味な仕上がり…
まだ改善の余地がありそうですな~。

テーマ: ハンドメイド
ジャンル: 趣味・実用

ローズジャム

ローズジャムを作りました。

ローズジャム

いつもKALDIに行くたびローズジャムを見ていたのですが、
これが結構高い・・・。

ハーブティー用のローズでそれらしいのができないかな、と
やってみたら、結構それっぽいのができました。

レシピはこちら↓
Cpicon ローズジャム by まめわんs’ママ

CIMG6925.jpg
まめまめ:あまずっぱい、いいにおいするけど、おいらは食べれんのやろ…

タグ: KALDI ローズジャム

缶バッジ作りました。



余った端切れで缶バッジ。
昔買った「カンバッジGood!」というおもちゃを使って(笑)
☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
☆飼い主のキッチン☆
飼い主のキッチンもあるよ!
☆Twitter☆
犬の飼い主検定
犬の飼い主検定
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
