プロフィール

ななほ

Author:ななほ
上:まめたろう(チワワ/♂/2.8kg)
下:きなこ(チワワ/♀/1.6kg)  

まめさんいくつ?

*script by KT*
きなこさんいくつ?

*script by KT*
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ



めげるな、まめたろう の巻

oyatsu


オヤツ・・・取りたいけど取れないよ~~っ


・・・と こんなことをして時々まめをいぢめてみるワタシ。
こんな飼い主でごめんよ。
ちゃんとオヤツあげるから堪忍ね

ガムかみかみ

20060830210952
ガムをかみかみするまめ&きな。

きなこは、新しいガムより、まめが噛みまくって途中で放り出した「噛みかけガム」
が大好きなのです……。

今日もまめの噛みかけをねらっています。

かみかみかみかみかみかみかみかみかみ……。

回覧ですよ

ご主人、回覧板がきたよ。
月末に廃品回収だってさ~。

kairan


普段あまり散歩してあげられない(というのもあるけど、まめがあまり散歩好きじゃない・・・)ので、
回覧板もって行くくらいは、と、いつもまめと一緒に回覧板持って行くのです。
でも回覧板を回す先のおばちゃんが、すごく話し好きなため
捕まるとなかなか帰れなくなるのです・・・。

というわけで、いつも回覧板をもって行くのは夜か総長・・・じゃない早朝。
ポストに入れてそそくさと・・・

モデルさん??

友人から(ただしくは友人の友人(犬好き)から)
待ち受けにしたいのでいい写真があったら欲しい、
と頼まれたので、とりあえず撮影してみました。

ちょっとおめかし・・・と思って服着せたけど、まだブカブカ(汗)
オシャレを楽しむには、もう少し大きくなる必要があるみたいだよ、
きなこさん・・・。

kinako-pink2


kinako-pink


よく見たら写真ブレブレなうえに横にゴミ箱とか写りこんじゃってるよ・・・ごめんなさぁい

新スキマ発見

今日の雷でもぐりこむところを探していたのか、
新たな「お気に入りスキマ」を発見した模様です。

すきま

まめ:あー、おちつくぅ・・・。

すみっこ・・・あんまり掃除してないからホコリまみれになるぞ~(掃除しろっ)


かみなりだ~!!

さっきすっごい雷雨で、ちょびっと停電しました(汗)
よかった本格的に停電しなくて・・・冷蔵庫とかこの時期壊れたら大変ですよ~(><)

かみなりが怖いのは怖いけど、意外と落ち着いているきなこ。
かみなり1


まめはしばらくいつもの隅っこに隠れていましたが、ようやく出てきてじぃ~っとしてました。
だめじゃん、お兄ちゃん・・・(抱っこしたら実は震えていた・・・)
かみなり2

たたかうお犬様

まめの食べかけおやつとたたかうきなこ。

20060825193653.jpg

きなこ:なによっ、かかってらっしゃいっ!!

ざんねんだけど、きなこはまだそのおやつ食べれないんだよ~(9ヶ月以上対象だから)。

偶然でしょうが

20060824195737
手をつないで仲良しさんなまめときなこ。

この数分前まで取っ組み合いで大暴れしておりました(°∇°;)

いちごちゃん

20060822214321
散歩に疲れていちごちゃんのオモチャと居眠りするきなこ。

初めは外に出てもキョトンとしてましたが、今日はゴキゲンだったのか
タイヘンはしゃいで暴れまわっておりました。

この調子で早くまめと一緒にお散歩したいね~ヽ(´ー`)ノ

遠山のきなこちゃん

20060821220422
100円ショップで売っていた(でも300円だった)、犬用ゆかた。

一番小さいサイズも、まだきなこにはブカブカだったようで……。

すぐぬげてしまい、遠山の金さん状態。
あるいは時代劇によく出てくる博打打ちの姐さん(半か丁か!)。

こんなものを買った

20060819203709
今日、健康食品の店でこんなものを発見。

名前に惹かれて(&美味しそうだったので)購入(笑)

きなことまめは食べらんないんだよ~。
ゴメンネー(悪)

あそんでもらったよ②

20060818182435
まめたろさんもトシコ・スペクタル子さんと遊んでもらいましたヾ(^▽^)ノ

もう何回も会ったことあるのに、やっぱりまめは吠えまくりでした……。
うるさくてスイマセン(=_=;)
あと落ち着きなくてスイマセン(汗)

あそんでもらったよ①

20060818182137
チボさんが帰省してきましたので、昨日、きなこたんと初対面です!

きなこは大人しいからいいねぇ~。

おやつももらって大満足なきなこたんでしたヾ(^▽^)ノ

かぼちゃようかん

犬雑誌に載っていた、かぼちゃようかんを作ってみました。
ようかん

O型の妖精のささやきにより、本来ミキサーを使うところをマッシャー(洗うの大変だから)、寒天を鍋で溶かすところをレンジ(暑くなくていい)使用・・・。
食べてくれるかな??

どれどれ

まめ:どれどれ・・・??

ぺろり

まめ:ちょっとなめてみよう・・・ぺろり

うまー!

まめ:うまー!!
(と言っているわけではないと思うけど・・・)

もぐもぐ

まめ:なかなかいけますな~ もぐもぐ。

あっ

きなこ:あっ、まめちゃんだけいいもの食べてるー。

いいなー

まめ:これはあげないよっ!

大丈夫、ちゃんときなこのもありますよ。
くんくん

きなこ:くんくん・・・

ぱくぱく

きなこ:あら、なかなかおいちーじゃない??

ハウス

きなこ:まめちゃんに取られないよーに隠して・・・と。

最後の一切れ

きなこ:さいごの一切れも・・・もぐもぐもぐ。

おなかいっぱい

きなこ&まめ:お腹いっぱいになったので、しばらく昼寝しまふ・・・ぐー。

かぼちゃようかん、飼い主も食べられるということでしたが、やはり手抜きしたぶん美味しくなかったよぅ・・・飼い主さんもいっしょに食べるときは、やっぱりミキサー使った方が美味しいとおもいます(^^;
あと、ヒト用には容器を分けて、砂糖をちょっと入れたほうがいいかもしれませんです。

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

体重測定

まめ:体重減ったかなぁ・・・??

体重計


まめ:おかしいな、あれだけオヤツ減らしたのに全然減ってない・・・
   食べても食べなくても変わらないなら、食べた方がいいよね?
   というわけでオヤツちょうだい。

ななほ:ダメです


テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

すっかりお気に入り

20060815112409
氷枕がすっかり気に入った様子です。

噛むといけないから、クーラーボックス用のプラスチックの保冷剤をタオルにくるんだものなので、
寝心地は余りよくなさそうですがσ(^_^;)

変な寝方

20060815004741
またまめが不思議な格好して寝ておりました。

白い方が壁、茶色い方が床です。
念のため。

隅っこ好きねぇ…(^^;)

にぼし~

まめたん、今日のオヤツはにぼしだよ~カルシウムだよ~

CIMG0303.jpg

見よ、この真剣な表情・・・

きなこはまだまだ待てないですな~

CIMG0304.jpg

きなこ:チョーダイ!!

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

ゆかた

;yukata


型紙買って作ってみたものの、おおざっぱなO型の血が災いし、微妙な出来に……

帯まで作る気力もなく、とりあえず私が子供の頃使ってた帯を巻いてみたりして。

やっぱり買うのが一番ネ(^_^;A

調子に乗って、トレーナーの型紙買っちゃったけど、これもどうなることか(゜-゜

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

順調に体重増加

今日、きなこが初めて平フィラリアのお薬を貰いました。
しょっちゅうお腹壊してたので、今まで延び延びになっていたのです・・・

動物病院で体重測定をしてもらうと、1KGに増えてました!
お腹も壊さなくなったし良かった良かった

CIMG0306.jpg


フィラリアのお薬は、まめと同じお肉タイプのものを頂きました。
ごはんに混ぜて出したら、気付いてないのかナンなのか、きれいに食べてくれました

まめもそうだったけど、「これはお薬だ」と分かるようになると、薬だけ避けて食べるようになるんだよね・・・

テーマ: チワワ仔犬成長記
ジャンル: ペット

夕立

今日もまめはお気に入りの場所に・・・

今日も暑かったからな~。
心なしかまめの目がうつろです・・・

CIMG0211.jpg


留守の間暑いだろうと思って(一応家に人はいるから、冷房もつけてもらえるけど)、窓を開けて会社に行っていたら、突然の夕立が!!

家に帰ってみたら案の定窓の下がビショビショ・・・床が変色しちゃったぃ

まめかきなこが、「雨が降ったら窓を閉める」という芸を覚えてくれないだろうか・・・(ムリムリ)

今日も暑い・・・

きなこ:まめたん遊ぼうよぉ
ま め:暑いからあとで・・・

CIMG0290.jpg


そろそろきなこもフィラリアのお薬を貰いに行かねばならんですね。
ちゃんと飲んでくれるかなぁ・・・

あたちはモデルさんよぉ

きなこはカメラ目線が上手だねぇ~

・・・とおだてつつパチリ

CIMG0272.jpg


マメは小さい頃、写真を撮ろうとしてもあまりに動き回るので、ヘンな写真ばかりしか残っていない・・・。
使ってるケータイもまだ今みたいに画像が良くなかったし、
デジカメも持ってなかったからな~
マメに悪いことしたな(多分本人はなんとも思ってないけど)。

今度はきなこが!

20060806001914
すんっっごいブサイクな顔&格好して寝ていた!(^へ^;

オンナノコなのに…また白目むいてるし(;^_^A

まめに似てきたのかな……
いや、飼い主に似たのか???

いつもの場所

20060806000918
あー、このイスの足が顎のせるのにちょうどいいんだよなぁ~…zzz

おっ、これは冷たいぞ

20060805152056
プラスチックの保冷剤をタオルで包んだものです。

はじめは冷たさより中身が気になって、ほじほじと引っ掻いてましたが、
ようやく本来の使い道に気付いた模様…。

あ~、ええわ~。

お帰りなさい

無事帰宅したマロン氏に会ってきました

デコの辺りをちょっと怪我していましたが、あとは何ともないようす。
近くのショッピングセンター裏の辺りの茂みにじっと座っていたそうな。

20060804200652


保護してくれた動物病院の先生によれば、今朝緑色のちいさなウンチを三つしたのを見ると、
どうもエサも食べず、草と草に付いた水分だけでサバイバルしていた模様。
あと一日発見が遅れていたら大変だったかも…とのこと。
毎日猛暑だもの

発見した人がエサと水をあげようとしたけど、食べなかったらしいし。
知らない人にエサをもらわないというのも、賢いなーと思うけど、
迷子になったときは困りものですな
たぶんうちのマメならエサに釣られてホイホイ付いていくと思う・・・

マロンさん、無事帰宅!

ついさっき、伯母さんから連絡があり、マロンさんが見つかったとのこと

よかったよかった~

近くのショッピングセンター裏の公園にいるのを見かけた人が、動物病院の先生に連絡したらしく、そこの獣医師の先生がすぐさま出動、捕獲してくれたそうです。
親切な獣医さんでよかったね~~

まだマロンさんには会いに行ってないけど、話の様子じゃたいした怪我もしてないようでした。

あー、ほっとした……

はやくマロンさんち行こうよ~。
20060804070553

あー冷たーい

20060802212115

どんなに熱い日でも、ちっともひえひえマット(大理石&アルミ)に寝ようとしなかったきなこ。

ふと気付いたら、大理石マットの上で寝ていた

ようやくこの気持ち良さがわかったのか、つついてもピクリともせず寝ておりました
よしよし。
☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
☆飼い主のキッチン☆
飼い主のキッチンもあるよ!
☆Twitter☆
犬の飼い主検定
犬の飼い主検定
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
