プロフィール

ななほ

Author:ななほ
上:まめたろう(チワワ/♂/2.8kg)
下:きなこ(チワワ/♀/1.6kg)  

まめさんいくつ?

*script by KT*
きなこさんいくつ?

*script by KT*
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ



しゅうまい★

今日はお昼に「とうふしゅうまい」を作ってみたので、
余った材料で「犬用しゅうまい」(鶏100%)も作ってみました。

CIMG0384.jpg


CIMG0385.jpg

まめ&きな:おいしーのできたぁ??

CIMG0386.jpg

いやぁ・・・美味しいかどうかは謎なんですが・・・。
お口に合うか分かりませんが、よろしかったらどぉぞ。

CIMG0387.jpg

・・・と、床に皿を置いた途端、まめがしゅうまいをかっさらってハウスへ・・・。
隠して食べています。写真撮らせてよう

CIMG0388.jpg

きなこさんはお行儀よくお皿で・・・

CIMG0391.jpg

・・・と思ったら、敷物の上にもってって食べてるし(汗)
ちょっと、汚さないでよー

CIMG0393.jpg

まめ:あれ、もうないの? もうたべちゃったよ??

・・・なんかゆっくり写真も撮れませんでした・・・。
ちゃんとお皿の上で食べていただきたいですよ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

お隣さんと、ヘンな寝方

散歩に行くときいつも「あそんでっ!!」と
塀越しにジャンプしまくるお隣のワンコちゃんです。

runa.jpg


あまりのコーフンに、まともな写真が撮れず、どれもブレブレ。
↑その中の比較的まともな一枚。

さて、今日のさんぽもまめさんはビビリ、きなこたんはオドオド。

で、帰ってきたらこうなってました。

dekoboko.jpg


あしたは棚卸&期末だからご主人は多分帰りが遅くなるよ・・・
お散歩いけないけど、ごめんなさいね。

ひなたぼっこ

m.jpg

まめ:今日はてんきがいいねー。

あれ、まめさんひなたぼっこですか。
お天気いいからお散歩行きたいけど、今からお仕事だから行けないんだよー

mk3.jpg

きなこ:あ、ひなたぼっこー。きなこもするーっ

あらら、きなこたんも・・・
なんか縁側でお茶をすするおじいさんおばあさんっぽいよ(笑)

ダイエット成功?!

CIMG0378.jpg

きなこ:きょうはどこにお出かけ~?

今日は動物病院だよ~

CIMG0375.jpg

まめ:病院・・・注射とかするのかなーイヤだなー・・・コソコソ

今日はフィラリアのお薬を貰いにいくんだよ~。
注射はありません!!

きなこは一ヶ月ぶり、まめたろさんは3ヶ月ぶりの病院です。

前回体重測定したとき、ちょっと太り気味といわれたまめ。
あれから地道にダイエットしましたが結果はいかに・・・

前回の体重・・・3.2kg
今回の体重・・・2.7kg !!

やった!減ってる!!

先生からも「いいペースで減ってますね。もうちょっとがんばって2.5kgまで減らせそうですね」と言われました!

良かったね、まめたろさん

CIMG0383.jpg

まめ:もうちょっとがんばって体重減ったら、おやついっぱい食べれる??

ウーン、ごはんとおやつの量は今までどおりだけど、2.5切った日だけはごちそうにしてもいいかなー??

かくしてまめたろさんのダイエットは、もうちょっと続くのでした・・・

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

道路デビュー!

20060924072233
きなこ、初・道路散歩!

今まで庭でしか散歩したことなかったから…今日は華々しくデビューよ!!

と、意気込んでいたのですが……

庭から出るところで近所のおじさん&ビッグサイズのダックスちゃんと遭遇。

さくらちゃんに吠えられて、ちょっと出鼻をくじかれるきなこ。

さすがのきなこも、しっぽがおなかにペッタンコでした。

結局家の近辺ウロウロしただけで、今日の散歩は終了。
最初はこんなもんかな。
またあしたがんばろーね!!

きなこ:あー、ビックリしたぁ…あちたのおさんぽは大丈夫かなぁ?

まめ帰宅

お昼過ぎ、まめを美容室に迎えに行きました。
いつも行く美容室は、シャンプーをすると、リボンを付けてくれます。

CIMG0353.jpg

まめ:・・・おいらきょうはどんなリボン付けられてるの??

今日のは水色のリボンですよー

CIMG0354.jpg

まめ:水色かー・・・ふんっ、ふんっ、あれ、自分じゃ見えないなぁ

*****
さて帰宅。

CIMG0357.jpg

きなこ:まめたんおかえりー
ま め:おやつ、おやつっ

CIMG0359.jpg

きなこ:あら、まめたんおリボンつけてる・・・
    でもそれ、あたちのほうが似合うと思うのよねー
ま め:おやつおやつおやつ
きなこ:それ、じぇーったいあたちのほうが似合うと思うのー
ま め:おやつおやつおやつ、ちょーだーいっ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

久々の美容室♪

CIMG0334.jpg

きょうは美容室に行くよ~!
お腹もオシリももじゃもじゃだから、きれいにしてもらいましょー

CIMG0336.jpg

まめさんはシャンプーとオシリ&おなかカット、きなこはツメキリね

まめ:おいら爪切りあんまりすきじゃないんだよなー・・・おやつくれるならがまんするけど・・・
きなこ:あたちも爪切りキライー

*****

さて、おまめさんはちょっとお時間がかかるそうなので、先にきなこたんだけ帰宅です。

CIMG0340.jpg

きなこ:まめたんガンバッテねー。あたち先に帰りまぁーす。

まめがいないとおうちは静かだねェ~、きなこたん?

CIMG0346.jpg

きなこ:まめたんお留守だから、オモチャもガムも、ぜぇーーんぶあ・た・ち・のッ

鬼のいぬ間にナンとやら・・・ですか

CIMG0351.jpg

きなこ:でもやっぱりちょっとつまんないから寝ちゃおっ

きなこ・・・そうだね、噛み付く相手がいないとやっぱつまんないよね(そこかい)
あと一時間くらいでまめたんが(似合わないリボンつけて)帰ってくるから待っててネ(笑)

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

凸凹

仲良しさんで寝ているまめ&きな発見

mk.jpg


うまい感じに凸凹で収まってる感じが良いです◎

mk2.jpg


どっちかというときなこの方がいい感じに枕があってオトクな(?)
感じがしますね~

あざらし 2

先日のバーベキューのときの写真。

Sさんに「あざらし!」とやられているきなこ。
別に首絞められてるわけじゃないから安心してください(笑)

image.jpg


きなこも見事にあざらしさんですね~

台風一過

20060918084720
ようやく日が射し始めたかな?

昨日の福岡市は、過去二番目に強い風が吹いてたらしい。
夜は少しコワかったですよ。
目が覚めて天井がなくなってたらどーしよう、と(笑)
家もそろそろ修繕費がかかるころだし…。

実際の被害は土間の屋根に手のひらくらいの穴が空いただけでしたが、
たぶんゴミが飛んできてるだろうなぁ…。
掃除しなきゃ。

D1000095.jpg

きなこ:きのうはすごかったね~(あたち寝てたけど・・・)
    今日はお外いけるかな???

瞳を閉じて

20060917221430
きっ、きなこたんコワいですぅ~!!(>_<。)

なんで目ェ開けて寝るかなぁ。

外は台風で大荒れだというのにこの緊張感のなさ……。

バーベキュー

今日は毎年恒例・バーベキュー会でした。

ですが、今年は台風が近づいているため、天気予報は降水確率70パーセント・・・
と言うわけで、半屋内(土間)にてバーベキューです

bbq.jpg


・・・写真いっぱい撮ろうと思ってたのに、飲み食いに夢中で
焼いてる途中とかの写真を撮り忘れ・・・ゲフッ・・・

image5.jpg

まめ:あっ、なんかおいしそうなにおいがするよ~?

image6.jpg

きなこ:いいな~きなこにもちょうだ~ぃvv

なぜ風呂場なのか・・・?
うちの風呂場と土間は繋がってるのですよ。
いつもは脱衣所とお風呂場の段差を降りようとしないきなこですが、
きょうはいいニオイにつられて降りてきました。

二次会(inお座敷)にて、遊んでもらってうれしいまめ3連発。

image2.jpg

image3.jpg

image4.jpg

まめ:あっ、トシコたんのTシャツ、おいらのとちょっとおそろい?
きなこ:あたちのもおそろいぃ~vv

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

入った・・・!

いままで嫌がってキャリーに入らなかったまめ。

最近お気に入りのスキマにキャリーを置いてみたら・・・

入った!!
これでハウスもできるようになったらいいなぁ~。

image7.jpg


でもなんで足突っ張ってんの・・・??

美容室

20060913003647
そろそろ美容室行かんとね~。

今日、地元のフリーペーパー見てたら、シャンプー、爪切り、耳掃除のセットが
すごく安いペット美容室を発見!
今連れて行ってるとこより千円くらい安い!

お店もそう遠くないし、どんなところか見てみようと
仕事帰りに遠回りして帰ったけど、お店が見つけられなかった…(?_?;

気づかずに通り過ぎちゃったのかな?
今度また探してみよう!

服を買いました

今日、久々にお出かけしたので、ペットショップでまめときなこの服を買いました。
二匹いるとお揃いにできてちょっと楽しい・・・でも出費は二倍・・・。

ちょっとパンクちっくなウェアです
wear3


早速着せてみました!

wear2

赤のスカートがなかなかいい感じです

wear1

まめはパンクと言うよりチェッ○ーズっぽいぞ。
背中のどくろがちゃんと見えないし(汗)
しかもお腹周りは丁度いいのに、丈が少し短かったみたいで、縦がぱつんぱつんしてます(汗)
心なしか歩き方もぎこちない・・・
一回、シャツとパンツをはずして、間に布かませましょうかね~。

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

ネームプレート

ちょっと前ですが(届いたときに更新し忘れた・・・)、
迷子札をオーダーしました。

親戚の家のチワワンが行方不明になったことがあったので、
まめもきなも外でリードから放すことはないけど 念のため・・・

きいろがまめ用、ピンクがきなこ用です。
plate


プレート部分が二枚になっていて、後ろ側のプレートに
苗字・電話番号・名前 がはいっています。
彫ってあるから、半永久的に消えないそうです

一緒に皮ひもがついてきてたけど、あまり丈夫には出来てないので
リードとかはつないじゃダメみたい。
うちではカラーじゃなくて、ハーネスタイプのリードを使ってるから、
日常この皮ひもでつけてても特に問題はないかな。
ただ、まめの胸毛が凄いので(特に冬)、プレートが埋もれそうです・・・

テレビがきた!!

壊れていたテレビをやっと買いなおしました!

まめ:おっ、今度のテレビはなんだか薄いな?
   これボタンどこにあるのかなぁ~??
tv


きなこ:これで溜まった映画が観れるね~
    なかなか映りもいいんじゃなぁい??
tv3


きなこ:でもきょうは眠いからもう寝るわ~
    夜更かしはお肌に悪いのよ~
tv2

画面の右端にブレブレで写っているのは、後ろ足でかきかきしている
まめたろうです・・・

天気が悪いなぁ

おさんぽに行きたかったのに天気が悪いよ~・・・
昨日もカミナリ鳴ってたし。

20060909120948.jpg


きなこ:ちょっと~、ご主人 早くテレビ買いなおしてよぉ~
    雨の日はお外にいけないからつまんないよ~

そうなのです・・・先月末の落雷でテレビが壊れまして、
まだ買いなおしておりません(遅)
さすがに不便を感じてきたので、今から電気屋さんに行ってきます
うう、液晶テレビもまだ高いんだよなァ
それに家の近くはけっこう落雷でテレビがダメになったところが多いらしくて、
物によっては取り寄せとか・・・。
取り寄せだったら、家に届くのまた一週間後になっちゃうね~



テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

あざらし?

20060907213050
まめは耳が見えないと「あざらし」みたいな顔になる……

マユゲのせいかしら?

この犬用ベッドも、軽すぎてどんどん動いていっちゃうから、
もっとしっかりしたのがほしいな~。

適度に重くて、手入れが簡単で、撥水で丈夫で安価なやつ、
どっかにないかなあ(注文つけすぎ…)

飼い主だって眠いんだ

きなこ:ねーねーまめたん、もう寝ちゃったの~??
    もうちょっと遊ぼうよぉ~。 
    ねぇねぇ起きてよぉ~。

ま め:うるさいなぁ~・・・オイラは眠いの・・・ムニャムニャ

atui


その後邪魔されるのがイヤだったのか、「いつものスキマ」に
ハマるまめたろうなのでありました・・・。
(そして飼い主がよろけながら撮ったもので 写真がブレブレ/汗

ま め:ここならじゃまが入らずにノビノビ寝れる・・・

20060905221433.jpg


飼い主も昨晩の睡眠不足により、職場であわや居眠りするとこでしたので、今日は早く寝る・・・と思う

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

図録とまめ

きょうはご主人は博物館に行ってきたんだって~。
図録買ってきてもらったよ

いいなぁ、オイラも博物館行きたかったなぁ~。
(だって帰りに豆腐料理屋に寄ったんでしょ・・・自分だけ美味しいもの食べて・・・)

egypt



お気に入りポイント3

20060903063930
最近このクッションがお気に召した様子。

よく上にのって寝てますが、クッションが丸っこいので
時々転げ落ちているのをワタシは知っている………。

あーあ~…

20060902091817
家に帰ったら、家中の床に何かホワホワしたものがいっぱい落ちてる…

これは何??

と思ったら、オモチャが一個やられてた(汗)

ポッケにおやつがいれらられるタイプのぬいぐるみだったのだけど、
おやつ欲しさに入ってないおやつを探しまくったらこうなったんでしょう。
もしくは裏がえったポッケが噛みやすくて、噛んでるうちに破けてワタがもそもそ出てきたか。

動物病院とかで、ぬいぐるみ系のオモチャは破れるからあまりオススメ出来ませんって書いてあるの見たことあるけど、
どうしてもゴムより布のオモチャが好きなのよね~┓( ̄∇ ̄;)┏
☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
☆飼い主のキッチン☆
飼い主のキッチンもあるよ!
☆Twitter☆
犬の飼い主検定
犬の飼い主検定
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
