プロフィール

ななほ

Author:ななほ
上:まめたろう(チワワ/♂/2.8kg)
下:きなこ(チワワ/♀/1.6kg)  

まめさんいくつ?

*script by KT*
きなこさんいくつ?

*script by KT*
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ



HAPPY HALLOWEEN!!

きょうは10月31日、ハロウィンですね!



まめ&きなこ:おやつをくれなきゃいたずらするぞ~(TRICK OR TREAT!)

はいはい、おやつね・・・

って言うかちょっと待った!
いつもおやつあげててもイタズラしてんじゃん
この万年TRICK OR TREATERSめ

D1000212.jpg


こないだ買ったかぶりものも、あれ以来大人しくつけてもらえず・・・
それ、おもちゃじゃないから噛まないでね~

さて、せっかくのハロウィン・ナイトですので、ご主人はこれから大好きなナイトメアー・ビフォア・クリスマスのDVDでも観ましょうかね

あ、まめもきなこも寝てしまった・・・

CIMG0556.jpg

CIMG0557.jpg


タオル大好き!!!

まめたろうはタオルが大好き・・・

それも使用済みのものが

t1

まめ:おっ、タオル発見!

もぉ止まりません。

t2

t3

t5

CIMG0546.jpg


まめ大興奮
なにがそんなにまめを夢中にさせるのか、全くもって謎であります・・・。

CIMG0549.jpg

きなこ:まめたんってヘンでちゅね~

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

動物病院に行きました。

昨日は会社の飲み会があったので、会社に車を置いてタクシーで帰りました・・・飲酒運転は×ですからね。

というわけで朝からバスに乗って、会社まで車を取りに・・・
これがちょっと面倒なんですけど

それから今月のきなこのフィラリアのお薬がまだだったので、
動物病院にお薬貰いに行きました。
まめたろさんはお留守番です。

こないだのドライブのときといい、きなこはずっと寝っぱなし
これって車酔いしてるの??

と、
*ただ単に図太く、どこでも寝る
*車酔いして横になっている
の区別がつかなかったので、オヤツをあげてみました。
車酔いなら気持ち悪くて食べれないよね・・・??

1

2

3

4

5


がっつり食べてるし
てことはただ肝が据わってるだけなのね。
まめは車に乗るとコーフンしちゃうんだけどなー。

・・・あっ?
しかもいつの間にかトイレシーツ破ってるし

seet

きなこ:え?あたちじゃないよ?しらなぁーい

・・・そんな

病院に連れてったら、注射されるのかと思ったらしくブルブル震えてました
体重量っただけだよ・・・
そして飼い主は待合室で ウサギを連れてきていた4、5歳くらいのオンナノコにえらく気に入られてしまい、アンパンマンについて語り合いました・・・。

で、病院の掲示板で知りましたが、以前きなこが参加したパピークラスのHPが出来てました!

ここです
://milky.geocities.jp/asap_puppy/index.html
(頭にhttpをつけてね!)
「パピークラスの風景」に、きなこたんがちょこちょこ写ってます

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

新・ベッドの使い方

何かベッドの使い方を間違えているまめたろうさん発見。
(イヤこれもあり??)

mistake

かぶりもの大好き☆

・・・と、かぶりもの大好きなのはご主人だけですが。

先日のスカジャンのお店で最後の一個だった、かぼちゃのかぶりもの。
ハロウィンですからね

D1000209.jpg


最後の一個だったのでついつい買っちゃったけど、
これもまめサイズだったね・・・きなこにはちょっと大きいな。

はーい、まめ、かぶってかぶってー

pumpkin

まめ:また変なもん買ってきたよ、この人・・・
   自分がかぶればいーじゃん、もうっ

かぶりたいけど、子供用とかしか売ってなかったんだもん!
(かぶる気ですか?)

あー、今自分がコドモだったら絶対やりたいなー。
ハロウィン大好き~

じゃあきなこさんにもかぶってもらいましょ。

pumpkina

きなこ:ちょっと何コレ、またブカブカじゃない!もー!
    あ、オヤツ?!

あんまり嫌がる&ずり落ちるので、おやつで釣ってパチリ・・・

ギャー、きなこたん顔こわいー

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

スカジャン

先日、まめときなこにおそろいのスカジャンを買いました!

skajan


ずっとスカジャン欲しかったんだけど、
結構お値段が良かったので、ずっと手を出せずにいたんですが・・・
ついにお手ごろ価格のスカジャン発見!
ついつい衝動買い
・・・衝動買いも二匹分となると、けっこう懐に響くなぁ

さてさて、まめさん、スカジャン似合うかなぁ??

mameska

まめ:どお?? おいらイカしてる??

まめは毛が黒いから、やっぱり明るい色が似合うね!

はい、お次はきなこさん。

最初はオンナノコなのでピンク色のスカジャンを見てたんだけど、
毛の色に合わせてみるとあまり目立たなかったので、
クールに黒にしてみました。
オネエっぽくってかっこいいかな??

kinajyan

きなこ:ちょっと これブカブカなんだけどぉー

だって服ってすぐちっちゃくなるから、見越してちょっとおっきめ買ったんだよー。

まめが小さいとき、気張ってお高めの服かって、すぐ着れなくなった
苦い思い出があるからね・・・
学習、学習。

きなこのつぶやき:そーやって先の服ばっか買うから、
         あたちが今着れる服があんまりないじゃないのよ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

海ノ中道 パート2

先週に引き続き、海ノ中道海浜公園に遊びに行ってきました~!

今日は、ワンコのイベントもあるし、雑誌の撮影会もある!
楽しみだなぁー

と 思っていたのですが・・・

だいたい家から一時間もあれば着くはずのところ、
大渋滞のため2.5時間くらいかかって到着しました・・・

最初はアイランドシティの新しい道の方を通って行こうとしてたんだけど、車がちっとも進まないので、途中でいったん引き返し、和白方面を通って海中へ。
でも和白の方も渋滞してた。
なんだったんだ、あの渋滞・・・

思うに、「秋の都市緑化月間」とやらで、今日22日(と、8日)が海浜公園と雁ノ巣レクリエーションセンターの入園料が無料になっていたためかも・・・?
まあハッキリしたことは分からないけど、くたびれた・・・。

さて着いてみれば、空は曇り。
うみなか

暑くなくっていいけど、ちょっと雨が降りそうな感じ。

結局渋滞のため、撮影会の受付時間内に着く事が出来ず、撮影会参加は断念

イベント会場に行ってみたら、専門学校の方たちの展示やらトリミングサービス、簡単な健康診断があってました。
まめときなこは体重量ってもらいましたよ。
きなこ1.3キロになってました。

中央のイベント会場では、クイズ大会があってましたが、
出題している進行のお兄さんの声(マイク使用)にきなこがビビってしまい、あまり近寄れず。

himo

あらあら、きなこさん、まめさん、リードが絡まってますよ。

きょうは友達作るぞー、と意気込んでたけど、お話できたのは数組の方々でしたね。
でも楽しかったですよ~。どのワンコちゃんもカワイイし、いろんな種類のワンコちゃんがいっぺんに見れて良かったです

そのあと、フラワーミュージアムやバラ園に行きました。
ここはとってもきれいでした!
晴れてたらもっとよかったけど・・・
roses

yellow


まめときなこも、お花のまえでパチリ
kina&hana

mame&hana

きなこ:よく撮れてるでしょ?それにお花よりあたちのほうがカワイーんだから。

そのあと、ちょっと休憩してたら雨が降り出して・・・

てんき

CIMG0479.jpg

きなこ:ごしゅじん、雨だよぉ。きなこぬれるのいやだよぉ。

駐車場まできなこを抱っこしていそいでかえりました
1.3キロとはいえ、ずっと片手で抱えてると結構つらい・・・

で。
案の定帰りもかなりの渋滞。
レクリエーションセンター過ぎたらだいぶ良かったけど。

帰り道、ダイヤモンドシティルクルに寄って、沖縄料理の店でごはん食べました(まめときなこは一時預かりしてもらいました)。
満腹、満腹

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

おそろい。

明日はまた海ノ中道に遊びに行くよ!

某雑誌の撮影会とかもあるみたいなので、ちょっくら顔を出してみようかなぁー、などと思っている飼い主なのでありました。
初めてなんだよね。どうしよっかな。

それよりまず、まめ&きなにお友達を作って欲しい

まめもきなも、犬見知りなところがあるので、なかなかお友達ができないんですの・・・

明日はいっぱいお友達が出来たらいいな

さて、何を着せていこうかなー、と思ってたんですけど
まだまだ日中は暑そうなので、バンダナにしましょう。
おそろいで作ったからね~

bandana

きなこ:あたちのほうが似合うでしょ??
ま め:おいら知ってるよ。
    この布、100円ショップで売ってたハンカチでしょ。

・・・うん。ごめん、ケチりました

ひなたぼっこ。

hinata2

きなこ:まめたんあそんでよぉー。

hinata

ま め:ひなたぼっこするから後でね~。
きなこ:ちゅまんないのっ。

hinatamame

ま め:ふんごごごご・・・(いびき)

あぁ、このまめの写真の空白に、川柳か俳句を入れたい衝動に駆られました・・・でも思い浮かばない。
どなたか良いの思いついたら教えてください(笑)

あんころもち と あべかわもち

だんご

あんころもち と あべかわもち・・・

だんご2

きなこ:だれが「あべかわもち」でしゅって??

あ 起きた。

ジーンズ犬

洗濯物を取り込んで、しばらく目を離している隙に・・・

あっ、きなこがワタシのジーンズの中で寝ている・・・

D1000182.jpg


洗ったばかりのジーンズってちょっとごわごわしてて、寝にくそうなんだけど・・・
それにそのジーンズ、今からはきたいんだけど・・・
ちょっとちょっと、きなこたん・・・

D1000183.jpg

きなこ:ぇえー、あたち気持ちよく寝てたのにぃ・・・

うわー、恨めしげな顔

海ノ中道に行きました

今日は海ノ中道に行きました。
uminaka


天気は超・快晴。
けっこう暑かったです・・・
sora


mame&kina

まめ:きょうはお天気でよかったね

一緒に来てくれたトシコさん、Sさん、Fさんに、
大芝生広場でいーっぱい散歩してもらったまめたろさん&きなこさん。

sanpo

sanpo2

sanpo3

oyatu


例によってご主人はろくな写真が撮れず。すまぬ
しかもホントはワンコのイベントとかがある来週行こうと思っていたのに、
何をどう間違ったのか一週間早く来てしまった・・・
道理で犬が少ないわけだよ・・・。
というわけで来週も来ようね!!

因みに帰りにチワワン連れのご家族に会いました。
まめを見て「痩せてるねー」。
・・・は、初めて痩せてるって言われた・・・
よかったねえ、まめたろさん。

家に帰ったまめたろさんときなこさんは、疲れたのか爆睡でした

tukareta

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

消臭剤・・・と まめパトロール中

以前通販生活で買った、消臭スプレーです。
香り付きとかではなくて無色透明・無臭で、とってもよく効きます。
別のにおいでごまかさないのがいいし
もうそろそろなくなるから注文しないとね。



さてさて、今まめたろうさんは窓からお庭を観察中。
不審なヤツはいないかパトロール中です
CIMG0430.jpg

まめ:変なヤツはいないかな?ここはオイラのおうちだぞー。

まめさんまめさん、お外は誰もいないよ、大丈夫だよ。

CIMG0431.jpg

まめ:ふんふん、じゃあ見回り終了・・・む、前が!前が見えない!
   さては何者かの罠だな?!

違うよ、カーテンだよぉ・・・

CIMG0432.jpg

まめ:ふぅ、オイラとしたことがちょっと焦っちゃったぜ・・・

CIMG0433.jpg

まめ:ところでさー、ネットしてないでオイラと遊ばなーい??

ちょっと待ってね、消臭剤注文しないといけないから・・・

CIMG0434.jpg

まめ:しょうがないなぁー、じゃあもうちょっと庭を見張ってようっと。

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

腕がぁー、腹がぁー・・・

床に腹ばいになって、通販カタログを眺めていたら、
お腹の下にまめときなこが入ってきて、そのまま寝てしまいました・・・
う、腕がつらいですぅ




でもこんなときでもついつい写真撮っておこうと思ってしまって、
すかさず携帯でパチリ・・・

D1000158.jpg


うぅ、でも片手で携帯使ってると腹筋がツライぃ~プルプル
ごめん、やっぱりどいてっっ

変な寝方・・・

さて先日買ったワンコベッド。
さっそくまめきなは爆睡です。

D1000174.jpg

D1000169.jpg


寝顔はかわいいのよねぇー、二人とも・・・

・・・と思ったら・・・まめたろさん、その寝方苦しくない??

D1000168.jpg


シッポが顔にかかっちゃってますよ・・・

D1000165.jpg

まめ:うーん、むにゃむにゃ・・・

あぁ、今度はあご乗せ(骨型おもちゃ)が頭の上に・・・

新しいベッド

先日、新しいワンコベッドを買いました。

近くのホームセンターで安かったので・・・
おっきいベッド(ピンク)とちっさいベッド(ベージュ)です。

まめときなこは気に入ったかしら??

CIMG0423.jpg

CIMG0425.jpg

CIMG0427.jpg


ま め:今度のベッドはもふもふするね~
きなこ:あたちお姫様みたいでしょー??

・・・とかなんとか言ってるそばから・・・そこっ、齧らない!!

ドッグラン

きょうはまめたろさん&きなこのドッグランデビューでした。

行ったのは、八木山ピクニカ共和国。
ドッグランは30分300円で貸切です。

でも今日の暑かったこと・・・

初ドッグランでいっぱい走り回ってくれるかと思いきや、
意外と地味ーに隅っこウロウロしていた・・・
やっぱ暑かったかなー。

しかもちっさ過ぎて写真に収めるのが難しい!
ズームとかやってるうちにフレームアウト・・・
ろくな写真が取れませんでした(汗)

さてさて、出発前のまめときな。
出発!

きなこ:いーっぱいあそびたいな

しゅっぱつ・・・

まめ:え・・・もういくの・・・まだ眠いよー

ドッグランでのまめきな。
写すの難しいぃ~

地面

してもいい?

まめきな

走る

ひかげ

ちいさすぎ


いつもはヘタレなまめたろうさんですが、今日はしっかりお散歩もしてました。
来週は海ノ中道でおさんぽだ!!

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

昔の画像発見

ずっと前使っていた携帯のメモリースティックDUOが出てきました。
いろいろ画像入れてたのに、どこいったんだろ・・・?
と探してたら、寝室の引き出しから発見。
何でこんなとこに入れたのか、我ながら不明

久しぶりに開いてみたら、前飼っていたペットさんたちの画像が
色々入ってました。

いぬろぐだけど、今日は小動物特集。
昔の携帯って、画像ちっさかったなぁ・・・あんまりキレイじゃないし。

image.jpg

image2.jpg

image3.jpg


左上から・・・
ロボロフスキーハムスターの サンタさん、
ゴールデンハムスターの 楽太郎さん、
ウサギの 烏(ウー)さん、
再度サンタさん

真ん中の列左から・・・
ご近所に生息している ぶーにゃん、
ジャンガリアン(パール)の いねさん&ジャンガリアンの むぎさん
再度うーさん

下の列左から・・・
なぜか「大のひよこ」(ペットじゃないし・・・)、
ぶーにゃん、いねさん、サンタさん。

いっぱいいたのねー。

412.jpg

ま め:あ、うーさんだ。懐かしいなぁー。
    いねちゃんとむぎちゃんもいるね。
きなこ:ふうーん、あたちはみんな知らないなー。
    ぶーにゃんも最近見かけないしね。何してんのかな。

ドッグランデビュー(の、予定。)

以前から八木山に「ピクニカ共和国」という、
ちょっとした動物園と、子供が遊べる施設(乗馬、草スキー、キャンプ場、など)があるのは知ってたんですが、
そこにドッグランがあるのはつい最近知りました・・・
よく通るのに全く行った事なかったんで・・・

ホームページで確認したら、30分300円で「貸切」と書いてあったので、
ビビリのまめたろ氏には丁度いいかと思いまして、
月曜に行ってみることにしました。

どうかなぁ、たのしいかなぁ~

なんか一人で行くのもアレだし、かと言って同年代の犬友はおらず
・・・さみしっ。

というわけで、友人を誘って行ってみようかと。

きなこたんもおねがいしてますよ~

D1000147.jpg


さてさて、初ドッグラン、どうなることやら・・・。

うみなかドッグラン

今年の春、海ノ中道海浜公園に行ったとき、確かドッグランが建設中だった・・・と思ったのですが、記憶が曖昧だったので、
海浜公園のサイトとか見てみたんだけど、それらしき記事はなく・・・

うーん、なんかの見間違いだったのかなぁ??
と思っていたら・・・

九州版の某雑誌に載ってました!
10/20オープンだって!

D1000146.jpg

まめ:どれどれ・・・

D1000144.jpg

まめ:ほんとだ。19年3月末まで入場無料だってよ。

お、そりはお得ですねっ
出来たら行ってみようねー、まめたろさん?

D1000145.jpg

まめ:ウーン、どうしよっかなー。
   でっかいわんことかいないかなぁ・・・ちょっとコワイなぁ・・・。

ちゃんと小型犬用と大型犬用に分かれてるみたいですよ。
お食事できるスペースもあるんだって。
お友達も作りたいしねー、行ってみようね

D1000139.jpg

まめ:しょうがないなー・・・じゃあちょっとだけだよ・・・。
   行くときはおやつ忘れないでよ・・・。
きなこ:なになに、なんのはなち??おやつ??

激写

20061007001617
きなことまめの噛みつきあいの図。

ものすごく暴れてるのでブレブレですが、
なかなかコワいきなこたんの顔が写っております…。

それにしても後ろの本棚、本あふれすぎ(=_=;)

真夜中のまめたろ氏

今回は寝る直前のまめたろさんの行動を追ってみました(笑)

寒くなってきたら大体いつも一緒に寝てるのですが、
落ち着きのないことと言ったらもう・・・

D1000127.jpg

まめ:さーて、寝よっかな・・・

D1000128.jpg

まめ:と、思ったんだけど もうちょっと遊びたいな

D1000129.jpg
まめ:ウロウロ・・・

D1000130.jpg

まめ:うーん、面白いことないかなー

・・・まめさん、そこ、お腹の上・・・重いんスけど・・・うっ

D1000134.jpg

まめ:しょーがないなー、寝るか・・・

・・・おいらの手が・・・ちょっとツライですよ
う、動かしてもいいですか~

D1000126.jpg


けっきょくシッポだけ出して寝るまめ。
今日もいっぱい踏まれた飼い主なのでした・・・

そういえばきなこさんは爆睡してますなぁ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

葉巻??




まめのおやつ(かみんぼ)を奪ってみるきなこさん。

葉巻くわえてるみたいなんですけど(笑)

お出迎え

外から帰ってくると、いつもまめがこんな風になってます。

okaeri.jpg

まめ:おかえり・・・

ときどきレースのカーテンが、ウエディングのベールっぽく
頭に載ってたりして・・・いや 男の子なんですけど・・・。

でもいつもそういうときに限って、
デジカメ持ち合わせてなかったり ケータイ取り出せなかったり。

そのうち激写予定。
☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
☆飼い主のキッチン☆
飼い主のキッチンもあるよ!
☆Twitter☆
犬の飼い主検定
犬の飼い主検定
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
