プロフィール

ななほ

Author:ななほ
上:まめたろう(チワワ/♂/2.8kg)
下:きなこ(チワワ/♀/1.6kg)  

まめさんいくつ?

*script by KT*
きなこさんいくつ?

*script by KT*
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ



枝毛

まめさんの枝毛(ヒゲ)発見

ちょっとカットさせていただきました。
でも写真では分かりにくいなぁ・・・。

皆さんちのワンコちゃんには枝毛がありますか???

edage


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

ロシア料理

今日はロシア料理を食べてきました。
ピロシキ、ボルシチ、ロシアンティー・・・
腹いっぱいです

zensai

pirosiki

bolsiti

potpie

rosiantea


家に帰ったら、まめさんに
「自分ばっかり美味しいもん食べて
と 怒られました・・・。
image2.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

動物病院へ

昨日はきなこさんのフィラリアのお薬を貰いに行きました。

くるま

きなこ:どこいくのー??

動物病院です。
お薬貰いに行くんだよ。

こわい

きなこ:えぇ~・・・あたちビョーインきらいなのよね・・・
    なんかチクってするのとかー、おなかにつめたいのくっつけられたりとかー・・・

以前しょっちゅうお腹を壊していたときに注射を打たれたのが
よっぽどいやだったのか、病院について診察台に乗せたらブルブル震えてました・・・
大脱走しないだけいいけど(汗)

だいぶおっきくなったなぁ、と思ってたんですが、
体重は1.35キロ。
0.05キロしか増えてなかった。
おかしいな、お腹とかまんまるなのに(笑)

heater

きなこ:やっぱり家でゴロゴロしてるのがいいわ~。
    このハロゲンヒーターっていうの、サイコー。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

持ち物バトン

チョコママさんから頂きました!!
「持ち物バトン」です!!

1・財布はどんなものを使っていますか?

紺色の横長財布
前は二つ折りだったけど、横長にしたらこっちの方が使いやすかった。
(レシートとか溜め込んじゃうから)

2・携帯はどんなものを使っていますか?

DoCoMo D902is(シルバー)

3・使っている携帯ストラップは?

ナイトメアー・ビフォア・クリスマスのジャック(三連)と
おでんくん&おじさん

4・手帳持ってますか?

昔は毎年買ってたけど・・・今では毎年会社で配られるおやじっぽい黒手帳。
でもあんまり使ってない(汗)

5・バッグはどんなものを使っていますか?

ちょこちょこ替えるから、定まってないなぁー。
いま会社に持って行ってるのは無印の黒いかばんです

6・バッグの主な中身は?

財布・携帯・手帳・化粧ポーチ・メガネ・車のキー・・・とか??

7・持ち歩かないとダメ!というものを3こ

とりあえず財布と携帯と免許証。
でもいつもあれもこれも、と思ってカバンに入れてしまうので、
「何でそんなにカバンが重いの」と言われます

kaban

※きなこは入れてないですよ~

8・持ち検しちゃう5人は?
ちぼさん
朋さん
トシコさん
・・・ああ、二人足りん
以前同じようなのが回った(回した)気もしますが。
スルーしても大丈夫ですよ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



のびるまめ

20061124001534
こたつに入っていたら……

まめ:フー、こたつに入っていたらノボセたまめよ~…(*´д`*)

ストーブ

20061123102902
ストーブ出しました。

さっそくチワワンズはストーブ前を占拠しております。

先日のドッグランにて。

先日行ったドッグランの外にある池(??)ではボートに乗れます。
(確か足こぎボートだったと思う)

ぼーと1

まめ:あ、ボートがあるよ。乗りたいねー。

ぼーと2

きなこ:あたち疲れるのいやだからまめたん漕いでね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ドッグラン

今度は腰痛のためネット落ちしてました・・・だいぶ良くなったです

そんなわけで先週金曜の記事を今日書く・・・(ヲイ)

金曜は有給取ったので、まめときなこを海ノ中道のドッグランに連れて行きました。
先月オープンしたばかりだったので、まだ無料で入れるしね

出発前

まめ&きなこ:しゅっぱーつ

とてもいい天気でした。
車も少なかったので、ちょっと停まってパチリ・・・。
前を走るトラックに乗っているのは、簡易トイレだった・・・

橋


さて、海ノ中道「光と風の広場」到着です。
到着


結構広いし、出来たばかりなのでキレイです
ひろい2

ひろい


さあ、遊ぶぞぉ~
まめきな1


水のみ場

・・・と思ったものの、水のみ場が気になるまめ氏

きな1

kina2

mame1

すみっこ

きな3


せっかくの広いドッグランだというのに、終始隅っこの方ばかりウロウロしているまめときなこ・・・貧乏症?

他にはダックスちゃんが一頭と、ミニピンちゃんが一頭いました。
(けど、入れ違いで帰っちゃった)

大型犬用のランのほうでは、ボーダーコリーがカッコよくフリスビーをキャッチしていたり・・・。
まめは気になって仕方なかった様子(まめ、呼んでも来ないし・・・)。

さて本日のベストショット。
大型犬用のランにいる人々の目を気にしつつ、芝生に這いつくばって撮影・・・
bestshot


被写体が小さくて撮り辛いうえに、きなこは目ぇつぶってばっか&まめは後頭部ばっか・・・。
きょう唯一まともな写真でした。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

ゴーグル!!!

先日のパンツ&スカートがズルズルだったので、今度は直方のマザーグースの森に行ってみました

ホントはサスペンダーを買うはずだったのだけど、置いてなかったので
店内をブーラブラ。

お手ごろ価格のカッコイイゴーグルがあったので、つい購入。
ご主人は無駄遣いが多いねぇ

早速付けてみましたが、
まめが「なにこれ気持ち悪いよー、取ってよぉー
と暴れるので、おやつ作戦。

ほらほらおやつだよ!こっち向いて!!

ゴーグル

まめ:ん??

ゴーグル2

まめ:おやつ、どこ???

一応写真は取れました・・・ふう。

がむ

きなこ:あたちにはまたブカブカで、つまんないからガム噛んでんの。
    あたちサイズのがもっといっぱいあったらいいのになぁ~。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

お店選び

今度久々にお友達とご飯を食べに行くことになりました。

・・・ので、きょうはお店選びです

お店

まめ:ちくしょー、いいなぁご主人は美味しいもん食べられて・・・
   おいら食べられないのになんで店選んでるんだろ・・・

結果、天神西通りのイタリアンレストランを提案。
おいしいといいなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

コタツの中

20061115205035
まめ:やっぱりコタツの中はぬくぬくだね~U^エ^U ご主人の足が邪魔だけど……。

同じカッコして寝てます・・・

久しぶりに岩盤浴に行ってきました

家に帰って、録画しておいた「あるある大辞典」を見ながらコタツに入っていたら、うっかり居眠りして気付いたら午前三時・・・

コタツ出すとこれだからダメなのよねぇ~

まめときなこは同じかっこうして寝てました。
因みにきなこが着ているのはまめのお下がり・・・




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

ご主人、散財する

今日は久々に買い物に行きました

きなこが夏服しかもってなかったので、今日はきなこの服を買いますぞ~

場所はダイヤモンドシティ・ルクル。
ここならペットショップもあるし、マザーガーデンもある!
しかもペット美容室もあるので、お買い物中にトリミング&一時預かりもしてもらえるという、便利な場所であります

きなこの足裏の毛がボウボウ&オシリの毛もボウボウ
(そして家じゃ切らせてくれない・・・)なので、お買い物中きなこは美容室に行ってました

そしてお買い物。
マザーガーデンできなことまめのトレーナー、スカートにズボン、と
ちょっと調子に乗って散財してしまった・・・

服

ボトムス

きなこにキラキラのパーカー、迷彩スカート
まめにリサ&ガスパールのパーカー、迷彩パンツ。

きなこT

きなこ:どぉ?今日もご主人にたっぷり貢がせたわ~

まめT

まめ:・・・おいら服よりおやつのが良かったなぁ・・・

パンツ&スカートは、サスペンダーを買い忘れずり落ち気味・・・
なので、こんどサスペンダー買ってきます

そしてご主人もチャイハネで買い物しました~
ベッドカバー、まくらカバー、マルチカバー。
カバーばっかり
かいもの


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


おこた登場

ここのところちょっと忙しかったので、ネット落ちしてました
しかも久々に更新しようとしたらパソ子さん不調・・・
もう買い替え時なのかなぁ~
でも買い換えるとネットの接続やり直すのが面倒だわ

さてさて、最近急に寒くなったのでおこたを出しました。

まめたろさんは・・・

まめおこた

まめ:おこたっていいよねぇ~

慣れたもんです。

でもきなこさんは・・・

初おこた

きなこ:これなに?おこたってゆうの?
    まめたん中に入っちゃったけど、真っ暗で入るの怖いわぁ~

きなこたん初おこたです

でもしばらくしたらまめについて おっかなびっくり、おこたの中に入ってゆきました。
あったかいと分かったらきっと出てこなくなるんだろうなぁ~

↓参加してみました
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

新しいおもちゃ(でも瞬殺)

新しいおもちゃを買いました。

メロンのぬいぐるみで、中にビニールが入っててカサカサいいます。
おやつポッケもついてるんです

めろん

まめ:おやつ・・・まだ入ってないの・・・??

でもこのあと、紐はぶっちぎるわポッケは嘗め回してビトビト&
引っ張り出しすぎて既に破れ気味・・・

そういえば今日、まめたろうさんは尻尾にガムをぶら下げていました・・・
(噛みまくってベトベトのガムがシッポにくっついたまま乾いたらしい

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

セーター

会社の人から、ペットのワンちゃんが着なくなった赤いセーターを貰いました!

セーター1

まめ:これあったかいねー・・・セーターっていいねー・・・

きなこも着てみる??

セーター2

きなこ:・・・・・・

やっぱりでっかかった

怠惰犬の着替え

まめさんまめさん、洋服汚れたから着替えてください

きがえ1

まめ:えー・・・

ほらほら、おてて通して・・・

まめ:おいら寝てるから、もお好きにして~・・・
きがえ2


なんて怠惰なんだ

きがえ3

きがえ4


きがえ5

きなこ:んもー、まめたんったら だらしないんだから・・・
    それよりあたち、まだ夏服きてるんですけど?ごしゅじん??

はい・・・買ってきます・・・

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

ご主人のイタズラ癖

寝ている間にご主人によりヘアゴムでイタズラされるまめたろう氏。
ヘアゴム

まめ:・・・・・・。
☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
☆飼い主のキッチン☆
飼い主のキッチンもあるよ!
☆Twitter☆
犬の飼い主検定
犬の飼い主検定
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
