プロフィール

ななほ

Author:ななほ
上:まめたろう(チワワ/♂/2.8kg)
下:きなこ(チワワ/♀/1.6kg)  

まめさんいくつ?

*script by KT*
きなこさんいくつ?

*script by KT*
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ



大掃除 その2

今日は窓拭きをしました!

まどふき2

まどふき1


まめがいつも窓に前足かけて外見てるから、ガラスが足跡だらけ…
きれいにしとくから、あんまり汚さないでね~

まどふき?

まめ:じゃ~おいらもおてつだいするよ!ほら、まどふき!

雑巾持ってないし、それって逆に汚してるんじゃ…

あと、まだ大掃除完了してないけど 明日のおせちの準備もしました。
↓はきんとん。
きんとん

おいしくできたかな~??

ごくろう

きなこ:あたちも食べるからね~おいちいの作ってね~

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

大掃除!

クリスマス以降忙しかったのと、なんでか首の後ろが痛いのとで
パソコンから遠ざかったおりました・・・すみましぇん

今年はホントぎりぎりまで大掃除が出来なかったので、今日から家中大掃除しました

廊下の拭き掃除。
まめは雑巾が怖いのかな??
おそうじ1

遠巻きに見てる・・・。
おそうじ2


けっこう疲れる~
まめもきなこも手伝ってくれたらどんなに助かるか・・・犬の手も借りたいです
まめさんきなこさん、てつだってぇー

りもこん

ま め:え?おいら・・・今から昼寝するんだけど・・・
きなこ:あたち今から見たいテレビあるのよねぇ~。リモコンどこ?

・・・いいなぁわんこは・・・

続いて廊下のワックスかけ。
足跡つくからまめときなこは隔離ネ

わっくす

まめ:エート、向こうの部屋にオモチャ取りに行きたいんだけどダメ?

ダメでぇーす。
あと三十分くらい待ってねん。

*****

おかげで廊下はぴかぴかになりました。
出もすぐ汚れるんだ・・・

ろうか2

ろうか1

まめ&きなこ:ろうかぴかぴか~つるつるぅ~

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

夜更かしチワワン

20061229020503
テレビ番組がすっかり年末仕様になって、
曜日感覚もなんか変になってます…(°∇°;)

朝の番組もいつもと違うから会社に行く時間を間違いそうになるよ~。

チワワンズはお昼好きなだけ寝れてうらやましいなぁ~(*´д`*)

.・☆。・☆MERRY CHRISTMAS ☆。☆・.。

メリークリスマァ~ス

さて昨日はクリスマスイブでした。

かと言って今年もご主人は どこ行くでもなく家でクリスマス。
ちょっと豪華目の食事を頑張って作ろう!と思ったけど、
出来上がったのは特に豪華でもなく量が多いだけの夕飯・・・

まあね、家でなんてこんなもんさ・・・
夕餉


せっかくクリスマスなので、まめ&きなこにもケーキを作ってみました。
市販の、犬用ケーキの素(レンジで出来る)に、無糖ヨーグルトを塗って、
ゆでたニンジンと いんげんまめを飾ってみました。
ケーキ1


まめときなこは食べてくれるかな?

まめケーキ1

まめ:これは何かな? ちょっとなめちゃえ

まめケーキ2

まめ:んめー がぶり

きなケーキ1

きなこ:これなにかちら・・・はじめて見るわ~

きなケーキ2

きなこ:・・・??ちょっと食べてみたけど・・・ウーン

まめは恐ろしいくらいがっついてましたが、きなこには不評?だったのか、ちょっと口つけただけで残しちゃった
しかもその残りをまめがくわえて逃走
あんたさっき一個食べたでしょーッ

まめクリーム

まめ:あー、んまかった・・・もうないの??

しかも口の周り、ヨーグルトついてるし
(鼻の穴んとこにもクズがついてないかい?)

いんげんまめ


更にその後もゆでたいんげんの残りを頂戴するまめ氏。
あんた食べすぎだよ
明日からちょっと食事セーブね・・・。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

ファッションショー その2

先日 黒いドレスと一緒に買った、トレーナーです。

トレーナー

きなこ:どぉかちら??

背中に天使の絵と、キラキラがついてます

後ろはこんな感じ。

トレーナー2


いやー、やっぱり普段着はトレーナーかTシャツが良いよね!
洗うの簡単だし!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

スカジャン撮影会

以前買ったスカジャンを着ているところが見たい、と
会社の人から言われたので、おうちで撮影会・・・
カメラ小僧みたく撮りまくりました。

でもいい写真撮るのってむずかすぃぃ~

mamesuka

kinasuka


まめはやっぱり人相・・・いや犬相が悪ガキくさいね
なんかぶいぶい言わしてそう(笑)

kinasuka2


この↑きなこたんはなんかヤンキー風ね、と言われた(笑)
確かにこのうつむき加減、ガン飛ばしてるようにも見える・・・

mamesuka2

まめ:今日もちゃんと写真撮らせてあげたから、おやつチョーダイ。
   お手もするからね・・・あれ、こっちはおかわりだっけ??

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

きなこファッションショー♪

クリスマス期間限定でテンプレ替えてみました


昨日ドッグランに行った帰り、ダイヤモンドシティ・ルクルの
マザーガーデンに行って、きなこの服を買いました

お買い物の間、まめ&きなこはペット美容室に一時預かり。
やっぱり疲れたみたいで、預かってもらってるあいだ、おとなしく寝てたみたいです

買ったのは、赤いトレーナーと、黒のフリフリドレス。
きなこ服


きなこサイズの、ざぶざぶ洗える普段着みたいなのってなかなかないな~
ネットで探したらいっぱいあるだろうけど、買い過ぎそうで怖い(笑)
↑先日amazonでDVD買いすぎたご主人。自粛・・・。

さぁさぁ、きなこ姫、ファッションショーしましょー

きなこドレス

きなこ:にあうかちら??

うしろはこんなかんじ。
きなこドレス2

フリフリ~

きなこたん、トレーナーもあるよ!

おつかれきなこ

きなこ:あたちつかれてんのよね~。あちたにしてくんない?

あい・・・わかりまちた・・・

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

ドッグランに行きました

今日は有給で会社お休みしたので、チワワンズを海ノ中道ドッグランに連れて行きました。

しゅっぱつ

まめ&きなこ:しゅっぱーつ

でもご主人が昼ごはん代わりに車の中で食べたコンビニの肉まんが
気になる様子のまめ・・・。

うみなか

さてさて、到着です。
ちょっと雲が多いけど、お天気は○。
でも海が近いから、風がつよい・・・

前回来た時は、隅っこばっかりウロウロしていたまめ&きなこも、
今回は元気いっぱい走り回ってました

うみなか1

うみなか2

うみなか3

うみなか4

うみなか5

うみなか6


今日は平日だからか、他にお客さんはだーれもおらず、貸しきり状態。
飼い主も一緒になって走り回って、ぽっかぽか

でも疲れて動きが鈍ってくると、海風が寒かった・・・

さてそろそろかえろっかなー、と思ってたら、ちーっちゃいチワワ連れのご夫婦がいらっしゃったので、
ちょっとお話して、まめ&きなこと遊ばせて貰いました。
3ヶ月の、ソラちゃんという女の子。
ちっちゃくてコロコロしててかわいかった~
ハチさんの着ぐるみもピッタリ
まめがオシリばっかりくんくんして、失礼しました

きょうはいっぱい遊んだからか、帰りの車の中ではまめもきなこも爆睡

かえり

相変わらず怠惰な感じのまめさん・・・。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

ジャックとまめ(の木)

今日はお友達と沖縄料理の居酒屋さんに行ってきました。
残念ながら写真撮るの忘れた・・・
てびちとかミミガー、ふーちゃんぷるーを食べましたよ
お腹いっぱい



ま め:遅かったね~また自分だけおいしいもん食べたんでしょ・・・

ごめんねぇぇ~
でもまめも今日はちょっと高めの缶詰食べたじゃ~ん
ねえ、きなこたん?

kinagum

きなこ:あたちはガムがあればちあわせよカミカミ・・・

で、今日トシコさんからパイレーツ・オブ・カリビアンの食玩頂きましたよ。
こないだから貰ってばっかですね・・・すまん、そしてありがとう

CIMG0785.jpg

まめ:あー、このひとこないだ映画でみたよ。早く続き観たいなー。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

毛布、返して~

洗濯した毛布を放っておいたら、まめ&きなこに占領されていた・・・
洗ったばっかりなのに

毛布1

毛布2

毛布3

ま め:きなこたん、もーちょっとあっち行って・・・
きなこ:ムニャムニャ・・・

気が付いたらいつの間にか きなこだけが毛布にもぐりこんでいた・・・
毛布と色が似てるから、ちょっと気付かなかったよ
毛布4


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

きなぱんだ

トシコさんに誕生日プレゼント貰いました

ぱんだ


じゃーんきなこのお洋服です
(私の誕生日プレゼントなんですけどね)
(因みに7ヶ月遅れなんですけどね)
でもアリガトー

早速着せてみたです。

きなぱんだ

頭が重いのか、終始うつむき気味なきなこたん・・・。

上から見た図。パンダのオモチャにしか見えない。
きなぱんだ2


くんくん

ま め:なんか見たこと無い生き物がいる・・・くんくんくん
きなこ:あたちよ、きなこよ~

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

年賀状、どーしよう

15日までに年賀状印刷を頼むとちょっと割引がある・・・

いそいで写真撮らないと!!!

でもいっつも思うけど、動物撮るのって難しいのよねー・・・

きなこたんなんか「くわっ」て感じの顔になってるし・・・



きなこ:「くわっ!!」

CIMG0716.jpg

まめ:しょうがないよ、腕がわるいんだもん

なんですと?!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ご主人、寝不足になる

きなこが初ヒートを迎えて数日後・・・

今度はまめが発情期に入った

毎日毎日朝から晩まできなこのオシリを追っかけまわし、大暴れ
それが夜中まで続くので、ご主人は寝不足でつ・・・

普段はまめもきなこも布団に入って寝てるんですが、飼い主の腹の上で大暴れ・・・
まめを布団から放り出すと
「布団に入れてェ~」と大暴れし、
きなこをケージに入れて寝かせようとすると、まめが
「ケージに入るぅ~」とケージをガッシャガッシャいわせて超うるさい

しかたなく二匹とも布団に入れて、脚でまめときなこをより分けながら寝ていたら、寝不足に加え脚が筋肉痛になった

・・・とこんな状態が数日続きましたが、今日は若干落ち着いてるかな。

かかと

(真ん中は「かかとちゃん」を履いている飼い主の足)

一度は子供産ませようと思ってるけど、今はまだ早いから勘弁してね、まめさん。

CIMG0731.jpg

まめ:だってこればかりはどーしよーもないよぉぉ~

でもご主人は寝不足なんだよーきなこたんも眠たいんだよー

CIMG0732.jpg

きなこ:そーよ眠いのよぉー

去勢&避妊済みでないオスメスワンコちゃんをお飼いの飼い主さんたちは、この大暴れシーズン、どーしてるのか気になる今日この頃。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

エクソシスト

きなこたんがハロゲンヒーターの前で寝ています・・・

D1000264.jpg


そのお顔をよーく見てみると・・・

D1000262.jpg


ヒーッ、白目剥いとる

目を閉じてくださーい、怖いですよぉぉぉ~

D1000263.jpg

まめ:きなこたん・・・こあい・・・

あ、起きちゃった。

D1000261.jpg

きなこ:だれがこわいですって???

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


タオルに大コーフン

またバスタオルに大コーフンのまめたろ氏。

まめさん、なんでそんなにタオル好きなん??

D1000266.jpg

ま め:なんかねー、このニオイがねー、たまらんのよ!
きなこ:あたちにはよくわかんないわ~ まめたんってやっぱヘンよね。

そんなにタオル好きなら巻いてあげましょうか、まめさん

D1000265.jpg

ま め:ウーン、ちょっと歩きにくい。

まめのコーフンポイント・・・使用済みタオル、使用済み靴下。
皆さんちのチワワンはタオルにコーフンしますか???

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

ご主人、かぜをひく

20061211031316
月初の忙しさが終わって気がゆるんだのか、どうも風邪をひいたっぽいです。

まだ熱はないけどのどが痛い(x_x;)
扁桃腺腫れてるみたいです。

ちょうどあるある大事典で免疫力とか風邪のひきはじめのことやってたから
見てたのに、途中で寝ちゃって唾液の出し方しか覚えてない(°∇°;)

毎年冬は職場の暖房がヒドくて(ウォームビズやってほしい)鼻が乾燥して痛いから、
鼻水のだし方(?)が知りたかった…。

ホットカーペットと一人と二匹

とりあえずハロゲンヒーターとホットカーペットがあれば極楽な一人と二匹。
あぁ、ぬくい・・・

CIMG0693.jpg


そういえば最近、寝てるときにまめ氏のヒゲが脚に刺さって痛いんだよね・・・
そろそろカットしてもらわないと

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

まりも

先日、ネットで「まりもの缶詰」を買いました!
(モチロン食べられません)

まりも缶


開けたらカワイイまりもが二個入ってました

まりも

まめ:まりもって食べれる?おいしい??

だから食べられませんってば

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

きなこ、おねいさんになる

きなこがおねいさんになりました

二、三日前のことなんですが、朝起きたら敷布団に赤い点々が・・・
もしやこりは初ヒート?!

じつは動物の♀飼うのって初めてだったので
(今までに飼ったメスと言えば、ハムスター、ニワトリ、インコくらい・・・)
まさかこんなに早く来るとは・・・犬って成長早いねぇ。

親戚のおばさんちが、昔♀のマルチーズを飼ってたので、
犬の生理ってどうなの?と訊いた事があったのですが、「殆どわかんないくらいしか汚れなかったよ」と言うことだったので、
まぁきなこも小さいしそんなに汚れないだろーなー・・・
くらいに思ってましたけど・・・
やっぱりヨゴレは気になるねたしかに僅かだけど。

というわけでぱんちゅ買いましたよ
昼間はトイレの事もあるので穿かせませんが、寝るときだけでも布団汚さないようにネ。
panntu


あぁー、もぉきなこたんもオネーさんなんだぁ・・・
少々フクザツだわぁ。
にしても、本人はあまり気にしてないようですな
kinako

きなこ:ガムおいちー

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

まめ氏、尻に敷かれる の巻

今日、ふと見たら、まめがきなこの尻に敷かれていた・・・
というのはかかあ天下とかそういう意味ではなく、
本当に尻の下に敷かれていた・・・

頭1

きなこ:あら?まめたんどこかしら??

頭2

きなこ:いいや、ねちゃお

まめさん、ものすごいイビキかいてますけど、苦しくないの??

頭3

ま め:プハア・・・なんか嫌な夢見ちゃった
きなこ:あらあ?まめたんどこいたの???

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

金運、来い来い

今日、金運の小象さんを買ってきました。
タイガーアイで出来た、小さい象の置物。
まぁこれで金運がつくなら世の中みんなお金持ちだよなぁ。
気休めってことで

ぞう

まめ:宝くじ~当たれ~・・・

☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
☆飼い主のキッチン☆
飼い主のキッチンもあるよ!
☆Twitter☆
犬の飼い主検定
犬の飼い主検定
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
