プロフィール

ななほ

Author:ななほ
上:まめたろう(チワワ/♂/2.8kg)
下:きなこ(チワワ/♀/1.6kg)  

まめさんいくつ?

*script by KT*
きなこさんいくつ?

*script by KT*
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ



犬おやつ パート2

再度犬おやつに挑戦です。

わんこおやつ


材料、分量、全て適当。
全部ビニールに放り込んでモミモミして伸ばして焼いた、名付けて
てきとうミルクプレッツェル・・・(スキムミルク入り)

またきなこたんは食べてくれなそうな気がしますが・・・

ちょうだい

まめまめ:くれ。

ぼりぼり

まめまめ:ぼりぼりぼり・・・

ビニールに入れてモミモミしたので、相当噛み応えのあるおやつになった模様です

きなこたんは?たべる?

ちがう

きなこきなこ:肉じゃないからいい・・・

もらう

まめまめ:きなこたん、好き嫌いはだめだよぉ~おいらたべちゃうよぉ~
きなこきなこ:ふぁあ~、あたちも寝ようかちら~

こんどもきなこたん不発です・・・
つぎはささみジャーキーの砕いたの入れてクッキーにしてみようかしら・・・

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


プチオフ会

昨日はあささんと、スキップちゃんと空ちゃんとお散歩しました
スキップちゃんはメチャクチャ元気でした

↓まめとスキップちゃん
まめとスキップちゃん

↓あささんに抱っこされた空ちゃん
空ちゃん


実はまめときなこ、スキップちゃんと空ちゃんとはブリーダーさんが
同じだったのです

空ちゃん・きなこ・スキップちゃん

きょうも抱っこ魔のきなこはずっと抱えられっぱなし・・・
ご主人は左腕がどーにかなりそうだ(汗)

ウチの近くにはドッグランがないと思ってたけど、
今日あささんにいいとこ教えていただきました!
ランの利用料金はちょいとお高めだけど、
ペットホテル利用だと、預かりの間にドッグランで遊ばせてもらえるそうなので、ストレス解消になっていいかも

きょうはいっぱい散歩したまめさん、帰ったらこんなことになってました↓
つかれた

まめ:ぐうぐう、あささんお疲れ様でしたぁ・・・ぐうぐう・・・

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

まめさん3歳の誕生日

一昨日はまめまめさんの3歳の誕生日でした

まめのケーキ?


ペットショップで、ササミ入りケーキを見つけた
と思って買って帰ったら、なんと「ササミパン」だった・・・
というわけで、まめさん誕生日をパンで祝われる

けーき?

まめ:ケーキでもパンでもなんでもいいから、くれ

まめおはなんでも食べるものなぁ・・・

もぐもぐ

まめ:もぐもぐもぐもぐ・・・

今度のはササミが入ってるけど、きなこたん食べるかな??

ちびっと

きなこ:ささみ?

たべる?

きなこ:・・・肉じゃない・・・これパンだよぉ

かわりに

まめ:きなこたんは好き嫌いが多いねェ、おいらが食べたげるよ

いや、まめさんが好き嫌いなさすぎなんだと思うけど・・・。

グリニーズ1

きなこ:あたちはグリニーズで歯みがきすんの~

以下、きなこたん面白い顔3連発

グリニーズ2

グリニーズ3

グリニーズ4


そんなこんなでまめさん3歳になりました

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

ある夜のまめ氏

20070225002707
今日も凄い寝相です(゜Д゜)

そしてまた脚つっぱってます。

今日はさらに半目です。

絵文字

まめときなこの絵文字を作ってみました。
うーん、むずかしい・・・
まめきなこ
まめはもっとモジャモジャしてるよな。

まめさんの寝相

今日はシッポを抱えて寝ているまめ氏。
見ているこっちがクシャミが出そうだ・・・

くしゅん

まめ:ぐうぐう・・・

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

クッキーのレシピと、ツッパリまめ

じゅんこさんのご要望にお答えして先日の手作りわんこクッキーのレシピです↓

材料
・薄力粉 100g
・きな粉 5g
・オリーブ油 大さじ11/3
・卵 1個
・砂糖 ひとつまみ
・黒すりゴマ 小さじ1

作り方
1.ボウルにオリーブ油、卵、砂糖を入れて混ぜ、
  ふるった薄力粉、きな粉とゴマを加えてひとまとめにする。
  冷蔵庫で30分以上寝かせる。

2. 1を3mm厚さに伸ばし、クッキー型で抜く。

3. 2をベーキングシートを敷いた天板に並べ、
  180℃のオーブンで10分焼く。

(ドッグカフェ のごほうびおやつ45点のおやつ30点/主婦の友社 より)

本当はこれ、タルト生地なんですが、クッキーにアレンジしてみました(タルトの中身作るのが面倒だったので/笑)

**********

さて、きょうのまめおさん。
脚つっぱって寝てます

つっぱり


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

お出かけしました

先日、有給とったので、チワワンズを海ノ中道海浜公園に連れてゆきました

さあ今日はお出かけですぞー

お出かけ前1

まめ&きなこ:早く行こ~

なんだか今日はハイテンションなまめ&きなこ・・・

お出かけ前2

まめ:お外見るー

車に乗るとコーフンするまめと、すぐ寝てしまうきなこ。

海中1

からす

平日なので、人が全然いない・・・カラスが一羽いました

海中2

でも天気が良くてよかった 暑いくらいです

庭で散歩させると、お互い別の方向へ行こうとするので、なかなか
二頭引きリードが使えなかったけど・・・
今日は仲良く並んで歩きましたよ
この調子なら二頭引きリードも使えるかも??

並んで1

ならんで2


なのはな

ちなみに菜の花はまだこんな感じ
道路わきの菜の花はもう満開でしたけどね

花時計はいつも満開
今日も管理の方たちがお花を植えていました
花時計


さて、仲良く並んで歩いていたまめ&きなこですが、
案の定・・・

ふんばるきなこ

きなこ:あたちつかれまちただっこ

ふんばって動かないきなこでした

で、結局↓
だっこ

きなこ:あ~、だっこはラクチンでつね

ご主人はあんまりラクチンじゃないですがね

橋

ドッグラン

そのあと「光と風の広場」で橋も渡ったし、ドッグランでも遊んだよ

かえりは峠の麓でシュークリームとプリンのお土産を購入
おみや


つかれた

まめ:きょうはいっぱい遊んだから疲れたぁ~

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

わんこクッキー

先日買った本を見ながら、わんこ用クッキーを作ってみました

わんこクッキー


自分で食べてみましたが、やっぱり味がないので美味しくないな

チワワンズは食べてくれるかしら・・・??

もぐもぐ1

もぐもぐ2

きなこ&まめ:もぐもぐ、むしゃむしゃ・・・

一応好評??な様子・・・。
よかったよかった
(ちょっと写真が暗いなぁ)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ねばねばチワワン

まめさんときなこさんは納豆大好きです。
今日は納豆チャーハンの残りがあったので・・・

たべる??

なっとう1

まめ:たべるたべる~

なっとう4

まめ:ん~、なっとうウマ~

なっとう2

きなこ:あたちもたびる~

はいはい
なっとう3

きなこ:ねば~~~っ

ギャー、きなこたん、くわえたままもってかないで!
ネバネバがーーーっ

きなこたんはまだ納豆の食べ方が達人(犬)の域に達していないね・・・

なっとう5

きなこ:こう??

そうそう、ねばねば伸ばさないでね・・・掃除大変なんで

なっとう6

まめ:なっとーもうないの???

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

カモフラチワワン

今日も天気が良くないね・・・洗濯物が乾きにくくてこまるな

あれ、まめさん??

せんたくもの1

まめ:ぐうぐう・・・

ギャーッ、やっと乾いた洗濯物に~!まめさんヤメテーッ

せんたくもの2

まめ:うーん・・・

もぐるのはもっとダメー

せんたくもの3

まめ:・・・けち・・・。

だって毛だらけになるんやもん~
・・・っていうかまめさん洗濯物と一体化しすぎ・・・
ね、きなこたん?

ちゃいろ1

ちゃいろ2

きなこ:みてみて、あたちも一体化

・・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

おやつ三昧

こないだのバレンタインのおやつ詰め合わせに入っていた、ほねっこです。
ちょっとサイズ大きいけど・・・

ほねっこ1

きなこ:ほねっこおいちー
ほねっこ2

きなこ:おいちぃぃ~

きなこは気に入ったみたい
(ていうか凄い顔だ・・・

じゃー、まめさんにはサンダル型のガムね

サンダル

まめ:食べる食べるーガブー

まめさん、ちょっと落ち着いてっ

・・・とかなんとかやってるうちに、ガムに飽きてしまったのか・・・

はいてみました

まめ:履いてみました。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

バレンタインデー

しばらくサボタージュしてしまいました;;
なので今更ですが、我が家のバレンタインの様子↓

ほしい・・・

まめ:今日はバレンタインだよ。おいらはあそこの棚にプレゼントが
   置いてあるのを知ってるもんね・・・チラチラ

こういうのには反応が早いまめおさん・・・。

もらった

まめ:ほーらね

あたちも

きなこ:まめたんはいいなぁー・・・おとこのこはいいなぁー
まめ:エヘヘへ~

大丈夫ですよ~2つ買ってあるからね

ふたつ

きなこたんにもあります

あけて

まめ:なぁんだ、おいらだけじゃないのかぁ
   とりあえず早く開けてよ~

いただき1

まめ:いただき~
いただき2

きなこ:あたちもいたらき~

以上、我が家のバレンタインでした
まめさん、ホワイトデーは頼むよ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

こんな本を買いました

わんこご飯の本を買いました。

本


料理本が好きで、しょっちゅう買ってますが
実際見ながら作ることは・・・エヘ

つくって

まめ:ちゃんと作ってよね・・・

・・・善処します・・・。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

まめ&きなこ、載る。

すっかり忘れていましたが、雑誌の「お誕生日おめでとうのコーナー」みたいなの(?)
に応募していた、まめ&きなこの写真が載ってました
(送ったらみんな載るみたいですけどね)

載ったよ2

載ったよ1


きなこは11日がお誕生日だったけど、まめも23日にお誕生日なんだよね
二月は忙しいや

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

おでん会(兼きなこたんバースデー)

今日は(ああもう日付変わってる)お友達とおでんパーティーでした

おでん


だいこん、たまご、きんちゃく、がんも・・・美味しく出来てたかな?

そしてそして。
11日はきなこたんの誕生日なのであります

誕生日ケーキは(きなこたんはあまりこういうの食べてくれないので)、
お店で買った犬用チーズ入りケーキに、ビスケットとフードで飾りつけ

ケーキ


きなこたんオメデトー

image2.jpg

きなこ:あたち肉食べたい

やはりきなこたん、あまりお気に召さなかったようで無念
その後ケーキはまめたろうさんのお腹に納まったのでした・・・

ほしいな

まめ:でもそのおでんもちょっとほしいな・・・

その後もいっぱい遊んでもらって、大満足のまめ&きなこでした。
だっこ

遠巻き


つかれた

きなこ:あたち疲れちゃった・・・

おさきに

きなこ:お先に失礼しまつ
    みんなお祝いしてくれてありがとね。おやすみなさい

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

チョコの山・・・

先日からパソ子さんがまた不調・・・やっと繋がった
ちょびっと更新サボっちゃいましたごめんなさいです

いい加減買いなおして、次はVISTAにしよー!と思ってたら、
ウチのプロバイダのウィルスチェックツールがまだVISTAに対応してない
とのことだったので、もうちょっとがまん・・・うう。

チョコの山


バレンタインシーズンで、お店にたくさんチョコがあったので買い込みました。
もちろん自分用
毎年この時期にチョコ買いまくって、ちびちび食べるのが恒例になっています・・・

チワホルダー

キーホルダー


じゅんこさんのお友達に触発されて、キーホルダー作ってみました。

手芸品店で、300円くらいのキットを買って作ったんですが・・・
小さすぎて目が変になりそうでした・・・ハァハァ
こういうのを何個も作れる人ってすごいなぁ~

カラフルな囚人(犬)・・・またはお笑い芸人(犬)

夜が寒いので、つなぎを着せてみました。
リサ&ガスパールのポッケつきです。

つなぎ1


なんかコメディにでて来る、白黒シマシマの囚人服みたい・・・
それか、よくお笑い芸人が着てる、赤白シマシマの水着(笑)

つなぎ2

つなぎ3


余談ですが、最近きなこさんが寝ているときに
>「ピュッ、ピュッ」て言うんですよ~?
鼻の音なの?寝言なの?まさかしゃっくり??

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

きなこのセーター

先日のショールのあまり糸で、きなこのセーターを作ってみました。

いろいろ変なとこあるけど、糸がモジャモジャしてるから、
アラが目立たない・・・かも?

きなこたん、あったかい?

きなこセーター

きなこ:んー・・・

きなこセーター2

きなこ:やっぱストーブの前がいちばんでつ。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


節分

昨日は節分でした。
皆さん豆まきしましたか?

ウチは今年も地味~に豆まきです。
「鬼は外ー」なんて出来る歳でもないし、
でもかと言ってやらないのも気になる・・・と言うわけで、
夜遅くに玄関をちょっと開けて無言で豆まき。
こんなんで福は来るのか・・・

さて、先日スーパーに行ったら、
小さい鬼とお多福さんのお面のついた福豆を売っていたので
買ってみました。

思ったとおり、チワワンズにピッタリ

節分1

節分2

まめ:なんだろうこのフィット感・・・

いつもはかぶりものを嫌がるまめが、何故かおとなしかった・・・。
きなこたんは相当イヤみたいだったけど
ゴメンゴメン

節分3

節分4

きなこ:あたちこれイヤー!でもおやつがあるからちょっとだけ
    がまんしてあげる・・・もぐもぐ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

雪が降りました

先日は今年初、まとまった雪が降りました。
結構ふぶいたよ~寒かったよ~

朝、寒いなー、外出たくないなー、と思いつつ新聞を取りに行ったら・・・

まめさんは寒くないのか朝からパトロール開始です

まめパトロール

まめパトロール2

まめ:写真撮るなよぉ~

昨夜の時点ですっかり解けてしまっていた雪ですが、
庭の片隅にちょっと残ってました。

雪

まめ:雪があるよー!冷たいよー!シロップかけて食べたらダメ?

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ショール

先日のまめニット帽以来、編み物魂に火がついてしまったご主人、
こんどはきなこさんのショールを作りました。

ショール1


きなこさん、にあうかな?

ショール2


ショール3


なんか成人式のオネーちゃんたちがつけてる襟のモフモフ(なんだそりゃ)みたい・・・(笑)
あ、でもきなこさんもうすぐ誕生日なので成人の儀?

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
☆飼い主のキッチン☆
飼い主のキッチンもあるよ!
☆Twitter☆
犬の飼い主検定
犬の飼い主検定
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
