プロフィール

ななほ

Author:ななほ
上:まめたろう(チワワ/♂/2.8kg)
下:きなこ(チワワ/♀/1.6kg)  

まめさんいくつ?

*script by KT*
きなこさんいくつ?

*script by KT*
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ



梅、満開

庭の梅が満開です

梅満開


それでも寒いのには変わりなく・・・

花は咲いても寒い

きなこきなこ:ハロゲンヒーターだーいつき
まめまめ:ぬくぬく~

こんな具合ですが、明日、まめ氏やっとこ抜糸です
手術以来、ちょっとばかし病院が嫌いに(?)なったような気もしますが・・・だいじょうぶかな

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

赤い恋人

ずいぶん前から気になっていた博多土産「赤い恋人」。
買ってみました。
こんにゃくに明太子がはいっていて、焼いても、生で刺身として食べても

赤い恋人


柔らかいかと思っていたけど、割と歯ごたえあっておいしかったです。
ビールのお供によいかと。

たことまめ


今日のまめさんはハウスでタコさんとお昼寝です。
平和だなぁ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

まめ、去勢されてその後

さて、去勢されたまめ氏ですが、その後どうなったかというと。

ほらね

まめまめ:もうげんきだよ、ぽんぽんナデて~


すっかりこんなです

性格が変わる犬もいるというけど、まめは全くその気配なし。
チャイムが鳴れば吠えまくり、窓の外をヒトが通ればガラスに飛びつく。
(少し大人しくなるのを期待していたのだけどね
でもまあいいや。

抜糸までもう少し、がんばれ、まめ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

まめ、手術より生還

去勢手術後、病院に一泊して帰ってきたまめですが、
こころなしかしょんぼりしてみえる・・・
がんばれ、まめ~

哀愁


迎えに行ったとき、おやつを持っていたので 車の中であげようとするのですが全く食べず、
まめがオヤツ食べんなんて・・・おかしい

と慌てたご主人、
帰り道のホームセンターに寄って 半生レバーのオヤツを購入、再度まめに与えてみたところ
もりもり食べた
ただの好き嫌いかい

とまあそんな調子でしたが、点滴された腕が少し痛いらしく、しばらくは本調子じゃなかったです。

去勢したら太りやすいって言うから、ますます体重管理に気をつけんとね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

きなだんご

朝起きると、部屋の日向にきびだんごならぬ「きなだんご」が落ちていました・・・

きなだんご


猫もそうだけど、手を丸め込んでるのって可愛くて好き

寒いんだもの

きなこ
きなこ:寒いでつから早くヒーターつけてくらさい・・・

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

まめ、ついに去勢か?!

先日、動物病院にまめの去勢手術の相談をしに行ってきました。
ちょっと家を空けないといけないから、ついでに と、会社の派遣の女の子も
ダックスちゃんを二匹連れて、一緒に病院に来てくれました

ちょっとどんな手術をするのか知りたかったので、先生に手術の詳細を教えてもらい、
そのあと 初ドッグカフェ

カフェには高いテーブルと低いテーブルがあったのだけど、
低いほうに座ったら、やっぱり大の上が気になるのか、ダックスちゃんたちは落ち着かない様子でした・・・

まめもちょっとテーブルのものが気になるかな?

カフェまめ

まめまめ:ねえねえ、おいらもなんか食べたいよう~

と、ここでワンコ用バナナケーキを頼んだのですが、あっ・・・というまに食べられてしまい、写真撮れず

カフェきな

きなこは終始眠たそうでした・・・

ちなみにこのあと、まめの手術の日程は2・11に決まったのでした・・・
きなこの誕生日なのに・・・


まめも24日と近いし、日程ずらしてお祝いしようね~

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

ワンコ向け食玩?

薬局でお菓子コーナーを除いていたら、面白いものを見つけました。

="おかし?" border="0" />


お菓子と、中に一個 ワンコ用アクセサリーが入っているらしい。

あけてみると・・・

おまけ


チョーカー(?)と、アメが一個(!)
もうこれはどっちがオマケだかわからんですな。
チョーカーも、トップはやっぱりニセシルバーで、かなりちゃちな出来でした・・・紐も頼りないし。
もうちょっと高くていいから、お菓子がちゃんと入っていて、それなりのおまけがついてると
うれしいなあ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

運がよかった??

私の勤めている会社では、毎年夏の盆休み前と、冬の正月休み前に全社員参加のパーティー(??)らしきものがあります。
毎年家電製品などが当たるビンゴや福引がありますが、入社して◎年、自分では
一回も当てたことがないという、逆強運なわたしでしたが・・・

当たりました

今年は敷き毛布が当たった

ほんとうはWiiか掃除機かDVDレコーダーが欲しかったけど、この際文句は言いっこなしです

そして早速取り合いをするまめ&きなこ。
とりっこ

きなこきな:これあたちのでつ!!
まめまめ:おいらのだもんね!!

ちがーう、ワタシのですっ
仲良く使ってください

なかよし

きなこきなこ:あーい
まめまめ:はーい

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



今年の正月は

今年は正月から雪でした。
(戻りがきスペシャルは続いています・・・)
雪だ!


うっすらと積もっただけでしたが・・・寒かった。

そして今年のおせち。年々手抜きになってゆきます
おせち


おせちの準備中、ワンたちは・・・
ヒーター
きなこきな:まめたん、ここあったかいよ

二匹でヒーター占領していました・・・うらやましい
だんご


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ものすごいさかのぼり

前記事を見てもお分かりのとおり、相当すっ飛ばしていましたので
ものすごい戻りがきしたいと思います。

えーと、昨年末。

良く行くフレンチレストラン(大学のゼミの先輩夫婦がやっている)が
2月末で閉店するというので、年末にディナーを食べに行きました。

料理長1
料理長3
料理長4


このほかにスープやデザートもついてました。
おいしかった

そしてキャナルでまめときなこに服を買ってあげました。
実質クリスマスプレゼント・・・?
おやつのほうが良かったといわれそうだけど

きのこT

まめ
まめ:にあう??きのこだよ

きなこもきのこ

きなこ
きなこ:きなこもきのこなの~

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

遅くなりましたが・・・(滝汗)

たいっへん遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます

ねずみきな

きなこきな:あけまちておめれとうございまつ

ししまいまめ

まめまめ:あけましておねでとーございます

昨年末から謎の頭痛(たぶん肩から来てる)、腸炎(?)、風邪・・・と体調不良ばかり
起こしておりましたが・・・たぶんもう大丈夫かな
と 思っていたら、無線設定しようとしたパソコンが上手いことネット接続できなくなり・・・
結局また有線にしたら繋がるようになった
パソコンって設定が嫌いなんだな。

CIMG3270.jpg

こんなだらしない飼い主ですが(まめもね)今年もよろしくお願いします
☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
☆飼い主のキッチン☆
飼い主のキッチンもあるよ!
☆Twitter☆
犬の飼い主検定
犬の飼い主検定
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
