プロフィール

ななほ

Author:ななほ
上:まめたろう(チワワ/♂/2.8kg)
下:きなこ(チワワ/♀/1.6kg)  

まめさんいくつ?

*script by KT*
きなこさんいくつ?

*script by KT*
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ



昨日のお土産 パート2

昨日 博物館に行った後、久山のP2でもお買い物をしました。

まめときなへのお土産はコレだよー。

おみやげ3

まめまめ:なんだ、ちゃんとおいらのもあるんやー

今回のまめきなへのお土産は
・新しいごはん皿
マンマリゾ 2袋
・無地Tシャツ

Tシャツのテーマは「チョイ悪色」。
まめは赤を着るとますます悪ガキっぽくてグーです

シャツ

きなこきな:にあうかちら??

無地T、一枚800円とかなりお得です。
ワッペンとか買って付けても可愛いんじゃないでしょうか

そして気になるマンマリゾ。おいしいかな?
マンマリゾ


まめとリゾ

まめまめ:うまうま~

きなとリゾ

きなこきな:うまうまでつ

前々から気にはなっていたフードですが・・・パッケージ見て本社工場が意外と近いことが分かり
ちょっとビックリ。たまに前を通っていたのに気づかなかったみたい・・・。

ワタシも少しつまみ食いさせていただきましたが 、野菜たっぷりのリゾットごはん、という感じ・・・
・・・そのまんまか

まめきなもぺろりと完食してしまいました
また今度買ってこようね

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

インカ・マヤ・アステカ文明展

福岡市博物館で開催中の「インカ・マヤ・アステカ文明展」に
お出かけしてきました

市立博物館

博物館久しぶり~

世界史はかなり忘れてしまっていましたけど(学校卒業して◎年・・・)、
それなりに面白かったです。

そしてなによりお土産売り場がワタシ好みでなおよし。
今回のおみやげは・・・

おみやげ

インカコーラ
チチャモラーダ(紫トウモロコシジュース)
タコス風味おかき

おみやげ2

まめまめ:またへんなもの買ってきて・・・

そしてもうひとつ、
エケコさん

ジャーン
エケコ人形

体にほしい物のミニチュアを付けておくと、本物を運んできてくれる という
南米ペルーの神様です。
このエケコさんは車とかお札とか食べ物(たぶん)をしょっています。
後でお金と貴金属でも付けとくか・・・へっへっへっ

まめまめ:じゃーおいらは、おやついっぱい付ける~

ちなみにこのエケコ人形、火曜と金曜にマルボロを吸わせてあげると喜ぶとか・・・
でもうち喫煙者いないんで・・・。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


今日もおさんぽ日和

昨日に引き続き、今日もさんぽ日和

きなことまめの病院に行った帰りに、直方の河川敷を散歩してきました。
ちなみにまめ&きなこのハゲですが、なんとなく、ポワワ~っと毛が生えてきたような
気がします。
まだフサフサには程遠いですけど・・・辛抱辛抱。

なのはな2


こちらの河川敷も、一部工事中でしたが、菜の花はいっぱい咲いていました

もう土筆も顔を出したのか、袋を持って何かを採っている人も。
わたしも菜の花を少し採って帰りました。
今日のばんごはんは、菜の花とベーコンのパスタにしよう
ただ、もうだいぶ咲いてしまっていたので、もう少し早く来ればよかったなー

さんぽ

さんぽ2

さんぽ3


そして帰りにチーズケーキを購入。
いつもタイミング悪くて買えなかったんだ~
cheeeese!


まめきなは・・・きょうもいっぱい歩いて爆睡なのでした爆睡兄妹


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

おさんぽ日和です

今日はチョーいい天気でした

さくら2008


庭の桜も満開です(かなり早咲き・・・サクランボがなる種類です)
今年もお花見の計画しないとね

今日は、遠賀川の河川敷に散歩に行きました。
河川敷


ほんとうなら菜の花がいっぱい、のはずなんですが、只今工事中のため まばら・・・。

ですが水害防止と、水と触れ合える川べり作りのための工事ということで、
なかなかいいおさんぽコースができそうです。
早く完成したらいいな

散歩1

散歩2

散歩3

なのはな

とばしすぎ


暖かくて気持ちよかったのでかなり飛ばしすぎたきなこさん、
家に帰って爆睡しておりました・・・
疲労


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

パンのアウトレット

リョー◎ーパンのアウトレットに行ってきました!

工場で見込み生産などで余ったパンを、通常の半額くらいで買えます。

パンの山

・・・こんなに買っちゃった・・・
でもコレだけ買って、500円以下安い

パンの山2
まめまめ:ねーねー、これおいらも食べていい~?

だーめー。
・・・といいつつ端っこいつもあげちゃうんだよね・・・駄目なんだけど


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

セルフ洗車

あまりに車が汚れたので、300円のセルフ水洗車に行って来ました。

洗車

きなこきなこ:なんかモジャモジャが迫ってきたでつ
まめまめ:色とりどりのムックだ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ハゲ兄妹・・・!!

さて、先日ハゲが発覚し、飲み薬治療中のきなこですが・・・

なんと!
まめにもハゲ発見

のんきに寝ているまめさんの右前足・・・

じつは・・・


わかります?

まめはげ


ほら、ハゲが

拡大


前に去勢手術受けたとき、点滴されていた場所なので、
気になってずっと舐めていたのかも・・・。

今度はいつもセカンドオピニオン用にしている病院に行ってみよう!
と思って、連れて行ってみました。
やっぱり「舐めすぎですね」
だって・・・

点滴の液が漏れたりして、気になって舐めているうちにばい菌が入ったのか、
ハゲが出来てしまったようです。

・・・これじゃハゲ姉妹だよぉ~

なかまね

きなこきなこ:これでまめたんも仲間ね・・・ムニャムニャ。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

病院に行きました

きなこのハゲの件で(こう書くとナンか変ですな)、
病院に行ってきました。

車の中

↑車中のきなこ。バンダナでハゲ隠し(笑)

診断の結果、特に皮膚病とかいう訳ではなく、何かが原因で細菌に感染したんでしょう
(引っかきキズとかからばい菌が入るような感じ・・・でしょうか??)
とのことでした。

とりあえず、かゆみ止めのお薬と、抗生物質をもらってきました。

これ以上ハゲが広がらないといいですが・・・

ねえ、きなこさん?

帰宅

きなこきなこ:ハロゲンヒーターあったかいよ~

なんだ、君はそんなに気にならんのかね


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

きなこ、ハゲる。

ふとブラッシングしていて気づいた・・・

きなこ、ハゲとる

はげた1

きなこきなこ:どこどこ?

のどの下辺り。わかります?

はげた2

きなこきなこ:んん~?自分じゃ見えないでつ・・・

なぜこんなところにハゲが・・・?ストレス?円形脱毛~??!!
取りあえず病院に行くことにします
若干二歳なのに・・・女の子なのに

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

まめ流ひなたぼっこ

まめ流ひなたぼっこです。

カーテン


カーテンの向こうは暖かいらしい・・・。

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

撮影会

また戻りがきで申し訳ないですが・・・
先月、ピクニカ共和国の犬吉猫吉お散歩ウォッチングに出掛けてきました。
八木山は雪でしたよ~

ピクニカ まめ


ピクニカ きな


きなこ超ねむそうな顔になってますが、撮影は室内だったので
今日はバッチリ起きていました。

そしてピクニカ共和国の謎の看板。
沈黙・・・瞑想・・・たぶんトイレのことなんだろうけど
ピクニカ2


あと 共和国で飼われているレトリバーさん
ピクニカ

こんにちわん

怒るとつばを飛ばすというラマさん・・・
ピクニカ3

とばさないでね

森ん子2
森ん子

帰りは自然食レストラン「森ん子」でご飯食べました。
お母さんのお惣菜的な料理ばかりだけど、煮物がおいしかったですよ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
☆飼い主のキッチン☆
飼い主のキッチンもあるよ!
☆Twitter☆
犬の飼い主検定
犬の飼い主検定
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
