プロフィール

ななほ

Author:ななほ
上:まめたろう(チワワ/♂/2.8kg)
下:きなこ(チワワ/♀/1.6kg)  

まめさんいくつ?

*script by KT*
きなこさんいくつ?

*script by KT*
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ



ついつい・・・

お茶のペットボトルを買ったら、おまけで手ぬぐいがついていたのでつい・・・

hokkamuri

まめまめ:なんかおいら・・・にあうかも・・・。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

ニュー冷蔵庫

ちょっと前から冷蔵庫の調子がおかしく、
パーシャル室に水が溜まり氷が張る・・・ということになってたので、
ついに買いなおしてしまいました

ニュー冷蔵庫


どうせ多機能なのかっても使いこなせないから、安売り中のフツーの冷蔵庫にしたけど・・・財布が痛い・・・

業者さんが設置に来ている間、きなこは外で日向ぼっこしてました。

ひなたぼっこ

きなこきな:冷蔵庫のそーじになってよかったでつね。
もー冷蔵庫で液体きゅうりとか、冷凍庫の中でささみのミイラ作ったらだめでつよ~。

・・・

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

撮影会に行きました

犬吉猫吉の撮影会に参加してきました
昼ごはんをダシに、おともだちのSさんも一緒です

今回の会場は護国神社です。
お隣の市立美術館や大濠公園へは何度もきたことあるけど、神社は初めて。
でっかい木の鳥居です。(Sさん撮影)
鳥居


いっぱい

会場はお店のブースとお客さんでいっぱい

まめもやや興奮気味?
バギー

まめまめ:ヒトがっ、イヌがっ、いっぱいおるよぉ~でもあっちこっちからいい匂いがするよぉ~

びんご~

撮影の後、チャリティービンゴ大会に参加しました
ビンゴカード代が「ドッグマンスフクオカ」に寄付されるそうな。
ちなみに景品は出展企業からの協賛品です
おやつ詰め合わせ、消臭剤、ベッド、キャリーバッグ、フード・・・etc。
犬吉猫吉 定期購読券がほしいなぁー

そのあと企業ブースでスタンプラリー&試供品もらいまくり。
スタンプラリーとビンゴで何が当たったかは後ほど

そしてお昼は近くの「らるきい」へ。
ソフトバンクホークスの川崎選手がよく来ると噂のお店です。
テラス席はペットOK(ペットメニューはないけど)なので、この日はお客が多かったみたい。
らるきい2

きなこきな:あたち暑くてつかれちゃった

らるきい1
まめまめ:おいらはまだ元気だよ。おいらのメニューもあったらいいのになぁー。

写真撮り損ねましたが、飼い主はソラマメのクリームパスタを食べました。
パスタにしてはちょっとお高め(?)だけど、おいしかったです

**********

そして本日の収穫。
まず企業ブースでいただいたサンプルの山。
収穫2

まめまめ:体重管理用フードもらったよ

収穫3

そしてビンゴで当たった消臭剤(右)と、スタンプラリーで当たったペット用ドリンク(左)。

収穫4

もうひとつスタンプラリーでもらった「ウォーターファウンテン」(循環式水のみ器)。
猫の絵がついてるけど、犬も使えるよね・・・?

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

潮干狩り

今津へ潮干狩りに行ってきました。

今回、デジカメを忘れたため携帯で撮影したら、設定が変になってて画質が落ちた・・・
粗くてみにくいです。うう。

潮干狩り1

海岸はヒトでいっぱい。
料金は一人500円でした。
去年は無料のとこいって失敗したから・・・今年は有料。

潮干狩り2

対岸には福岡ドーム、福岡タワー、シーホークホテルが見える・・・
はずなんですが画像汚すぎて見えない~

で、今年の収穫。
三時間粘って、バケツに1/3くらいは取れたかな。結構あるよ。
あさり


翌朝まで塩抜きをして、お昼にボンゴレビアンコ
ボンゴレビアンコ


それでもまだまだあるので、あとはあさりご飯、バター焼きなんかもいいな

ツンドクバナナ

昨日の買い物で、「ツンドク」という調理用バナナを買いました。
一本88円。安っ!
ツンドク


コレじゃ大きさが分からないので、500mlペットボトルと並べてみました。

ツンドク2


結構でかいです。

焼きツンドク

どんな味かわからなかったので、とりあえず焼いて試食。
甘くないパサパサしたさつまいも・・・みたいな味です。
さつまいもとジャガイモの中間??みたいな。

そしてそれを狙うまめときなこ。
ツンドクとまめ

まめまめ:ちょうだい~

ツンドクときな

きなこきな:あたちも~

まあ焼いてあるし、芋みたいなバナナだし、と ちょびっとあげたらムシャムシャ食べてました。

結局カレーに入れて、「ツンドクカレー」。
カレーに入れるとジャガイモとなんら変わりない感じでイケました。
たぶん「これバナナだよ」と言われなかったら分からないと思うな。
ツンドクカレー


右にあるのは「ツンドクサラダ」。
ポテトサラダ風にしたけど、レンジで加熱したので水分が飛んだのか、モサモサして
これはおいしくなかった

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
Category: その他  Comment: 0  Trackback: 0

パンダ杏仁とあしのうら

買い物に行ってきました。

今日の収穫↓
ぱんだ杏仁

パッケージがかわいい杏仁豆腐。

と、きなこのTシャツ(安くなってた)。
リサガスT

きなこきなこ:どーでつか~??

まめはTシャツいっぱいあるからいいよね・・・ということで今日はまめには
お土産なし・・・ごめん。

ぐうぐう

きなこまめ:おいらは服より食べ物がいいな~ムニャムニャ

あ、まめ 足の裏の毛がだいぶ伸びたね・・・そろそろ美容室かな。

あしのうら


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

Category: チワワワワ  Comment: 0  Trackback: 0

今年もお花見

今年もお友達とみんなでお花見です

場所はいつもと同じ、海ノ中道海浜公園。
うみなか2


お弁当の場所も、いつもと同じ桜並木と菜の花畑のあいだです
うみなか1

今年も満開

うみなか8


うみなか9


うみなか10


うみなか11


うみなか12


うみなか7


うみなか6


うみなか5


うみなか4


うみなか3


ことしはきなこが歩かなくなるのを見越して、バギーを持っていってたので若干ラクチンでした
半分荷物入れになってたけど

今年のお花見はとっても天気が良くてよかったね

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

Category: チワワワワ  Comment: 0  Trackback: 0

西鞍の丘運動公園

お散歩コースが大体いつも同じ公園なので、たまにはちょっと遠出してみるか、と
西鞍の丘運動公園(スコーレ若宮横)に行ってみました。

ちょっと前に地元フリーペーパーの公園特集で載ってたので
(たまーに隣の研修施設で会社の研修なんかもあるので、場所確認もかねて・笑)
西鞍3


桜の花もかなり咲いていましたよ
西鞍5


で、肝心のお散歩のほうはどうかといいますと、
遊歩道のすぐそばが子供の遊び場になっていて(子供たくさんいました)、
散歩してると「わあーっ、さわらせてーっ」と取り囲まれるため
ろくに散歩できず・・・。
触らせてあげたいのは山々なんだけど、まめが怖がりなのでなかなかそうも行かず・・・
ごめんね
(まめは知らないヒトは 怖がりすぎてたまに噛むので危険・・・でもなかなか子供には分かってもらえない

そんなわけでまめは尻尾巻き巻き、ご主人の後ろに隠れるのでした・・・
きなこは愛想振りまいてたけど

ですので、広い公園の隅っこしか散歩できませんでした
うーん、歩き足りない。

西鞍6


西鞍4


西鞍2


西鞍1


そして帰りに薬局の前で「サトちゃん」(オレンジのゾウのキャラクター)を威嚇するまめときな・・・
サトちゃん

何がそんなに気に入らないのか

動き足りなかったので、帰りに笠置ダム公園にも行ったけど、駐車場がなかった
なので車でぐるっと一周、桜を見て帰りました

西鞍7


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

Category: チワワワワ  Comment: 0  Trackback: 0
☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
☆飼い主のキッチン☆
飼い主のキッチンもあるよ!
☆Twitter☆
犬の飼い主検定
犬の飼い主検定
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
