プロフィール

ななほ

Author:ななほ
上:まめたろう(チワワ/♂/2.8kg)
下:きなこ(チワワ/♀/1.6kg)  

まめさんいくつ?

*script by KT*
きなこさんいくつ?

*script by KT*
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ



今日はまったりする日

きょうはまったりする日のきなこさん。

だらだら

きなこきなこ:あー、することないからまったりしよ・・・

うだうだ

きなこきなこ:ねむくなってきちゃった・・・

むむ、きなこさん、ベッドのフチの正しい使い方を覚えたようだね・・・!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

おそるべき・・・

こんなうどんを買いました。

その名も「恐るべきさぬきうどん」

以前スーパーで売っていたのですが 値段が高く、どうしようかなと思っているうちに
見かけなくなってしまった、あのうどん・・・.
ここで会ったが百年目、これは買わずにおれまい、と即購入。

おそるべし


シンプルに「かまたま」にしてみました。
あ、ネギ忘れた・・・。

かまたま


たしかに恐るべきコシ・・・!
たぶん今まで食べたうどんの中で一番コシがあると思う。
見かけた方はぜひ挑戦してみてください。

まめ、今年も珍獣になる

美容室に行ってきました。

きなこはいつものシャンプーコース。

変化なし

きなこきなこ:ふわふわになったでつよ~

そしてまめ・・・

今年も「珍獣マメゴン」のできあがり・・・。
珍獣


毎年サマーカットの注文に困り(どう言ったら良いかわからない)、
男らしく丸刈りにしてください(スムチーのように)と言っていたのですが。
今年はちょっと違った風にしてみようかな、と思って
耳と尻尾の飾り毛はのこして、胴体は1センチのカットにしてくださいと注文してみたらこうなった。
体だけ小さくなって、頭がでっかく見える(耳毛のせいで)。
やっぱり珍獣。

CIMG3841.jpg

まめまめ:サマーカットの似合う犬になりたい

みなさんはサマーカット、どう注文してますか???

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

ハゲ再発・・・

先日、きなこにまたまたハゲが出来てしまいました・・・

こんどは右後ろ足の甲。
写真ちょっと分かりにくいかも。

はげた!


というわけで、病院で抗生物質を貰って服薬中です。
今回もたぶん細菌のせいじゃないか、ということです。
しかも今日聞いた話では、>「チワワは皮膚病が治りにくい」とか・・・!
病院の先生の話によると、そんなことが学会でも発表されているとのこと。
気長になおすしかないのね・・・。

きなこの首のはげも、毛が生えそろいつつはあるけど、まだ周りの毛と差が。
まめがハゲたときは すぐボーボーになったのにね~?
(ただ単に舐めすぎだっただけだからかな)

CIMG3846.jpg

きなこきなこ:でもお薬のんだから、もうかゆくないよ

前回に比べて面積も小さいから、すぐ生えてくれるといいなあ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

松葉菊、そして醤油

庭の松葉菊が満開です。
でも一部にだけ固まって生えているので、もっと広く生やしたいなぁ。

まつばぎく

きなこきなこ:おはなきれいでつね

そしてスーパーでこんなものを買いました。

カレーしょうゆ

カレー専用醤油。
普段別にカレーに醤油はかけないのだけど・・・面白そうだったので。
ちょっとスパイスの入った甘口醤油といった感じでしょうか。
冷奴とかにもいけそう・・・。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

撮影会に行きました

またまた、犬吉猫吉の撮影会に行きました~。
今回はP2 トリアス久山店。
朝から超いい天気です。

おでかけ

まめまめ:車だいすき~♪

今日はペットショップでの開催なので、バギーに入ってようね。
後で買い物するからね。

到着

きなこきなこ:あーい
まめまめ:おいしいごはん買ってね

事前予約の時間ぴったりについたので、今日はちゃちゃっと撮影できましたな。

むぎゅ

まめまめ:あっ、かわいいプードルさんがおる!
きなこきなこ:まめたん、くるちいでつよ~

で、きょうもまたマンマリゾ買って帰りました。
今日はラムとシャケと馬肉。

マンマリゾ


CIMG3795.jpg

きなこきなこ:うまうまでつ~
CIMG3796.jpg

まめまめ:シャケもいけるね

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

タグ: マンマリゾ

緑地へ行きました

昨日、午後から快晴だったので、緑地公園にお散歩に行きました。

雨の後の晴れは、紫外線も最強なのよ~(大気中のゴミが雨で流れているから)

くるま好き

まめまめ:さ・ん・ぽ!さ・ん・ぽ!

まめは自ら車に乗ろうとするくらい車好きです。
脚が短くて自分じゃ乗れないんだけど。

さて、筑豊緑地です。
緑地


さあさんぽするぞー、と車から降りたはいいけど、車内にデジカメ忘れてきたので 携帯で撮影・・・

シロツメクサもいっぱい咲いてるね、四葉はないかな~

シロツメクサ・・・

まめまめ:オシッコオシッコ・・・

・・・ぁあっ

しかもこのあと、立派にウ◎チまでしたまめ・・・。
しかも何故かいつも 外でしたときに限ってユルめの拾いにくいやつを・・・! トホホ

原っぱ

休憩

休憩中


案の定暑くなったので、途中で休憩しつつ、公園を一周しました。
今後は橋を渡ってみたいな。

きょうはワン連れが多かったなあ~(きなこが吠えてごめんなさい)。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

トマトとおかかのペンネ

ワンコの手作りごはんの本を見て、ごはんを作ってみました。

トマトとおかかのペンネです。

CIMG3732.jpg


レシピには肉は入っていなかったけど、たぶんこれがないと きなこが食べないだろうと思い、
ササミを追加してみました。

食べてくれるかな~??

CIMG3740.jpg

きなこきなこ:あむあむ

CIMG3737.jpg

まめまめ:むしゃむしゃ

CIMG3741.jpg

きなこきなこ:あぐあぐ

CIMG3736.jpg

まめまめ:もぐもぐ

二匹とも完食(^Q^)

でも、ペンネがつるつる滑ってちょっと食べにくかった模様・・・
周りにいっぱいこぼしながら食べてました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

雨だし寒いし

20080510161040
寒の戻りで寒い上に雨…。
お散歩もお休みです。
せっかくの休みなんだけどね~(´д`)

明日晴れたら公園に行こうかな。

お買い物

マリノアシティにお買い物に行きました。
本当はP2のドッグランで遊ばせようと、まめ&きなも連れて行くつもりだったんですが、
朝から小雨が降ってたので断念

なのでちょっとばかりお土産を買ってきました。

きなこには半額になっていたダウンベスト(マフラー付)。
今年の冬に使おうね
もう夏なのに

きなこきな:あたち寒がりだから うれちいでつ~ でも今はあついでつよ・・・

そしてまめには・・・
松田優作風かぶりもの

なんじゃこりゃあ


・・・髪の毛とまめの毛が黒くて一体化して・・・違和感ないです

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

アロハ兄妹、そしてありがとう

昨日、また犬吉猫吉の撮影会に行ってきました
今回の会場はサンコーペットアンドグリーンです。

今日撮影→8月号掲載 なので すでにアロハで・・・
アロハ兄妹

きなこまめきな&まめ:あろ~は~

車中でのまめ。
横向いたり
おちつきのないまめ

後ろ向いたり
おちつきのないまめ3

窓の外をながめてみたり
おちつきのないまめ2

たいへん落ち着きがありません・・・

一方きなこは・・・
ねむい

きなこきな:くるまにのると眠くなるでつ・・・うとうと~

さて今回の撮影会も抽選&試供品プレゼントがありました。
またまた

左:サンコーでもらったフードのサンプル
中:撮影会でもらったおやつ試供品
右:撮影会の抽選でもらったシャンプー
下:撮影会でもらった肉球クリーム試供品
・・・最近もらってばっかし

帰りはサンコーでペット用品をちょっとかって帰りました。
その中のひとつ。また面白がって買ってしまった・・・
わんわんカップ

「わんわんカップ 金箔入り」

晩酌です

まめまめ:ご主人きょうお友達ん家で餃子ぱーちーやから、おいら今日はこれとおやつのサンプルで晩酌でもしよっかね~

*********

わたくし夕方からお友達の家へ餃子パーティーに行ってきました(笑)
今月6日が誕生日なので、みなさんでお祝いしてくれました
どうもありがとう
(あっ、ろうそくで歳がばれる・・・
ありがとう


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

タグ: 犬吉猫吉

Category: チワワワワ  Comment: 0  Trackback: 0

日向ぼっこの極意

ひなた2

きなこきな:ひなたぼっこの極意は・・・ちょっとのひなたをだいじにすることでつ。

きなこきな:ひなたがズレたら・・・

ひなた

きなこきな:それにあわせて移動するでつ。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

Category: チワワワワ  Comment: 0  Trackback: 0
☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
☆飼い主のキッチン☆
飼い主のキッチンもあるよ!
☆Twitter☆
犬の飼い主検定
犬の飼い主検定
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
