プロフィール

ななほ

Author:ななほ
上:まめたろう(チワワ/♂/2.8kg)
下:きなこ(チワワ/♀/1.6kg)  

まめさんいくつ?

*script by KT*
きなこさんいくつ?

*script by KT*
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ



りんごジュース

ながながとサボってしまいました・・・戻り書きします。すみません;;
すべてはこの暑さのせい・・・。

CIMG4196.jpg
まめまめ:きなこたん、こっちのほうがずずしいよ

CIMG4202.jpg
きなこきなこ:日陰にひなんするでつ~

まめもきなこも日中外ではかなりつらいご様子・・・特にまめ、黒いから・・・。

そんなわけでこんなものを買ってみました。
ワンコ用ビール&りんごジュース(果汁100%)。
ワンコビールは以前あまり飲まなかったので、リベンジ・・・。

ビール&ジュース

きょうはりんごジュースを飲んでみようね。

でもそのまえにわたくしが味見を・・・
ちょっと
きなこきなこ:ちょっとだけでつよ!

あっ、おいしい。
a-
きなこきなこ:ちょっとだけでつってば!!

ごくごく
きなこきなこ:あぶないあぶない、ご主人がじぇんぶ飲んじゃうところでちた・・・ごくごく

ぷはー
きなこきなこ:プハァ~、おいちーぃ

ごくごくごく
まめまめ:あまいね、おいしいね~

よろしく
きなこきなこ:また買ってきてね!次はラフランスのジュースがいい!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

自然食レストラン&イチゴのおもちゃ

今日はお友達と買い物に行きました。

お昼は自然食レストランでバイキング。
このお店、お昼時はいつも並んでてなかなか入れないのです。
今日はお昼にもかかわらず、割とすいててよかった~。

携帯でとったので、なんか薄暗い写真になってしまいましたが、
こんなかんじ。

D1000631.jpg

D1000633.jpg

D1000634.jpg

まめには お気に入りのイチゴのおもちゃ(二代目)をおみやげに。

D1000636.jpg
まめまめ:おもちゃでゴマかそうったってそうはいかんからね・・・なんかおいしいもの食べてきたやろ…。

え、えーと。
今日はかよい町公園で花火大会だったみたいですね。
帰り渋滞してた・・・。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

まめ、再び珍獣になる

今年二度目、まめが珍獣になりました。
さらにパワーUPです。

今回の注文は
「スムースみたいに丸刈りにしてください。耳毛も。それでシッポの先だけ残してください」と言ってみた。
そしたらこうなった↓

CIMG4180_20080720130516.jpg
まめまめ:どう?おいらイカしてる??

ん~、毎年の丸刈りと殆ど変わらず。
まあ涼しそうでいいか。

CIMG4178.jpg
きなこきなこ:きなこも昨日しゃんぷーしてもらったよ。スッキリ~。

CIMG4182.jpg
CIMG4183.jpg

いつかきなこもカットしてみたいけど・・・ただでさえ小さいのに、毛がなくなったら さらに小さくなりそう(^^;

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

DECOチョコ作りました

注文していたDECOチョコが届きましたぁ~♪
image_20080706172514.jpg

配ったりしてたらすぐなくなると思って 2箱頼んだけど、多かったかな(汗)

一度に三種類注文できるので、「まめ」「きなこ」「まめ&きなこ」で3種類注文しました。
DECOチョコ2


きなこって書いててもきなこ味じゃないのよね…(笑)

DECO

まめまめ:チロルチョコにおいらがついてるよ?おいらひょっとして有名になった?

いや…全く。

DECO2

きなこきなこ:写真はついてても食べられないのよね~

ごめんね~;;
ちなみに味は「ビス」です。
今のところ注文できるのは「ビス」と「ミルク」しかないみたい。
きなこ餅味できなこのDECOチョコ作りたいなぁ~(笑)

そうそう、チロルと言えば、田川にチロルチョコの工場があって、そこの直売所ではアウトレットで
袋いっぱいのチロル(製造段階ではじかれたもの)が買えるのです!
いつも行ってみようと思って、なかなか行けないのよね。
冷蔵庫のDECOチョコがなくなったら、買いに行ってみようかな(^^)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

タグ: DECOチョコ

いいにおい・・・

良く行くショッピングモールに「LUSH」が入店したので、お買い物に行ってきました。

今日買ったのは
ボム&シャンプー

バスボム(アボバス?)とシャンプーバー(紫ショック)。

それと石鹸が色々欲しかったので、ギフトじゃないのにギフトボックス買ってしまった(笑)
LUSH

箱もかわいいから後から何かに使おう(と言って取っておいて 結局使わないのよね)

期間限定で緩衝材がポップコーン(もちろん食べられません)なのです。
ポプコ


輸送とかの面でかなりCO2削減になっているらしいです…が
本来食べられるものなのに、なんだかもったいないなと思うのは私だけでしょうか…。

ちなみに今、化粧品のための動物実験反対キャンペーン中でした。
そういえば普段あまり気にしていないけど、私の使っている化粧品のメーカーは
動物実験をしているのかな…と 気になって調べてみたら、動物実験はしてないらしいことが判明。
良かった。
そういう企業ばかりになったらいいんですけどね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

タグ: LUSH

そろそろエアコン

ちょっと前までは 窓開け&扇風機 でもかなり涼しかったのですが…

最近湿気も加わって、そろそろ家でもエアコン付けないと暑くてたまりません。

まめさんもきなこさんもダレダレです。
だれまめ

まめまめ:はやくエアコン掃除してよ~~

暑い

きなこきなこ:ゆかにくっついてると、ちょっと冷たいでつよ…

暑い2


週末、エアコン掃除でもしますかね~。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
☆飼い主のキッチン☆
飼い主のキッチンもあるよ!
☆Twitter☆
犬の飼い主検定
犬の飼い主検定
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
