プロフィール

ななほ

Author:ななほ
上:まめたろう(チワワ/♂/2.8kg)
下:きなこ(チワワ/♀/1.6kg)  

まめさんいくつ?

*script by KT*
きなこさんいくつ?

*script by KT*
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ



致命的…

20080818123035
洗濯機のごみとりネットが破れました…(=_=;)

間に合わせに百円ショップで「全自動洗濯機用」と書いてあるネットを購入。

洗濯槽の周囲にある穴に引っ掛けて使うやつです。

帰って早速はめてみようと思ったら……

家の洗濯槽には穴がなかった…!!

ショックです。

アザラシ犬

そういえば、先日友人とちょっと変わったかき氷を食べました。

氷自体がミルク?牛乳?味になっていて、フワフワしていて・・・
名前を忘れてしまった。
D1000639.jpg
私が食べたのは手前のマンゴー味。
たしか「金銀財宝」と言う名前でした。
注文するときちょっとうれしいですね。だって「金銀財宝下さい」ですよ。

さて、きょうもきなこはおさぶで昼寝中。

CIMG4590.jpg

なんかちょっとおなか丸くなったんでない??(^^;

CIMG4592_convert_20080817180429.jpg
きなこきなこ:しつれいでつね~

今度きなこもカットしてもらおうかな。
モジャモジャだからな~。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

脱走犯

子猫ですが、日々脱走犯と化しつつあります。

こんな狭いとこ無理だろ・・・と思っていても、いつの間にか脱走し、
当たり前のように犬のベッドで寝ていたり(汗)

CIMG4424_20080817175538.jpg


そんなこんなですが、火曜日あたりに早速1匹引き取られてゆきそうです。
どのこが貰われていくかな・・・。

テーマ: 
ジャンル: ペット

当たった?

20080816223223
以前、フジッコのなんかのキャンペーンに応募していたのですが、昨日エコバッグが届きました。

もうどういうキャンペーンに応募していたのか、あまり定かではありません(ダメじゃん)。
たしかお弁当箱が当たるんじゃなかったかな…ということはこのエコバッグはハズレた人全員貰えたのか?
それとも応募した人のうち○○人とかだったのか?
…忘れてしまった(=_=;)

全く関係ないけど、天神イムズに入っていた「お米ギャラリー」が閉店してしまうらしい…レシピカードいっぱいもらえるし好きだったのに。

子猫の里親さん

子猫の里親さんが決まりそうです。
と、いっても二匹だけだけど。
引き続き里親探ししないとね。

そんなわけで「もらってください」ポスターのために、宣材写真撮影(アイドル?)。

子猫の撮影は難しい・・・!ウネウネ動くから・・・。

CIMG4485.jpg
CIMG4544.jpg
CIMG4531.jpg
CIMG4464.jpg

可愛く撮れたかな・・・??

CIMG4546.jpg
まめまめ:カメラマンの腕がわるいんだよ・・・

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 
ジャンル: ペット

四匹目、見つかる

幻(?)の四匹目が発見されました。

D1000648.jpg
四匹の中で一番模様がはっきりしていて可愛いかも。

CIMG4353.jpg
四匹そろって箱の中で寝ています。
なんかパズルみたい・・・。

すっと箱に入れておくわけにも行かないので、
まめときなこが小さいころ使っていたケージを出してきました。
ちいさいから四匹でも十分広いね。
CIMG4354.jpg
まめまめ:おいらのお古でごめんよ。

CIMG4357.jpg
まめまめ:はやく里親さん決まるといいね

まめ、こどもが出来ていたらわりと子煩悩なパパになったのかもね・・・
相変わらずきなこは無視してるけど(笑)
しっぽだっこ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 
ジャンル: ペット

Pet博2008

10日、Pet博2008に行ってきました!

今年もワンコ、ニャンコがいっぱい!

可愛い洋服もたくさんありましたよ(^^)
CIMG4401.jpg
今年はシブい和柄シャツと、チューブトップ購入しました。

CIMG4386.jpg
まめまめ:おいらと同じ色のチワワたんがいっぱい!

CIMG4398.jpg
サンプルもいっぱい貰っちゃいました☆
(何故か「うまい棒」まで・・・)

あとDHCさんのブースで写真撮影もしてもらいました。
たくさんの人に落ち着かないまめが、飼い主の足にオシッコを引っ掛けるという
お恥ずかしいトラブルもありましたが・・・。

そして帰りには、マリゾンまで足を伸ばし、BIG DOGS CAFE でお茶♪
まめもササミのおやつを注文して上機嫌。

CIMG4390.jpg

CIMG4396.jpg

が、今日も突然の雷雨で、お店の外は池のように・・・。

CIMG4387.jpg
きなこきなこ:かみなり怖いよお~

雨はすぐ止んだものの、車に戻る途中、駐車場が水没していて(汗)、
ジーンズを膝までまくってザバザバ歩かねばなりませんでした;;

でも楽しい一日でした(^^)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

タグ: DHC

動物病院へ行きました

子猫を連れて、動物病院へ行ってきました。

健康面に特に問題はなし、ご飯食べないのもたぶん環境が変わったからでしょう、
とのこと。
看護婦さんに離乳食を口に入れてもらったら、なんとかモゴモゴ食べていました。
さすがプロ。

なんとか写真が取れたので、三匹の紹介です。
CIMG4334.jpg
CIMG4335.jpg
CIMG4345.jpg
名前を付けると情が移って手放せなくなりそうなので、名前は付けていません。が、
一番上の白い子は、模様が「おかめさん」の髪型に似ているので
心の中で「おかめちゃん」と呼ばせていただいています。

CIMG4330.jpg
まめまめ:ごはんいっぱい食べるんだよ

CIMG4329.jpg
きなこきなこ:・・・・・・。

大型犬には強気のきなこ、じぶんより小さい子猫にはなぜかおっかなびっくり、
遠巻きに眺めるのでありました・・・。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 
ジャンル: ペット

子猫保護しました

子猫を保護しました。
三匹です。

会社の人の知り合いの家に、野良猫が子供を産んだのですが、
そのお宅の方が猫も犬も嫌い!と言う方らしく、
川に捨てる!などと恐ろしいことを仰るので(昔はよくそういうことがあったらしいけど・・・)、
それなら、と ウチに連れてきてもらったのです。
四匹いると聞いていたけど、見つかったのは三匹。
もう一匹はどこに行ったのかな・・・。

ねこ
もけもけしていてなんか良く分からない・・・

昔猫を飼っていたこともあったけど、こんなちいさいのは初めてなので
なんだかたどたどしいなあ・・・我ながら(汗)

ミルクをやってみたり離乳食をやってみたりするけど、食べてくれないので
明日、動物病院に相談に行こうと思います。

まめ後頭部
まめ、あたま邪魔だよ!

もけもけ動く子猫に興味津々のまめ氏。
あんたが世話してくれればいいんだけどねぇ・・・。

CIMG4328.jpg
きなこは無視して寝てるし(-_-;

CIMG4339.jpg

そんなわけで、しばらく犬2匹と猫3匹の大所帯になりそうです。
ご飯食べるようになったら、里親さん探さないとね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


テーマ: 
ジャンル: ペット

☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
☆飼い主のキッチン☆
飼い主のキッチンもあるよ!
☆Twitter☆
犬の飼い主検定
犬の飼い主検定
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
