プロフィール

ななほ

Author:ななほ
上:まめたろう(チワワ/♂/2.8kg)
下:きなこ(チワワ/♀/1.6kg)  

まめさんいくつ?

*script by KT*
きなこさんいくつ?

*script by KT*
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ



酒のつまみ??

お友達からこんなものをいただきました。

めんたい

ベビースターなのにラーメンじゃなくってパスタか!

なんか塩辛くて食べれなかったということらしく、私がもらうことに。
ビールの友っぽいですね。
さっそく今晩消費します☆

そして近くの手芸店で見つけたかわいいチャーム。

sweets
まめときなこの首輪に付けたらいいかも・・・。
犬用のアクセサリーって、買うとけっこうしますからね。
これなら1個350~400円くらい?

アクセ
アクセ2
おお、なかなか良いんでないかい??

…ですがこのあと、床にスワロフスキー(みたいなの)が落ちているのを発見。
チャームについていたものだった・・・。
やっぱカチャカチャ言わすからね~、取れちゃったのだね。
丈夫な点、犬用アクセは高いのだな、きっと。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

工作部(?)結成

最近手作り石けんやなんかにハマっている飼い主。

先日は友人と一緒に石鹸作りをしました。
これを機に友人ら4人で「工作部」を結成。
月イチくらいでなんか手作り活動できたらいいかなーと。
結成にあたり、名称をどうしようか悩んだ挙句、取り合えず「工作部」に…。
なんかあやしい響き(笑)
「図画工作部」だと絵は描かないのにおかしいし、「婦人部」だとちょっと…

というわけで、とりあえず「工作部」。
じゃあ部員は「工作部員」か・・・。

せっけん
まずひとつ、油と苛性ソーダから、石鹸を仕込みました。
混ぜてるところ。

こねこね
もひとつ、フレーク状の石けんから、各々好きなオプションを入れて石鹸をこねました。
左上から時計回りに、米ぬか石けん、シナモン石けん、オレンジ石けん、ペパーミント石けん。

今回は苛性ソーダなどというちょっと危ない薬品を使用したので、
まめときなこは立入禁止。

CIMG4772.jpg
まめまめ:ご主人たちはなんかあやしい活動を始めたみたいです。今後とも その全貌を解明するために、こっそりリポートいたします。 以上、現場のまめたろうでした!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

せまい自家製ドッグランにて

最近はだいぶ暑さも和らいで・・・と思っていたら、まだまだ日中は暑いですね;;

家のせまいドッグランに放してやると、まめは光を吸収して熱いのか、
そそくさと日陰へ避難。

CIMG4763.jpg

一方きなこは、少々暑いくらいが気持ちいいのか(寒がりですけん)、
気持ちよさそーに伸びをしております。

CIMG4755.jpg

CIMG4758.jpg
きなこきなこ:くあぁぁ~~っ=3

秋らしくなるのには、もうちょっとかなあ…。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

当たりました

日清ペットフードのなんかのキャンペーンに応募していたら、
わんこのご飯皿が当たりました!

CIMG4709.jpg

たぶん本命はお出かけグッズかなんかで、ご飯皿はWチャンスじゃなかったかなぁ。
相変わらず応募した内容を忘れてしまった飼い主なのであります。

CIMG4711.jpg
まめまめ:お皿もいいけど中身がほしいです

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

お好み焼き大会

おうちでお好み焼き大会を開きました。

各自材料を持ち寄り、ちょっと変わったお好み焼きを作ろう、の会です。

今回作ったのは
・餃子入りお好み焼き
・なんちゃって海鮮お好み焼き(おつまみのスルメ、えびせん入り)
・カレーお好み焼き
・筑穂牛お好み焼き
・ポテト&ベーコンお好み焼き バジル風味
などなど。
おなかいっぱい。

CIMG4745.jpg
テーブルの上のお好み焼きを見つめるまめ。

CIMG4742.jpg
座布団でぐうぐう、目線だけお好み焼きに注ぐきなこ。

CIMG4750.jpg
まめまめ:おこのみやきは味が濃いからダメって言って、キャベツしかもらえなかった…

CIMG4747.jpg
きなこきなこ:ぐうぐう…。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

肉ー!

以前からちょくちょく行っていたフランス料理屋さんが、
焼肉屋に転向して、お店をオープンさせたので、食べに行きました。

お店のオープンは2月だったけど、なかなか都合が合わず秋になってしまった…。

D1000660.jpg
お肉選びは迷うので、とりあえずセットで。

D1000661.jpg
締めはラーメン!

そのあとキャナルシティのコールドストーン・クリーマリー(福岡発上陸だったのです)へ
行ってみましたが、夜遅いというのに長蛇の列!
また今度、話題がおさまってからにしよう…。

久しぶりに公園へ

だいぶ暑さも和らいだかな…ということで、緑地公園へ行きました。

CIMG4717.jpg

天気は曇りだけど、湿度が!やっぱり暑い!!

CIMG4721.jpg
案の定きなこもすぐバテてだっこすることに…う、腕が暑い。

まめはおしっこに夢中。
CIMG4714.jpg
まめまめ:フンフンフ~ン♪

CIMG4722.jpg
今回初めて公園にある大きな橋を渡りました。
渡った先にはなんにもなかった…けど、コスモス?が一本咲いていました。
もう秋なのね……でも何?この暑さは。

CIMG4723.jpg

CIMG4733.jpg

CIMG4732.jpg

お散歩に快適なシーズンまでは、あとちょっと というところかな??

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

青い海、青い空・・・暑い・・・。

八月の終り頃に、福岡市博物館に来ていた、
「吉村作治の新発見!エジプト展」に行ってきました。
しかも一人で(笑)
こういうの好きそうな人にお誘いメールを入れたのですが、「山に登るから無理」との返事が(笑)

夏休み終盤&もうすぐ終了ということもあり、結構な人出でした。

私はあまり目がよくないので、こういうときはいつも眼鏡を持っていくのに、忘れた…。
案の定解説がよく見えなかったので(人も多くて)、図録を買いました。

CIMG4689.jpg

DVD付きなら安いや!と思って、帰ってさっそくDVD観てみたら、ほぼサイバー大学のPRだった・・・。
そういえば売店、サイバー大学の校歌と応援歌のCD売ってた(笑)

しかも図録めくったら、吉村先生のサインがあった(笑)
CIMG4690.jpg

博物館に行ったあと、気になるペットショップがあったので、マリゾンへ。
D1000656.jpg
ビーチは親子連れがいっぱい。
もうクラゲ出るんじゃない??

D1000657.jpg
それにしてもいい天気でした。いい天気過ぎて暑かった。

そしてここが私の気になっていたペットサロン&グッズショップ、Mother'sDogs。
福岡タワーの下にあります。
D1000655.jpg

ちょうどセール中だったので、お土産におやつ購入。
託児所(託犬所?)もやってるそうです。料金はちょっとお高め(私には)。
福岡ドームやホークスタウン、博物館も近いので、この辺にお出かけのときは
まめ&きなこもいっしょに来れるね~。ドッグカフェもあるし、砂浜も散歩できる!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

枕の使い方、座布団の使い方

家に帰ると、いつも部屋の真ん中に置いてあるはずの座布団が、
窓際に移動していた…

CIMG4683.jpg

きっと、まめが暴れているうちに座布団が移動してしまい、
「座布団飛んでったけど、なかなか日当りのいいところに移動したのでそのまま使っちゃおう」
的なことになったんだろうな、きっと。

そして。
何か枕の使い方を間違えているまめ氏。
CIMG4684.jpg

そしてどんどんずり落ちてゆく・・・。
CIMG4687.jpg

いつものことながら、なんてひどい寝相;;

CIMG4686.jpg
まめも足裏の毛がちょっと伸びたかな??

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

ミニライオン現る!?

家にミニライオンが現れました!!!
珍種?!大発見??
か、確保ーっ!!!!

珍種
きなこきなこ:いやでつね、きなこでつよ~

そうなんです。きなこなんです。
今回は暑いのできなこもカットを、と、お店で「ライオンカットおねがいします!」
おねがいしたのです。

私的にはシッポがなんとも言えずよい感じだと思うのですが。
CIMG4629.jpg

しかも色がまさにライオン色・・・。
CIMG4628.jpg
きなこきなこ:きなこらいおんさんだから、つよいの。

でも光の当たり具合によっては、すっごい白い。胴だけが。
CIMG4633.jpg
↑きなこごはん中。

そうか、きなこたんの中のほうの毛は、こんなに白っぽかったのだね。

CIMG4645.jpg
まめまめ:おいら?おいらは切っても切っても真っ黒さ。

まめは今回シャンプーのみです。
?まめ、鼻の下に口ひげみたいのが見えますよ。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

こねこさん

ここのところ何かと忙しく、ブログ更新できてませんでした…ふう。
月末月初も過ぎたし、少しは落ち着いたかな…。

そして。
8月にうちにやってきた4匹のこねこさんたち。
ご報告が遅れましたが、無事、飼い主さんが決定しました(^^) それもなんと一度に!
全部で4匹いましたが、三名の方が引き取っていかれました(うち一人が二匹飼ってくださってます)

いやぁ、嵐のような日々でした(笑)

その後、三名のうち一人は、会社の同僚のお友達だったので、
ちょいちょい近況を聞いておりますが、こねこはとっても元気なようです(^^)

カーテンで遊んだり
CIMG4601.jpg

猫じゃらしで遊んだり
CIMG4606.jpg

並んでごはん食べたり
CIMG4567.jpg

まめ&きなこのベッドを占拠したり
CIMG4573.jpg

とまあ色々ありましたが、良かった良かった。

まめももうこんなことできなくなるんだよ・・・
CIMG4594.jpg
↑こねこの食べ残しをお片付け中

CIMG4625.jpg
まめまめ:そうか、キャットフード、結構おいしかったのにな…

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 
ジャンル: ペット

☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
☆飼い主のキッチン☆
飼い主のキッチンもあるよ!
☆Twitter☆
犬の飼い主検定
犬の飼い主検定
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
