プロフィール

ななほ

Author:ななほ
上:まめたろう(チワワ/♂/2.8kg)
下:きなこ(チワワ/♀/1.6kg)  

まめさんいくつ?

*script by KT*
きなこさんいくつ?

*script by KT*
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ



今日は天気が良い

今日は雪もふらず天気が良かったので、
元土間のドッグラン(名ばかり)でちょっとあそんで…

CIMG5532.jpg

と思ったのですが、天気は良くても気温が低いせいか
動きが鈍い二匹…。

CIMG5533.jpg
きなこきなこ:ホットカーペットが恋しいでち…

今年もヘタレさんは治らなかったなぁ…(^^;

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

DHCの犬おやつ

DHCからワンコおやつが発売になっていて、
ちょうどキャンペーン中だったので買ってみました。
細長いビスケットです。

CIMG5497.jpg

二種類あったのですが、間接に良さそうなコンドロイチン・グルコサミン
配合の方を買ってみました。
たべるかな。

CIMG5507.jpg

CIMG5500.jpg

なかなかいい食いつきっぷり。

CIMG5503.jpg
きなこきなこ:チーズ味だいしゅき~

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

プレゼントいろいろ

会社の方から、まめ&きなにと、クリスマスブーツ(おやつ入り)を
いただきました!

CIMG5509.jpg

CIMG5511.jpg
まめまめ:うっれしっいな~、もうたべてもいい??

だめだめ、今のおやつが無くなってからね!

そして。
先日ケータイサイトで当たったLUSHのてぬぐいが届いてました!
CIMG5520.jpg

さらに。
「犬吉猫吉」で写真投稿のついでに応募していたら、チョーカーが当選していました!
CIMG5516.jpg

サイズ的にきなこ用かな???

CIMG5525.jpg
きなこきなこ:どう??にあうでちょ!

なんだか今年後半は、いろいろ当たったなぁ…。
来年も運がいいといいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

CIMG5453.jpg
まめまめ:ご主人は福岡市博物館で「カメオ展」を見てきたらしいです。

CIMG5456.jpg
まめまめ:おいらたちへのお土産は、ぼうしとおやつだってー。

まめときなこが納豆好きなので、納豆クッキーを買ってみました。
ドットわんです。
CIMG5466.jpg

たべるかな??

CIMG5459.jpg
きなこきなこ:くんくん・・・納豆のにおい!

CIMG5460.jpg
まめまめ:おいらはなんでも食べるよ!

ちなみにお昼は、マリゾンでイタリアンを食べました。
パスタセット、おいしかったなぁ~。カレーもおいしそうだったので、
次行ったら頼んでみよう(^^)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

お外へGO!

部屋で丸まるまめときなこをつれて、かよいちょう公園へ行きました。

外に出ればちゃんと活動的になるんだね…やはりワンコ。
なぜかきなこは散歩の間中吠えまくっていたけど。
何がそんなに気になったのか…。

CIMG5435.jpg

CIMG5434.jpg

CIMG5440.jpg

CIMG5438.jpg

CIMG5436.jpg

そして帰りにルクルへゆき、ダックスのりょうくん&まーくんのママさんと
お茶してきました。

りょう&まーくんは今日は会えなかったけど、また今度一緒にさんぽしたいな~。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

雪じゃ~

CIMG5400.jpg
今月初め、雪が降りました。
朝起きたら外がこんなんなっててビックリ!

そしてそのとき、まめときなこは…

CIMG5402.jpg
まめまめ:ヒーター最高
きなこきなこ:さいこー

私もお友達と一緒にバスボムを作ってみました。
これでお風呂もポッカポカ。
CIMG5412.jpg



CIMG5408.jpg
まめまめ:きなこたん、しっぽ踏んでるよ…


落ち葉

庭の銀杏がばんばん葉を落としていて、えらいことになっています。
そうじが…。

CIMG5342.jpg
きなこきなこ:はっぱみーっけ

CIMG5340.jpg
きなこきなこ:はっぱぐりぐりしたら、こなごなになってたのしいよ

へんな遊びを覚えたきなこさん…粉々にしたら掃除しにくいからヤメテー;;

CIMG5338.jpg
まめは日向ぼっこ中です。
黒いからすぐあったまっていいねえ。

CIMG5396.jpg
わたくしは日向ぼっこより銀杏よりたいやきvv

おひさです

ずいぶんとサボってしまいました…あああ。

また戻り書きでここ一カ月の出来事を書いてゆきまつ。


まめまめ:ダメでつね~、ぐうたらご主人でつね~

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
☆飼い主のキッチン☆
飼い主のキッチンもあるよ!
☆Twitter☆
犬の飼い主検定
犬の飼い主検定
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
