プロフィール

ななほ

Author:ななほ
上:まめたろう(チワワ/♂/2.8kg)
下:きなこ(チワワ/♀/1.6kg)  

まめさんいくつ?

*script by KT*
きなこさんいくつ?

*script by KT*
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ



しろいたいやき

きょうは庭のなんちゃってドッグランで遊びました。

が、きなこは眠いのか寒いのか…。

CIMG5858.jpg
きなこきなこ:だっこがいいでつ~

CIMG5861.jpg

CIMG5860.jpg

CIMG5857.jpg

そして今日、初めて白いたい焼を買いました。
もっちもち~~。
CIMG5863.jpg
このままでもおいしいけれど、軽くオーブントースターであぶると、
外がカリカリ、中がモチモチでさらに◎
これははまりそう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

合同お誕生日

まめが3・23、きなこが2・11 で それぞれ5歳、3歳になります。
そんなわけで合同お誕生日です。

と言ってもちょっとごはんが豪華なだけですが。

CIMG5822.jpg

きょうは牛肉のトマトシチューです。

CIMG5824.jpg
たべるかな??

CIMG5829.jpg
CIMG5826.jpg
まめ&きなこ:あむあむあむあむ・・・

そしてお誕生日プレゼントのドーナツ型おもちゃです!

CIMG5848.jpg

CIMG5852.jpg
まめまめ:おいらがあそぶ!!ガブー!

CIMG5853.jpg
まめまめ:ふがふがふが・・・

CIMG5856.jpg
まめまめ:これ食べれないよ!

いや、おもちゃですけん・・・;;

そして今日は合同お誕生日。
もちろんケーキもあります。
今年のは、ワンコ用バウムクーヘン&ヨーグルト、にんじん。
並べただけ(笑)
にんじんは年の数ってことで・・・。

CIMG5834.jpg

CIMG5826_20090419122959.jpg
CIMG5837.jpg
きなこきなこ:まいにち誕生日だといいなぁ~~♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

アイスプラント

20090218201316
アイスプラントという野菜を食べました。

茎や葉に水泡のようなものがついていて、食べるとほんのり塩味なのだそうな。
と聞いて、前々から気になっていたアイスプラントが近くのスーパーで売られていたので、買っちゃいました(^-^)b

サラダで食べたけど、ホントに「ほんの~り」な塩味。
ほかにどうやって食べよう…。

大将陣公園

CIMG5709.jpg
大将陣公園に散歩に行きました。

が、いきなり問題発生。

車から降ろしたとたん、きなこのハーネスがすっぽ抜け、きなこ暴走。

公園の駐車場で営業の暇つぶし(?)のサラリーマン(バドミントンしてた)の方へ一直線、
ワンワン吠えまくったかとおもうと引き返して道路の方へ…
一瞬「迷い犬」のポスターが頭をよぎりましたが、なんとか捕獲;;

勝手に走ってっちゃだめだよ!!

CIMG5716.jpg
きなこきなこ:ちがうもん、さぼったらだめよっていいにいっただけだもん

うーむ;;

CIMG5712.jpg
だけども次暴走したらあのながーいローラー滑り台に一緒に乗っけちゃうからね!

CIMG5706.jpg
きなこきなこ:はいはーい

CIMG5713.jpg
小学校の頃はよく遠足でこの斜面で草スキーしてたっけ…
でも今見るとなかなか急な;;

CIMG5720.jpg
きなこきなこ:もういまはすべれないね

CIMG5724.jpg
さて、夕方です。
おうちに帰ってごはんにしよう

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
☆飼い主のキッチン☆
飼い主のキッチンもあるよ!
☆Twitter☆
犬の飼い主検定
犬の飼い主検定
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
