プロフィール

ななほ

Author:ななほ
上:まめたろう(チワワ/♂/2.8kg)
下:きなこ(チワワ/♀/1.6kg)  

まめさんいくつ?

*script by KT*
きなこさんいくつ?

*script by KT*
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ



お花見ふたたび

きょうも緑地公園へお花見も兼ねて散歩へ。

P1000085.jpg

うーん、今日もあまり天気が良くない。

CIMG6022.jpg

CIMG6023.jpg

桜の花びらがけっこう散ってるみたい。
来週まで見られるかなあ。

CIMG6027.jpg

きなこは途中で歩かなくなり(- -)だっこちゃんです。

そして今日は池の鳥さんがすっごい近くにいてびっくりした!

CIMG6032.jpg

CIMG6034.jpg

このあと鳥に威嚇されてしっぽ巻いて逃げました(まめが)。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

お花見2009

ことしもお花見に行きました!

いかんせん、天気はあまり良くなく、気温も低い(私だけ平気だったけど)のが
ちょっと残念ですが・・・桜は満開でした♪

CIMG6012.jpg

CIMG5979.jpg

CIMG5984.jpg
きなこきなこ:花びらいーっぱいおちてるねえ

今年のお弁当は朝から悪戦苦闘、パンダ巻きずしとモモ巻きずし。
おかずはお友達が用意してくれました。

CIMG5988.jpg

CIMG5992.jpg
まめまめ:おいらも早くおやつたべたいよ~

まめもきなこも桜と一緒に写真撮ろうよ~、と
シャッターを押しますがなかなかうまくいかないんですよね~。

CIMG5986.jpg

CIMG6008.jpg

CIMG6006.jpg

まめ、ちょっと嫌そうだな;;

CIMG6009.jpg

CIMG5995.jpg

いつもは花壇の方まで行くけど、天気が良くなかったので今日は早めに引き揚げました。

CIMG5981.jpg

CIMG6013.jpg

もう一週間くらいは花が見れるかな??

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

おさんぽ、DS

河川敷にお散歩に行きました。

CIMG5959.jpg

CIMG5964.jpg

CIMG5960.jpg

CIMG5961.jpg
きなこきなこ:たんぽぽさん、くんくんくん

なんか今日の写真、まめもきなこも全然顔写ってないや;;ごめん;;

そして最近 Nintendo DSi を購入。
晩ごはんが「世界のごはん」で作ったクスクス入りシチューでした。

CIMG5965.jpg

チワワンの飼い主としてはいずれNintendogs チワワ&フレンズもやってみなくては…
と思う今日この頃です。わんわん。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

台所茶会

きょうもとっても天気が良いので、きなことまめは
簡易ドッグランへであそんでおいで♪

CIMG5956.jpg

CIMG5954.jpg
きなこきなこ:うーん、あったかくて眠いでつぅ

そとでまめ&きなが遊んでいる間・・・

CIMG5951.jpg
台所で一人お茶会♪

抹茶の立て方は超我流。立ち食いソバ・・・ならぬ立ちたて抹茶。
お菓子はセゾンのフルーツケーキの残り♪
天気もいいし、朝10時くらいのこのひととき、いいですよね~~

と思っていたらどこからか殺気が。

CIMG5953.jpg
まめまめ:じぶんだけおやつ、ずるいよ!こっから台所見えるんだからね!

すいません・・・

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

つくし採りしました

河川敷につくしを採りに行きました。
ちゃんと取りに行くのってひさしぶり~。

CIMG5942.jpg
生えてる生えてる♪

CIMG5944.jpg
この時期は菜の花も満開なのです。

CIMG5946.jpg
まめまめ:こっちにつくし生えてるよ!

きなこは…

CIMG5947.jpg
きなこきなこ:あったかくって眠いでつ~~ウトウト

とれたつくしは佃煮になりました(写真撮り忘れ)。
とるのは楽しいけど、袴をはずすのが一苦労だった;;
おいしいものを食べるにはそれなりの努力が必要なのですね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

護国神社でお散歩ウォッチング

今日は護国神社へ撮影会に行きました。

CIMG5908.jpg
まめまめ:駐車場いっぱいだね~。入れるかな?

駐車場がいっぱいでかなり待ちましたが、なんとか入れました!
CIMG5918.jpg
おっきい鳥居です。

CIMG5911.jpg
さくらも咲き始めていました。

CIMG5915.jpg

今回の護国神社会場は前回に比べてブースも少なかったな…
サンプルもなかったし、スタンプラリーもなかった(気付かなかっただけ?)
これも不況のあおりなのか??

そしてこのあと、ももちでランチしました。
今回も砂浜へ行ってみたのですが・・・

CIMG5921.jpg

なんと!
まめきなが砂浜を少々克服していた?!

CIMG5925.jpg
まえは砂を嫌がってすぐ避難していたのに…

CIMG5929.jpg

CIMG5941.jpg

CIMG5931.jpg

いったい何の心境の変化があったのか??
それは飼い主にも謎なのであります。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

たこさんウインナーとヒーター

たこさんウインナー風おもちゃを買いました。

CIMG5867.jpg
まめまめ:また食べられないの・・・

といいつつさっそくまめが遊んでました。

CIMG5871.jpg

きなこはまだ寒いのか・・・

CIMG5872.jpg
きなこきなこ:あたちおもちゃよりこっちのほうがいい

はやくポカポカ陽気にならないかな。
それはそれで眠くなるけど・・・

CIMG5865.jpg

けっきょくまめも毛布にもぐって寝てました;;
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
☆飼い主のキッチン☆
飼い主のキッチンもあるよ!
☆Twitter☆
犬の飼い主検定
犬の飼い主検定
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
