プロフィール

ななほ

Author:ななほ
上:まめたろう(チワワ/♂/2.8kg)
下:きなこ(チワワ/♀/1.6kg)  

まめさんいくつ?

*script by KT*
きなこさんいくつ?

*script by KT*
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ



手乗りきなこ

きなこ チョイ芸

[広告] アクセス解析

きなこきなこ:まめ兄たん、じゃましないでち!! きなこぱーんち!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

漬物だいすき

我が家のぬか床です。

P1000102.jpg

多分もう11,12年くらい使っていると思う。
今までに幾度となくダメにしそうになりましたが、なんとか生きてます。
基本ズボラーなので、しょっちゅうかき混ぜ忘れます。
なので年中冷蔵庫保存。

そして今、粕漬け作成中。

P1000101.jpg

大根を下漬け(塩漬け)→酒かすと砂糖を混ぜたものにつける

これだけで簡単そうだったので。
食べごろまであと2,3日…。

今日からGW!

今日からGWです!やたー!
何して遊ぼうかなぁ…。
だけどやりたいこともいっぱいあるのですよ。
物置の片づけとか、不用品整理とか、居間の畳もぼろいので
上からウッドカーペット敷こうかなとか、押入れの扉が汚れてるので
壁紙貼り替えたいなとか。

まあ今日は初日なので、家でお片付けでもしましょう。

まめときなこはお庭であそんでなさ~い。


きなこきなこ:おそとでたべるおやつは

CIMG6110.jpg
きなこきなこ:おいち~でつ~~

CIMG6112.jpg
まめまめ:おいらは黒いから暑い・・・・

そして今日、祝日でお休みなのに、うっかり郵便局へ行ってしまいました;;

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

クリームチーズと豆腐のマフィン

CIMG6092.jpg
きなこきなこ:台所からなにやらちーずの匂いがするでつ

はい、そうです。

今日はクリームチーズと豆腐のマフィンを作りましたよ(人間用)。

CIMG6095.jpg

賞味期限の近いチーズがあったので(~_~;)

絹ごし豆腐、クリームチーズ、牛乳、ホットケーキミックス、砂糖を
まぜまぜして焼くだけ。
今日はポピーシードがあったので入れてみました。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

DHCおやつ

DHCでワンコ用おやつがキャンペーン中だったので購入。

今回は以前買ったことのある「きびきび散歩」と、
今回初めての「ぱっちり」を購入。

おいしいかな~~?

CIMG6093.jpg
まめまめ:はやくあけて

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

ぱんだかっぷ

お店でかわいいワンカップ酒を発見。

CIMG6050.jpg

パンダカップです。
瓶捨てたらもったいないのでなんかに使おう♪
とりあえず今は神棚に乗ってます(笑)
☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
☆飼い主のキッチン☆
飼い主のキッチンもあるよ!
☆Twitter☆
犬の飼い主検定
犬の飼い主検定
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
