プロフィール

ななほ

Author:ななほ
上:まめたろう(チワワ/♂/2.8kg)
下:きなこ(チワワ/♀/1.6kg)  

まめさんいくつ?

*script by KT*
きなこさんいくつ?

*script by KT*
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ



夕方はすずしい

今日は夕方(というか夜かな、もう)お外で遊びました。

天気のいい日中だと外でも寝てばかりのきなこも、
きょうはそこそこ活動的・・・?

CIMG6235.jpg

CIMG6240.jpg
きなこ:すずしいっていうか、さむいでつ~


テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

たけのこ~

おともだちからタケノコをいただいたので、鶏団子と一緒に煮ものにしてみました。

P1000120.jpg

今日のごはんは、筍と鶏団子の煮物、きゅうりと大根の酢の物柚子風味、赤飯。

赤飯は別にお祝い事でも何でもなくて、
正月にお餅にしたもち米が余っていたので・・・という理由。

あ、今日誕生日だった。
一応お祝いか・・・いやもうそんな年じゃないし

ウッドカーベット、届く

我が家のリビングは畳でしたが、まめきなが走り回るので
表面はボロボロ、イグサの屑が出て困っておりました。

そこで、一時はコルクマットを敷いてみたのですが、うっかりそそうなどしようものなら
しっかりしみこんでしまい、洗ってもそこだけ色が違う、ということに。

それでさらにその上から防水加工のタイルカーペットを敷いたのですが、
下がコルクマットなため滑り止めの意味なし。

これはいったいどうしたもんかと考えた挙句、ウッドカーペットを購入しました。

ほんとうは、畳とかコルクとかカーペットとかのほうが
犬の足にはいいんだけど・・・
そこは足裏のまめなケアで何とか補うとして。
お掃除が簡単な方をとってしまったのでした;;
ダメな飼い主でごめんよ。

ウッドカーペット敷いたらこうなりました↓

CIMG6161.jpg

かなり安めのを購入したのですが、お店の方の助言通り、これは
せめて2人がかりで敷くものですね。
まさか70kgもあるとは思わなかった…敷くのはそうでもなかったけど、
玄関からリビングへ運ぶのが一苦労でした;;

CIMG6162.jpg
ウッドカーペットの重さに疲労困憊のご主人をねぎらう(?)まめ氏。

・・・つかれた。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

お買い物しました

今日はお友達とイオンモールへお買い物に行きました。

きょうはまめきなも美容室できれいにしてもらいましたよ

そしてそして。
今年の夏用に、浴衣と甚平を購入。

CIMG6147.jpg
ぱんだ柄がかわいいでしょ(笑)

CIMG6151.jpg

CIMG6153.jpg

あと、飼い主は6日が誕生日だったため、お友達がワンコおやつを
プレゼントしてくれました♪ありがとう!

CIMG6149.jpg

ちなみに今日のごはんは、「夢葡萄」のランチバイキングでした♪
P1000112.jpg

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

あべかわもち

きなこが丸まって寝ています。

CIMG6127.jpg

まるであべかわもちのよう・・・。

だとしたらこっちは

CIMG6123.jpg

おはぎか磯辺焼きか。

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
☆飼い主のキッチン☆
飼い主のキッチンもあるよ!
☆Twitter☆
犬の飼い主検定
犬の飼い主検定
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
