プロフィール

ななほ

Author:ななほ
上:まめたろう(チワワ/♂/2.8kg)
下:きなこ(チワワ/♀/1.6kg)  

まめさんいくつ?

*script by KT*
きなこさんいくつ?

*script by KT*
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ



ああぁ~

デジカメ壊れました(´Д`)

かれこれ三年半くらい使ってましたが、ちょっと前から
屋外撮影すると光が入りすぎて全てが真っ白に飛ぶように…

おそらくシャッターとか絞りとかその辺が開きっぱなしになってるんでしょう。
動画はフツウに撮影できるし。

↓真白にとんだまめさん
CIMG6969.jpg

購入したとき五年間保証入ってたから、まだ保証きくけど、
買ったのが家から車で一時間ほどかかる電気屋だったので…
持っていく&引き取りにいくのめんどい(´△`)

新しく一台買って、修理する方はサブで使うかな…。
つぎ買うときは家の近くの電気屋にしよう。

という訳でしばらく画像はケータイ頼りです。

20090929215214

わおん!

お友達からWAONのぬいぐるみをもらいました。
(ガラポンで一等当てたって)



まめ、仲良くするんだよ。

さて、先日海ノ中道に行ったあたりからデジカメが変です。
海ノ中道でも写真が白くとんだりして、あまり撮影できなかった;

設定、変なとこいじっちゃったのか壊れたのか…

CIMG6765_20090930000024.jpg
まめまめ:おいらデジカメはよーわからん

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

セピア色のまめ氏

まめもセピア色で写真撮ったらおされ~な犬になるかな。

と思ったが

CIMG6923.jpg

そんな変な顔じゃだめだよ…。

CIMG6926.jpg

セピアじゃないけど、こんな感じだと ちょこっとはおされな犬に見えるよ。
…吠えなければ。

CIMG6892.jpg
まめまめ:なんでやろうね~…??

うーん、飼い主も昨日2時まで飲み会やったから、
頭ぼーっとしてよくわからんですね。へへ。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

こちょこちょこちょ

CIMG6884.jpg
きなこきなこ:こちょこちょされるの、だいつきでつ~

CIMG6893.jpg
きなこきなこ:おなかもおねがいちまつ

CIMG6886.jpg
きなこきなこ:ハァ~

CIMG6888.jpg
きなこきなこ:もうちょっとこちょこちょするでつよ!

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

ローズジャム

ローズジャムを作りました。

ローズジャム

いつもKALDIに行くたびローズジャムを見ていたのですが、
これが結構高い・・・。

ハーブティー用のローズでそれらしいのができないかな、と
やってみたら、結構それっぽいのができました。

レシピはこちら↓
Cpicon ローズジャム by まめわんs’ママ

CIMG6925.jpg
まめまめ:あまずっぱい、いいにおいするけど、おいらは食べれんのやろ…

タグ: KALDI ローズジャム

缶バッジ作りました。



余った端切れで缶バッジ。
昔買った「カンバッジGood!」というおもちゃを使って(笑)

またまたシュシュ

20090916235543
ミシン出すついでにどんどん増えていくシュシュ…。

次は黒か紺のサテンでゴージャスなのを作りたいなぁ。

海の中道海浜公園

本日有給休暇のため、まめきなを連れて海ノ中道海浜公園へ。

朝は天気悪かったので心配しましたが、昼からカラッと晴れました。
暑かったーー。

CIMG6730.jpg

バラ園にも行ってみましたが、まだ早かったのかな、
1,2本しか咲いてなかった;;

CIMG6706.jpg

CIMG6728.jpg

CIMG6712.jpg

今回はしょっぱなからやる気のないきなこさん。
着いてそうそう抱っこして回るはめに…

CIMG6705.jpg
きなこきなこ:ら~くちんでつvv

公園の方は人影まばら…花壇の方も人いなかったけど。

P1000316.jpg
きなこきなこ:だぁれもいまてんね

P1000317.jpg

木陰で休憩しつつ、園内を一周。

CIMG6754.jpg

CIMG6703.jpg

もうどんぐりがいっぱい落ちてましたよ~。

CIMG6700.jpg

CIMG6744.jpg

CIMG6760.jpg

ほんとうはドッグランにも行きたかったのだけど、
すでにバテバテだったため、今回は断念。

家に帰ったら二匹ともぐうぐう寝てました。
暑かったし、疲れたのね。

CIMG6765.jpg

CIMG6764.jpg

飼い主も明日仕事だから、風呂で足マッサージしとこ~。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

緑地公園

CIMG6693.jpg

昨日も緑地公園へ散歩に行きました。

最近日が落ちるのが早くなって…夕方はわりと涼しくなったものの、
やっぱ散歩していると汗がぁぁ;;

CIMG6691.jpg

きなこも途中で歩かなくなり…あっ、スリング持ってくればよかったんだ;;

CIMG6688.jpg
きなこきなこ:
だっこでもスリングでも、らくちんならいいでつよ

CIMG6679.jpg

CIMG6689.jpg

CIMG6690_20090914001538.jpg

あともうちょっと涼しかったらなぁ(^^)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

ドッグスリング その2

今日のお昼ご飯はケンタのツイスターもどき。
トルティーヤにチリソースとチキンと玉ねぎスライス、キャベツ千切り、マヨ乗っけてくるくる~。

P1000307.jpg

チリソースじゃなくてサルサにすればよかったかな。
チリでもおいしいけど。

そしてドッグスリングPart2。

CIMG6673.jpg

今度のはリングつきを作りました。
こっちの方が調整できて便利かもね。
写真ではよくわかりませんが、プードル柄の生地ですU^ェ^U

布が余ったので、収納用巾着もついでに作りました。

が、本格的にミシンが壊れた・・・古かったからなあ;;
幸いもう一台ミシンがあるので、次からそっちを使います(これも古いけど)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

タグ: ドッグスリング

今使っているLUSHの固形シャンプーがもうすぐ無くなりそうなので、
液体シャンプーを作ってみました。

CIMG6647.jpg

無印の無添加せっけんシャンプーに、ローズマリーとラベンダーを入れただけですが(^^)

一日置いた方が香りがなじみそうですね。

お気に入りだったLUSHの固形シャンプーが販売終了してしまうようなので、
買い置きが無くなったら、手作り液体シャンプーに転向しようかな。

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

玄関のまめ

また玄関でまめ発見。

CIMG6611.jpg

そこがそんなに気に入ったのかい??

CIMG6615.jpg

床なめてるし;;

ちなみに今日はイチジクのコンポート作りました。
スーパーで安いイチジク発見&飲みかけの赤ワインがあったので。
ヨーグルトと一緒にいただきまーす(^Q^)

P1000298.jpg

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

ドッグスリング

ドッグスリングを作りました。



ずっと作ろうと思って、布だけ買ってほったらかしてた…
ミシンも調子悪かったし。
新しいのほしいなあ~、ミシン。

きなこ入れたらこんな感じに…

P1000281.jpg

中で足突っ張ってる(汗)
スリングは初めてだものね、しょうがないや。

今回はリングなしだったので、次はリングありを作ってみようかな。

で、ミシン出したついでにまたシュシュ作成。

P1000283.jpg

何個作るんだ…自分。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

緑地公園へ散歩に行きました。

CIMG6645.jpg

昼間は暑いので、ちょっと日が暮れ始めたころに散歩スタート。

CIMG6624.jpg

CIMG6621.jpg

だけどやっぱり歩いていると汗が~~;;;

CIMG6626.jpg

CIMG6625.jpg

まめもきなも、ちゃんと水飲んでね。

↑の折りたたみ食器、超便利♪
人間用とワンコ用と、別々に水持っていかなくても、
ペットボトル一本あれば一緒に飲めますものね♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

尿素クリームふたたび

またまた尿素クリーム作成。

今回は生活の木で買った乳化ワックス使用です。



尿素は、薬局で買った尿素の箱に入っていた、体用尿素水を作ってから
フローラルウォーターの代わりにクリームに加えました。
エッセンシャルオイルはまたまたベンゾイン。
オイルには無印のホホバオイルです。
あとは蜜ろうとシアバター。

前回のクリームもそうでしたが、ひじひざかかと、調子いいです!
けっこうツルツル!(特に膝・ひじ)
今回のも効果あるかな?
ちょっと伸びがあまり良くないけど…(^^;

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ



テーマ: 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル: 趣味・実用

エコたわし?犬おもちゃ?

久しぶりにエコたわしを作ろうと、アクリル毛糸を買ってきました。

ついでに本屋さんによって、エコたわしの本を立ち読み。
いまは果物とかスイーツとか、いろんなエコたわしの編み方がのってるのね…

で、、真似してイチゴを作ってみたのですが、若干失敗。
干し柿みたくなった(汗)

あえなくまめのおもちゃに…


まめまめ:なんか変ないちごやね、これ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
☆飼い主のキッチン☆
飼い主のキッチンもあるよ!
☆Twitter☆
犬の飼い主検定
犬の飼い主検定
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
