プロフィール

ななほ

Author:ななほ
上:まめたろう(チワワ/♂/2.8kg)
下:きなこ(チワワ/♀/1.6kg)  

まめさんいくつ?

*script by KT*
きなこさんいくつ?

*script by KT*
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ



かぜなのか?

最近朝起きるとのどがガラガラ。
変な声になってるし。
風邪ひいたのかな?でも熱もなし。

とりあえず芳香浴してみることにしました。

かぜなのか??

ユーカリ、レモン、ペパーミント。

なんだか庭の木を剪定したような匂いです。

で、思い出したのがヴェポラッブ(いいにくい)。

成分表示見たら、これもユーカリやらニクズク(ナツメグ)やら。
子供のころは気付かずに使ってましたが、一種のアロマだったのね。
P1000496.jpg

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


おめでとう

友人の結婚式に参列してきました。
天気悪くて残念。寒かったし。

高そうなホテルだけあって、結構ゴーカな式でした。

撮って帰った写真はなぜか食事メニューばかりが写っていたけれど…。

P1000463.jpg
きなこきなこ:Kたん、おめでとー
まめまめ:おいらもディナーたべたかったな~

11月22日(いい夫婦の日)、末永くいい夫婦であってくださいね。
おめでとう。

駕与丁公園

駕与丁公園に散歩に行きました。
ルクルでトリミングしてもらった帰りです。

P1000470.jpg

いつもとめている駐車場が出入りしにくいので、
いつもと違う場所に停めてみたら…
こんなところがあったの、知らなかったなあー。

P1000472_20091203010431.jpg

飛び石ジャンプしたかったけど、まめきなが墜落しそうなので断念。
かっこよく飛び石を超えるコリーさんがいました。
が、最後のひとつ踏み外したの、見てしまった;

P1000473.jpg

P1000483_20091203010431.jpg

P1000474.jpg

P1000481_20091203010432.jpg

ちなみに今日も「パピヨンですか?」と間違われてしまった;
まめ…そんなにパピヨンに似てるかなあ。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

駕与丁公園

買い物ついでに、公園でお散歩しました。



夕方は、ジョギングやらウォーキング、ワンコのお散歩の人が沢山。
きなこが終始吠えっぱなしでごめんなさい;;

CIMG7708.jpg
きなこきなこ:ほえるのがいぬのしごとでつもの

CIMG7709.jpg

まめさんはオシッコに夢中でろくに写真とれず;;

そうこうしているうちに日が暮れてきました。
ああ、日が落ちるのが早くなったなぁ~。

CIMG7705.jpg
きなこきなこ:つぎはもっとはやく来るでつ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

何ていう植物???

会社の裏手に、アスファルトとブロック塀のすき間から「ど根性」なかんじで生えている、この植物。

P1000430.jpg

ほおずきのようでほおずきではないですよね?
うーん、なんていうんだろう。

この実は赤くなるのか?しばらく見守ってみよう・・・と思っていたら。

誰かにむしられてた(+o+)

ああ~~、まだ名前もわかってないのに。

と落胆していたところ、

P1000444.jpg

むしられたのの隣に、ちっちゃいのが生えてました!
良かった!

それにしてもなんていう植物なんでしょう…???
☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
☆飼い主のキッチン☆
飼い主のキッチンもあるよ!
☆Twitter☆
犬の飼い主検定
犬の飼い主検定
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
