プロフィール

ななほ

Author:ななほ
上:まめたろう(チワワ/♂/2.8kg)
下:きなこ(チワワ/♀/1.6kg)  

まめさんいくつ?

*script by KT*
きなこさんいくつ?

*script by KT*
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ



お散歩、そして目の充血は

まめさん、目の充血はかなりいいみたいです。
もう目もしょぼしょぼしていません。

CIMG8620_20100128013313.jpg
まめまめ:目、もう赤くない??

そんなわけで今日は河川敷に散歩に行きましたよ。

CIMG8607.jpg
きなこきなこ:だーれもいないでつ。河川敷ひとりじめでつ。

CIMG8614.jpg

CIMG8604.jpg

CIMG8610.jpg

CIMG8615_20100128013311.jpg

天気も良かったので、ボタ山が良く見えました。

CIMG8606.jpg

なんと菜の花もぽつりぽつり…早く食べたいなぁ(?)

CIMG8605.jpg

CIMG8593.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

まめさん、結膜炎になる

今日、病院に行ってきました。


車中のまめきなさん。

今日の診察は…

・目に傷がないか染色検査をしました→異常なし
・眼圧を測りました→異常なし

で、おそらく結膜炎だろうと、炎症を抑える目薬をもらいました。
よかった、白内障とか緑内障じゃなくて。

ちなみにきなこにはうつらないのか??
細菌性のものならうつる可能性があるけど、アレルギーや体質によるものなら
うつりません。だそうです。

ちなみに…まめさん、土曜の夜、バナナ入りクッキーを盗み食いしました。
まさかバナナアレルギーとか…?(そんなのあるのかな)

P1000574.jpg
まめまめ:目がしょぼしょぼするよう~。目薬さすのきらいだよう~。

目薬は2種類、各一日3回です。
がんばって格闘します。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

まめさん、目が充血する

仕事終わって帰宅したら、まめさんの目が真っ赤に充血していた!!

SANY0411.jpg


目がしょぼしょぼして開けられない模様。

両目ともです。
結膜炎かなあ…。

一応かかりつけの病院に電話したところ、「傷が入った目をこすって傷が開く…とかでなければ
様子を見て明日にでも来てください」とのこと。

幸い傷は見当たらないし、こすりもしていないので一晩様子見です。

まあ…食欲はある(ありすぎる?)ので大事には至ってないかと。
明日病院に行きます。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

まだちょっと残ってます

おとといの雪、昨日の雨で大分溶けました。
が、家の裏側、日当たりがよほど悪いのか、まだちょっと残ってます。

P1000566.jpg

雪はよけて歩くまめきなさん。
今年は雪の日に外に出なかったなあ。

あと、先日当選したエバラ「コラーゲン鍋の素」「コラーゲン玉」のセットが
届きましたよぅ~ふふふ。

P1000564.jpg

何に入れて食べようかなあ~~。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

積もった~~

すごい雪です…。

東北のほうの方に言わせれば、こんなもん霜だと言われそうですが;
福岡じゃこりゃあ大雪ですよ。



だけどノーマルタイヤで出社する私。
寝坊して結局普通どおり家を出たのが良かったのか、道路は結構溶けてましたので…。

ですが帰り際また積もりだして、まめきなのご飯を切らしていたというのに
ホームセンターに寄って帰れなかった。

仕方なく今日は手づくりご飯だよ。
味付け前の鍋の具だけど(鶏肉・キャベツ・にんじん・豆腐)。

P1000561.jpg
きなこきなこ:手づくりご飯久々でつ~

P1000560.jpg
まめまめ:肉最高!これなら毎日雪でもいい!

予報では明日も冷え込むとのこと。
道路凍結するから、さすがに車じゃ出勤できませんな。
仕方ない、早起きしてバスで行くか…。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

河川敷を散歩

飼い主の首、無事治りました。
初詣でのお願い事がかなったのか、出社日には治ってました。
これでさんぽも思う存分行けます。

CIMG8552.jpg

買い物ついでに直方まで足をのばして、河川敷を散歩しました。

CIMG8559.jpg

もう橋の上だってへっちゃらです。

CIMG8556.jpg

CIMG8547.jpg
黙っていればりりしいまめさん。

CIMG8545.jpg
しょっちゅう眠た顔になるきなこさん。

CIMG8542.jpg

CIMG8560.jpg

今日はきなこはだっこしなくても、しっかり歩いてくれました。
すごい吠えてたけど。

だけどやっぱり犬のフン放置、多いですね~…。
危うく踏むところでした。
ちゃんと持ち帰っていただきたいものです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

初詣、そして散歩

おやすみも今日までなので、近場で初詣を済ませました。

CIMG8526.jpg

散歩のついでに初詣なのか、初詣のついでに散歩なのか。

CIMG8527.jpg
きなこさんは今日も吠えまくっております。

CIMG8523.jpg

CIMG8541.jpg

神社では相変わらずビビりなまめさんが尻尾引きずって、境内の掃除をしていました…
おかげでまめの尻尾は枯れ葉まみれ。

さて、飼い主の首の痛みですが。
まだ治りません。
初詣のお願い事(?)はというと、
まめきなの健康、長生きと家内安全、そして首が治りますように(できたら4日までにお願いします)…

首は痛いわ、夜中に近所で火災は起きるわ、
すでに波乱の幕開けっぽいですが、今年もいい一年でありますよーに。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

首の痛み、その後

先日の寝違えですが、まだ治りません。
少しずつ良くなってはいますが、まだ首が前後に動きません;;

今日も朝起きるときに頭が持ち上がらず、自分で自分の頭を持ち上げてました。
うう、いてて…。

手持ちのアロマオイルで筋肉痛(なのかな)によさそうなのないかなー。
温シップしてみようかなー、と思ってたら
寝違えは温めちゃいけないらしいです。冷やしなさいって…寒いのに。



まめさんときなこさんは、新しいエアコンが来てからというもの
温風が一番当たる特等席で丸まっています。
いいねえ、きみたちは…。

P1000542.jpg

きのうよりは腕も動くようになったので、あとでまめきなと一緒に
初詣にでも行こうかな。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

HAPPY NEW YEAR !


★あけましておめでとうございます★
CIMG8214_20100102145049.jpg
★ことしもよろしくおねがいします★

新年です~。おめでとうございます。

が、飼い主、新年早々ツイてないかんじです。

大みそかの夜は11月に修理したばかりのデジカメを落っことし、レンズ破損。
すでに無料修理してもらってるので、もう保障ききません。
まあもともと古いのをサブで使っていただけなので、あきらめもつきますが。

そして元日夜~2日朝。
今までにないくらい寝違えました。

朝目が覚めて、首が回らず寝返りも打てない…
自分の手で自分の頭を持って回す、というわけのわからない羽目に。

いままで寝違えたことは多々ありますが、「病院行かないかんかも…」と思ったのは
これが初めてです。

朝起きてすぐよりはまだましですが、何かの拍子にグキーンと激痛が走ります。
両手も上げられないから髪も結えないし。
ああ、もうヤダ。

先ほど散歩ついでになんとか年賀状だしに行っては来ましたが、
コート着るのに一苦労、まめのウン◎ひろうのに一苦労。

本当はお札買い&初詣に近場の八幡にいこうかなーと思ってたけど、
神棚のお札に手が届かず。断念。
あした治ったら行こう…。

で、今年の年賀状ですが、トラの被り物を買ったのにでかすぎて
顔が隠れてダメでした…。
CIMG8217_20100102145049.jpg

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
☆飼い主のキッチン☆
飼い主のキッチンもあるよ!
☆Twitter☆
犬の飼い主検定
犬の飼い主検定
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
