プロフィール

ななほ

Author:ななほ
上:まめたろう(チワワ/♂/2.8kg)
下:きなこ(チワワ/♀/1.6kg)  

まめさんいくつ?

*script by KT*
きなこさんいくつ?

*script by KT*
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ



【♪祝20回♪】お散歩ウォッチングinサンコーペット&グリーン

犬吉猫吉・お散歩ウォッチングinサンコーペット&グリーンに参加してきました。



なんと!本日ついに20回目達成であります♪

思い返せば記念すべき第一回目の撮影会参加も、
このサンコーペット&グリーンだったっけ…

あの時はきなこもまだ小さくて、カメラマンに呼ばれても無視して寝てたっけ…
こいつは大物になる、と思ったものでした…;;

いまでは

CIMG9093.jpg
きなこきなこ:あんあんあんあんあんあんあんあん!!!

どんな大型犬にも吠えまくる、図太い性格に…。

まめはいつまでたっても内弁慶が治らないままなんですけど;

(主にまめが)人と犬がいっぱいいると注意散漫で、
犬だけで撮影なんかできんだろう…と、今までやったことなかったのですが、
せっかく20回の枠なんだし、飼い主が入るのもねえ…というわけで、
カートに入ったまま撮影していただいたのでした。
それでもやっぱり隣のワンちゃんが気になって、あっちをきょろきょろこっちをきょろきょろ、
なかなか2匹同時に顔を出してくれず。
カメラマンさん、お手数おかけしました(いつもですが);;

CIMG9086.jpg

CIMG9091.jpg

それにしても天気が良くてよかった。
昨日の雨と黄砂で車はドロドロでしたが(TmT)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

香椎神宮に参拝

香椎近辺はしょっちゅううろうろしていたにもかかわらず、
香椎神宮に入ったことがなかったので、車の点検のついでにお散歩してみました。

広くてきれいだったので、まめきなも今度連れてきてあげようと思ったけど、
境内はどうも犬立ち入り禁止っぽかったです。残念。

P1000700.jpg

P1000702.jpg

P1000705.jpg

P1000707.jpg

つつじの花がたくさん咲いていて、きれいでした。
カメもいっぱいいたし…。

P1000704.jpg

P1000709.jpg

で、勅使道のセ・トレボンなるパン屋さんでイートインし、

P1000708.jpg

くるみの木なるケーキ屋さんでチーズケーキ買った♪

まめきなは天気がいいにもかかわらずおうちで留守番だったので、
おみやげにホットドッグのおもちゃ(2代目)。

P1000713.jpg
まめまめ:食べられんやん…そっちのチーズケーキくれ

P1000714.jpg
きなこきなこ:じゃあきなこが枕にするでつ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

お散歩ウォッチングinP2久山

久山P2でのお散歩ウォッチングに参加してきました。

が、

デジカメ忘れて写真撮れず;;無念。

そのあとまめきなを一時預かりしてもらい、コストコでお買いもの~♪

SANY0313.jpg

ル・クルーゼのスキレット(20センチ)、ココットオーバル(23センチ)、スパチュラ2本のセットを購入♪
これで¥21,000!

色がオレンジしかなかったのが悔やまれますが、この値段は超お買い得!じゃありません???
スキレットもオーバルも欲しかったし、大きさもちょうどいいサイズだったので…。

ただコストコって使えるクレジットカードが
アメリカンエキスプレスとコストコ-オリコカードしか使えないのが困るんですよね~。
他のカードも使えたらいいんだけど。
ルクルーゼの4ピースセットと他の食品いろいろ買ったら
所持金ギリで危うし!でした;;

CIMG9079.jpg
きなこきなこ:ルクルーゼでお肉煮たら、やわらか~でつ。お肉食べたいでつ♪

CIMG9084.jpg

CIMG9076.jpg

まめきなは帰って庭で遊んでました♪
明日はちょっと遠くまで車の点検に行くので、まめきなも連れて行こうかどうしようか…。
ちょっと足を延ばして香椎宮へ参拝しに行ってみようかな。
香椎宮近くのパン屋も気になるし♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

秋月へ行きました

有給休暇を取得したので、ぶらっと秋月まで行ってみました。

が、天気が悪く、杉の馬場を散歩したかったのにダメでした…。

なので「月の峠」にていつものカレーパン購入♪



パン屋さんの裏に「山音ガーデン」という庭ができていたので、
そこでパンを食べようと…(ちょうど雨やんでたので)。

CIMG9069.jpg

CIMG9071.jpg

CIMG9068.jpg

さあ、ベンチに座ってカレーパン…と思ったらまた雨降りだしてしまった;;

仕方なく車中でパクっ。
出来たてほかほかがおいしんだもの~。

そのまま帰っても何だったので、道の駅うすいまで行き、
ついうっかりケーキなど購入。
散歩のはずが、カロリーを蓄えただけの休日でした…。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

花見はしご

夜須高原へ花見にいったあと、大将陣公園へこれまた夜桜見物へ。

夜桜というには早い時間についてしまったけど。

CIMG8927.jpg

CIMG8935.jpg

CIMG8918.jpg

CIMG8922.jpg

ここへ来る前にショッピングセンターへ買い物しに行ってたので、
まめきなは家でお留守番してたのでした。

夜須高原でお花見

夜須高原へお花見に行きました。



山手なので、他よりはちょっと遅めの開花です。
まだ咲き切ってない木もちらほら…

CIMG8894.jpg

CIMG8900.jpg

CIMG8875.jpg

CIMG8870.jpg

CIMG8869.jpg

CIMG8883.jpg

CIMG8889.jpg

CIMG8868.jpg
きなこきなこ:あるきつかれたら、だっこしてもらえるでつ~

CIMG8906.jpg
お弁当が気になって仕方ないまめきなさん。

CIMG8910.jpg
まめまめ:おいらのおやつ、ちゃんともってきたよね?

CIMG8912.jpg
きなこきなこ:はぁ~、ひなたはあったかいでつ・・・

今日はいっぱい歩いた~。
まめの体重もちょっとは減った…かな?

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
☆飼い主のキッチン☆
飼い主のキッチンもあるよ!
☆Twitter☆
犬の飼い主検定
犬の飼い主検定
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
