プロフィール

ななほ

Author:ななほ
上:まめたろう(チワワ/♂/2.8kg)
下:きなこ(チワワ/♀/1.6kg)  

まめさんいくつ?

*script by KT*
きなこさんいくつ?

*script by KT*
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ



暑さに強いのか弱いのか

我が家のまめわんず、暑いので床にペッタリくっついていると思いきや、
リビングで冷房をつけても、リビングに来ません…。
なんで?暑いんでしょ???

で、考えた飼い主。

きっと座布団やベッドがないから居心地悪いんじゃないか?

というわけで、小さいマットを置いてみました。

CIMG9659.jpg
きなこきなこ:座るとこがあるでつ

あ、きたきた。

CIMG9662.jpg
まめまめ:お、座るとこがある

やっぱり?
やっぱり座る所がほしかったのね?

これで解決。

と思いきや、結局また冷房の付いていない部屋へ行ってしまった。
なんなんだ、君たち…暑くないの??

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

雷だから…シャンプー?

昨日のこと。

雷がごろごろいいだすと、きなこは怖いようで
足元にくっついて回ります。

CIMG9649.jpg
きなこきなこ:こわいでつ~

おかあちゃん、ちょっとシャワー浴びたいんですけど…。

CIMG9650.jpg
きなこきなこ:だめでつよ~、怖いでつよ~

…と、きなこを振りきって風呂場へ行ったら、
風呂場の外でずーっとぶるぶる震えているきなこさん…。
ちょっとかわいそうなので、ドアを少しだけ開けたら…
素早く中に入ってきて、シャワーでずぶぬれに;;

で、しょうがないのでそのままシャンプー突入。

CIMG9639.jpg
きなこきなこ:かみなりより、シャンプーのほうがましでつ

CIMG9640.jpg
きなこきなこ:おしりもちゃんとあらってね

CIMG9642.jpg

で。

きなこだけなのも、なんだか…というわけで。

まめも洗う。

CIMG9645_20100801172610.jpg

CIMG9646.jpg
まめまめ:なんで?おいらはお部屋でおとなしくしてたのに…

まあいいじゃないか、付き合いで…。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

暑かった~~!



撮影、何とか終了です。

暑くてたまらんかったです。

熱中症予防に、冷やした水のペットボトルをタオルにくるんで、
バギーの中に入れておいたけど、そんなもの何の役にも立たないくらい
暑かったです。

ちょっと前からベビー化は地面に近いから、温度が上がって危険
というニュースを聞くようになりましたが、ペットカートも同じでしょうね。
底に敷けるような、クールマットを買ってみようかな。

因みにペットボトル、
帰りは車の中で、きなこが枕にしてました…↓

CIMG9636.jpg

そうそう、撮影の方はというと。

真昼、炎天下、猛暑。
ぐったりです。
ちょっと今日はやめておけばよかったな、と思ってしまった。
真夏の撮影会、お昼は暑いから、ワンコも人も熱中症にはご注意ください。

あと、会場が直方の河川敷(花火大会の会場)だったのですが、
駐車場がめっちゃ遠い!
近くの駐車場は、花火大会準備の為か、関係者以外駐車禁止って…
もう少し近くまで行ければよかったのにな。
延々会場まで河川敷の道を歩いて、日焼けはするは暑いわ。

あと、夏祭り会場だったので、特設会場?みたいなところで
大音量で音楽が流れたのも、ちょっとびっくりしました。
いえ、私より犬が、ですけど…。
他のワンちゃんもちょっとパニックになってたりして、
あれは良くなかったな…。

うーん、会場選びも大事ですね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

暑い~


直方夏祭り会場に、犬吉猫吉デリバリースタイルの撮影に来ています。

めっちゃ暑い!!

駐車場遠い!!

今まだ呼び出し待ちです。早く呼ばれないかな~。

噂のラー油


デパ地下で見つけた肉味噌ラー油と、近所のスーパーでちょいちょい入手できるエスビーのラー油。

他にひとびん800円位する具入りラー油を買ったことがあるけど、ニンニク等がクニャクニャしてて美味しくなかった…。
やっぱりカリカリの方が美味しいよね。

相変わらず桃屋のラー油は見たことすらありません。

イタリアンでランチ~♪

今日は友人とイタリアンのコースを食べに行きました。

P1000934_20100801170604.jpg
わたりがにのパスタ

P1000933.jpg
イベリコ豚のロースト

P1000932.jpg
オマールエビの香草焼き

全部は写真撮ってないですけど、
前菜、デザートももちろんついてました。

あー、お腹いっぱい。

そして帰りに頼まれていた「大丸まんじゅう」を買いに、大丸へ。
ついでにデパ地下でラー油買っちゃった。

P1000936.jpg

左の肉味噌ラー油です。
右のは近くのスーパーで買った、エスビーの。

テーマ: こんな店に行ってきました
ジャンル: グルメ

秋月・夜須高原へ行きました~<後篇>

より山~なかんじの夜須高原へ移動しました。

CIMG9619.jpg
まめまめ:すずしいからグイグイいっちゃうよ~

やっぱりこっちの方がちょっと涼しい。
日向は相変わらず暑いけど、水辺があるのがいいですね。
ちびっこがいっぱい水遊びしていました。

CIMG9618.jpg

CIMG9620.jpg

さて、小川にやってまいりました。

ちびっこでも安心して遊べるくらいの、あさーい小川。
大人が足つけても楽しいですよ。

しかし、前に来た時はまめもきなこも嫌がって足すらつけられず。

さあ、今回はどうかな?
CIMG9623.jpg
きなこきなこ:どれどれでつ…

CIMG9624.jpg

お?

CIMG9625.jpg
きなこきなこ:ひゃあ、お水冷たいでつ!

おー、凄い進歩です!
きなこが自ら足を入れました!
(水飲みたかっただけ?)

まめは?まめは?

CIMG9626.jpg
まめまめ:いや!

CIMG9628.jpg
まめまめ:いーやー!おいら入らんよ!

まめさんのほうがヘタレでした…。
うーん。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

秋月に行きました~

余りに暑いので、避暑にでも行こうと(?)、秋月に行ってきました。

家にいるよりは涼しいかな~、と思ったけど、外はやっぱり暑いです。

CIMG9607.jpg

CIMG9606.jpg
まめまめ:日蔭はいいけど、日向はあついや~

CIMG9617.jpg

CIMG9604.jpg
きなこは一足先にカートに避難です。

で、今日の目的はこちら

CIMG9608.jpg

レストラン「びっきい」。
テラス席はワンコ連れOKなのです。
杉の馬場から横道に入ったところにあります(看板あり)。

CIMG9611.jpg

古処鶏のハンバーガーをいただきましたv

CIMG9612.jpg

ふふ、いいだろ~

CIMG9614.jpg
まめまめ:ひどい…

まめときなこは水分補給&持っていったおやつで一服です。

このあと、さらに涼をもとめ、夜須高原へ移動です。

<後篇へ続く>

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

とおくでゴロゴロ

お昼まではすっごく晴れてたのに、
何だか急に曇ってきました。

とおくでゴロゴロ…と雷も鳴っています。

CIMG9596.jpg
きなこきなこ:ごろごろきこえるでつよ!


きなこきなこ:こわいでつ~~かみなりいやでつ~~ご主人のうしろにかくれるでつ~

雷が苦手なきなこさん。
雷がなるとどこにでも付いてくるので、踏みそうで怖いです…。

まめもそのころ椅子の下でじーっとしてました;;

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

今日は晴天


一昨日までは豪雨でしたが今日はガンガンに晴れてます
めっちゃ暑い…。

そんななかご近所のおじいさんが亡くなったので、
葬儀に参列してきました。

出かける前に夏用の喪服を出して着替えてたら、
なんと背中のチャックが布を噛み込んでぶっこわれました

ギャー、どうしよう!!

タンスにしまい込んだままの、叔母が着ていた古い喪服があったから、
仕方なくそれを着ましたが、なにせウン十年前のワンピース。
なんか超レトロ。
ジャケット着てごまかしたけど…。

チャックの壊れたツーピース、
お直しにだしたら直るかな…。

だれるチワワンズ

洗濯物の上でごろごろするまめさん。



ああ、もうせっかく洗ったのに毛まみれ…。

きなこは通販カタログチェックですか?

P1000899.jpg
きなこきなこ:グリニーズ買ってほしいでつ

天気悪いとチワワンずもやることないのですね…散歩にも行けないし。

今日は雨もほとんど降らず、あす以降は晴れ間が出そうだから、
ようやく散歩に行けそう。
川の水位もだいぶ下がってましたし。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

大雨洪水警報

福岡、大雨です…



今朝がた通勤途中に重体に巻きこまれ、
あまりに車が進まないので窓から撮影した遠賀川です。

河川敷の駐車場、水没しとる…。

ところどころ道路が冠水したところがあり、
警察が通行止めにしていたのが渋滞の原因でした。

いつもなら15分で行ける道のりを、グルグルうろうろし、1時間以上かけて通勤。
くたびれた~~。

会社では「◎◎のところ、がけ崩れしてたよ」とか、
「××のとこ、崩落してたよ」というのをちらほら聞きました。
いやですね、豪雨…。

明日は山笠の追い山だけど、大丈夫なんでしょうか。

テーマ: 今日の出来事
ジャンル: 日記

ブレッドサラダ

もうすぐ梅雨明けだというのに、ここへきて豪雨です。

SANY2215.jpg
きなこもダレてます。

梅雨は食べ物がすぐカビるし、いやだああ~。

特にパン!
冷凍すればいいのですが、ウチの冷凍庫にそんなスペースはありません…。

なので、一枚残ったパンはブレッドサラダにしました。

SANY2271.jpg

小さく切ってトーストしたパンと、レタスなどの野菜を混ぜて、
お好みのドレッシングでムシャムシャ。
あ、カニカマ入れようと思ったのに忘れた…。

ちなみに、ドレッシングはサウザンアイランドとか、コールスロー、ごまドレなど
とろみ付きのクリーミーなやつが合うと思います。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

テーマ: 料理
ジャンル: 趣味・実用

きゅうりスティック

台所で料理していると、必ずやってきてものをねだるチワワンたち(主にまめ)…

ちょうどキュウリがあったので、あげてみました。

CIMG9566.jpg

CIMG9565.jpg

野菜スティックのようにぼりぼり食ってました。

きなこも以前は野菜なんかいらんわ!って感じだったのにね…

CIMG9556.jpg
きなこきなこ:やさいにめざめたでつ

CIMG9542.jpg
まめまめ:おいらはなんでもたべる

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

お腹が~

なんだか最近お腹の調子が良くないです…。

ずっと飲んでいたサプリが、原材料が入手困難だとかで
手に入らなくなってから、お腹がすっきりしません。

すこしでもデトックスできるかなあ…と思って作ってみた
「赤い実のお茶」(勝手に命名)。

P1000874.jpg

ローズヒップ、クコの実、なつめ 入りです。

まめときなこはのんびりお外を観察中。

P1000878.jpg

いいなあ、まめきなはお腹の調子が良くて~…。

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: アロマテラピー
ジャンル: 趣味・実用

犯人は…?!

きなこが膝の上でまったりしていました…

ところが!

P1000879.jpg

飼い主のジーンズに何か茶色い汚れが!!
ま、まさかウン◎??!
きなこお尻汚れてんの??!

と思ったが汚れてない…いったい何なんだ…と
おそるおそる匂いを嗅いでみたら。

飼い主の食べこぼしのチョコレートでした…。

P1000881.jpg
きなこきなこ:きなこじゃないでつ~

ごめん、きなこ…。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

いつのまにやら

夕方、庭で夕涼みです…と行きたいところだけど、蚊がいて
落ち着けません。



まめさんもフィラリアには気をつけないとね。

そうそう、いつの間にかジョロキアに実がついてました!
しかも結構おっきいの!

CIMG9580.jpg

ハバネロもポコポコ実がついてますよ~。

CIMG9579.jpg

島唐辛子はいっぱい付いてるけど、まだ赤くならないですね…。

CIMG9581.jpg

CIMG9578.jpg
きなこきなこ:とうがらしより、せなかマッサージしてくだちゃい

はいはい…。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 家庭菜園
ジャンル: 趣味・実用

お散歩ウォッチングinピクニカ(大雨…)

今日はお散歩ウォッチングでした~。
でも大雨…。

CIMG9535.jpg
まめまめ:おそと行けないかなあ

ちょうど撮影のころが一番雨がひどかったので、写真撮る余裕なし。

CIMG9540.jpg

結局撮影が終わってから雨が弱まった…。

CIMG9538.jpg

因みに今日のお昼は篠栗の「蒟蒻ぎゃらりぃ」でランチでした~。
ランチもデザートもこんにゃくづくし!

P1000862.jpg
P1000863.jpg

色んなこんにゃく製品も売ってて、楽しかったですよ~。
マンナン入りケーキやクッキー、手づくりこんにゃくセットなどなど。

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

当たりました~♪


まめきなさんのオヤツを買って、バーコードで応募していた、芋焼酎が当たりました~

宮崎県の名産が当たるキャンペーンだったので、商品のラインナップが
・芋焼酎
・肉巻きおにぎり
・地鶏炭火焼き
・オヤツセット
でした。
一番競争率低そうな芋焼酎にしてたの(笑)
オヤツでなくてゴメンねぇ~
☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
☆飼い主のキッチン☆
飼い主のキッチンもあるよ!
☆Twitter☆
犬の飼い主検定
犬の飼い主検定
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
