プロフィール

ななほ

Author:ななほ
上:まめたろう(チワワ/♂/2.8kg)
下:きなこ(チワワ/♀/1.6kg)  

まめさんいくつ?

*script by KT*
きなこさんいくつ?

*script by KT*
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ



そうそう

プラグインのところに、某パチンコ新機種の動画をくっつけてみました。
おいらパチンコはしないんですけどね。

でもって「Showcase in L.A.」DVDが九月から全国主要ホールで先行発売だそーです。
あー、パチンコ行かないから1カ月待たねば~;;

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

マーモナcafe

昨日は、糸島のマーモナcafeさんにお邪魔しました。



まめさん、マナーベルトを忘れてしまい、
食事中もずーっと膝に乗っけてないとなりませんでした;
間違いなくオシッコしたがるもので(-"-;

看板犬のモナカさんとマーブルさんはクレートでおとなしくしてらっしゃった…。
クレートに入れないうちの二匹とはえらい違いです。

image2_20100825010721.jpg

↑お昼にランチプレートを頂きましたよ~。
お野菜美味しかったです。

そのあとドッグランに出てちょっとあそんでみました。

CIMG9800.jpg

CIMG9797.jpg

CIMG9804.jpg

しかしこの日も猛暑、すぐにばててしまい(飼い主も)日蔭へ避難するのでした…

CIMG9805.jpg
きなこきなこ:あっついでつ~~;;

そして帰りには、手づくり石鹸工房・暇楽へ。

おしゃれな庭があって、店内はラベンダーの香りでいっぱい。

image3_20100825010721.jpg

わたしも石鹸をたまに作りますが、こういう綺麗なマーブルとか
コンフェティ石鹸が作りた~い(> <)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

チャイナ梅の花

昨日は、会社のひとと一緒に「チャイナ梅の花」で
ランチしてきました~~。

コースの一部ですが写真↓

P1000987.jpg
P1000986.jpg
P1000985.jpg

誕生日のひとがいたので、桃まんのサービスも。

P1000988.jpg

さらにデザートはマンゴーパフェに変更してもらい、
お土産に杏仁豆腐までいただいて帰りましたv
おいしかった~~。

テーマ: ごはん日記(写真付き)
ジャンル: 日記

超スースー!でも腰痛!

運動した後とか、汗っかきなのでいつも拭きとりシートみたいなのを使ってるんですが。
なんかイマイチさっぱりしないのと、パウダー入りのサラサラ感が
いまいち好きでなくて(肌がさらっとするんじゃなくて、パウダーがさらっとしてる気がして)、
メンズ用のやつを買ってみました。

メントールとか大好きなもんで(笑)

犬には匂いが不評でしたけど(笑)、超ヒヤヒヤ、スースーする!
これ、涼しい!

CIMG9776.jpg

今度からこれ使おう~。

で、運動したせいなのか?、なんか腰が痛いです。
シップはって寝ます。

テーマ: 今日の出来事
ジャンル: 日記

久々にVHS。

休みも後ちょっとなので、ビデオやなんかの整理をしてみました。

でもね、本もそうだけど、こういうのちょっと見入っちゃったりして
なかなか片付かないんだよね~~;;

石塚先生のソロの時のビデオ、ちょっと見てしまった。
う~、やっぱかっこいいっす。

CIMG9746.jpg

ビデオ、たまに巻いてあげないと保存状態悪いとかびたりするっていうから…
でもなんかこの巻き戻しとかって、久々にした気がする。
最近DVDばっかですもんね。
チャプター表示とか便利だしね。

CIMG9744.jpg

うーん、このビデオも、DVDにしてくんないかなあ…。

テーマ: 今日の出来事
ジャンル: 日記

夜須高原へ行きました

暑いんだけど、休み中どっこも行かないんじゃつまんないし、
まめきなも家でだらだらしててヒマだろうと、夜須高原へ行きました。

ここはやっぱり「高原」というだけあって、やや涼しい。
木陰とかね。
日向はやっぱり暑いですけど。

CIMG9755.jpg

CIMG9759.jpg

CIMG9762.jpg

CIMG9771.jpg

CIMG9767.jpg

CIMG9765.jpg

ちなみに…きょうもまめさんは小川に入ることができず。
きなこはちょっとだけ足をつけてました。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

盆休み、半分すぎた…

盆休みも半分すぎてしまったというのに、
なーんにもやってません。

あれして、これして、あれ片づけて…と思っていたのに。

全ては暑さのせいです…やる気がでらん…。

まめさんもやる気なさげな恰好で昼寝中。

CIMG9733.jpg

やる気なさげっていうか、恥ずかしいな…;;

CIMG9736.jpg

グレムリンみたい(笑)

CIMG9739.jpg
きなこきなこ:たいくつでつ~!あしたどっか連れてって!

そっすね~、どっかすずしいとこないかなぁ…。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

あっついですね~~~

最近暑くて、早朝か夜しか散歩に行けないのでつらい…

朝は起きれないので、ほぼ無理なんですけどね(すまん)。

幸い午前中は家のナンチャッテドッグランが日蔭なので、
まめきなさんはそこで遊んでます。

CIMG9707.jpg

CIMG9708.jpg

CIMG9709.jpg
まめまめ:夏休みはどっかつれてってよ~

もっと室内で、ワンコ連れOKなとこが増えたらいいんだけどねえ…
昼間に屋外のドッグランなんか行ったら、飼い主が死にそうだもん…。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

タバスコ風ペパーソース



CIMG9684.jpg

ハバネロとジョロキアがいい感じに赤くなったので、ついに収穫!

CIMG9695.jpg

今日は、ハバネロ3個、ジョロキア3個、あと島唐辛子少々の収穫。

このハバネロとジョロキア、塩、酢を使って、タバスコ風ペパーソースを作りました。

CIMG9698.jpg

量が少なかったから、こんなちょっとしかできませんでしたけど。
ハバネロのおかげか、香りがとってもフルーティーです。
後は2週間寝かせれば完成。

CIMG9706.jpg
まめまめ:とうがらしなんて、おいら食えんからキョーミないや…

CIMG9688.jpg
きなこきなこ:つぎはワンコも食べれるの、そだててね


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

テーマ: 料理
ジャンル: 趣味・実用

ご飯待ちのまめさん

昨晩のパエリヤです。

P1000960.jpg

電気のあたりが悪いのと、携帯で撮影したので
綺麗な黄色じゃなくなってしまった…

これはパエリヤパンとセットになったパエリヤのもとで作ったので、
とっても楽チンでした。

その間のおまめさん。

P1000954.jpg
まめまめ:あついよ、ごはんまだ?

P1000957.jpg
まめまめ:ごはんん~~~

ああもう冷房なしでは生きていけない…。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
☆飼い主のキッチン☆
飼い主のキッチンもあるよ!
☆Twitter☆
犬の飼い主検定
犬の飼い主検定
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
