プロフィール

ななほ

Author:ななほ
上:まめたろう(チワワ/♂/2.8kg)
下:きなこ(チワワ/♀/1.6kg)  

まめさんいくつ?

*script by KT*
きなこさんいくつ?

*script by KT*
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ



大分旅行 別府猫まみれ編

ホテルの立ち並ぶ海沿いをうろうろしていると、
ホテルの人か、ご近所の人かが餌をあげているらしく、猫がいっぱいいました。

P1001119.jpg

まだ手のひらに乗りそうな子猫もいましたよ。

誰がくれたのか知らないが、みなさん卵サンドを食ってらした。

P1001120.jpg

猫はスリムなのより、ぼてっとした、フテブテシイやつが好きだ。

P1001126.jpg

近くの茂みに猫ハウス(代わりの猫トイレ・砂なし)と、猫缶の空き缶があった。

P1001123.jpg

なんかのんきでいいのう。


テーマ: 
ジャンル: ペット

大分旅行 別府編

別府のホテルへ到着~。

夕食(ていうか宴会)まで時間があるので、ホテル近辺をぶらぶら徘徊。

P1001127.jpg

ぶらぶらしてたらありました、ありました。
有名な竹瓦温泉です。
昔ながらの建物で、風情あります。
今回は入れなかったけど、いつか砂蒸し風呂に入りたいな。

ホテルのすぐ近くには海も。

P1001118.jpg

で、このあとホテル戻って宴会して(料理が大量で腹がパツパツです)…。

ryori.jpg

でもってさ~お風呂だぁ…だったのですが、私この日は大浴場には行けなかったので、
一人部屋風呂でした…しくしく。

しかも、なんとお湯が出ない…。

フロントに電話したら「すぐにはお湯が出ないので、暫く流してください」と
いわれました。

が、その後5分以上出しっぱなしにしても、結局お湯は出ず。
冷水じゃないけど、熱いお湯でもない、
ちょっとあったかいような「気がする」温度にしかならず。

そのあとホテルのひとが見に来てくれたけど、蛇口ひねって温度確かめて、
「もうちょっとしたら出ますんで!」って去ってった。
けど出なかった…。

まあ、寒いわけでもないし別に平気でしたがなんかさみしいなあ。

で、一人部屋で皆さんが温泉浸かって帰ってくるのを待ちつつ、
さみしく夜景観賞…

P1001132.jpg

しかも、このあと部屋にあったポットのお湯を出そうとしたら、
「保温」ランプがついてるのに水が出ました…。

コンセントを一回抜いて、指し直したらぽこぽこ言って
お湯がわき始めたけど…なんてお湯に縁のない部屋(TAT)

おまけの猫まみれ編へ続く。

テーマ: 国内旅行
ジャンル: 旅行

大分旅行 日田編

社員旅行で大分は日田、別府へ行ってまいりました。

まずは別府のホテルへ行く前に、日田に立ち寄り、サッポロビール工場見学。

beer.jpg

ロビーの片隅にあった資料館の、レトロ看板。
昭和が再現されてて、意外と面白かった。
あ、工場はこの日休みで、ラインは動いてなかったです。残念。

もちろん試飲もしてきましたよ~(できたてエビスビール美味しかった!)

senya.gif

で、移動してこちらのお店で「日田まぶし」(ひつまぶし)を頂きました。
大根おろし、わさび、大分といえば柚子胡椒、などなど、
薬味を色々いれて、初めはそのまま、混ぜご飯、出汁茶づけ…と食べられます。

hitamabushi.jpg

が、茶碗で3~4杯はあるよ~!お腹いっぱいだよ!

そしてなんとこんな店を発見!

karaage.jpg

まめさん、なんでこんなところで飼い主に黙って商売してんの…

CIMG9736.jpg
まめまめ:ばれたか…

で、このあと別府へ移動です~。
つづく!

テーマ: 国内旅行
ジャンル: 旅行

2泊3日・シャンプー&歯磨きコース

週末、飼い主が社員旅行で不在の為、
まめきなさんたちは一足先にペットホテルへ。

今回もまた、お店の営業時間と飼い主の出発時間の都合で、
前乗り(?)です。

飼い主は一泊二日なのに、またしてもこやつらは二泊三日です。

散歩つき、シャンプー、歯磨き付き。
しかもお姉さんが遊んでくれる。
ええの~。

P1001113.jpg
まめまめ:ホテル1回とまったから、慣れたよ

P1001114.jpg
きなこきなこ:おみやげよろしくでつ~

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

アジアマンス

本日はマリンメッセで開催中のアジアマンスに行ってまいりました。

ちょうど昼ごろいったら駐車場は満車でひとも多かったので、
まずは近くのベイサイドプレイスをブラブラ。



CIMG9864.jpg

で、ちょっと人が帰り始めたころに、再度マリンメッセへ。

それでも混雑してましたけどね~~。

アジア料理の屋台は人気で、どこも並んでるんだけど、
買った後食べられるスペースが少ない!

そんなわけでテーブルとイスがなくても大丈夫そうな、トルコ料理
「ドネルケバブ」を購入しました。

P1001090.jpg

ピタパンに、キャベツの千切りとシシカバブ、オーロラソースがかかってます。
これなら家でも真似できそう。

あと、韓国のブースで青唐辛子と、えごまの葉のキムチを買いました。
えごまの葉のキムチ、ご飯巻いて食べるとウマイ!
なぜ日本のスーパーにはエゴマの葉があまりないのか…
あってもちょっとしか入ってないし。
どっさり手に入ったらキムチ作るのに…。

で、その後時間があったので天神まで出て、
お茶して、デパ地下でお総菜買って帰った。

P1001092.jpg

これで晩ご飯は手抜きじゃ~

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

ご近所で散歩

久々に近所での散歩写真を撮ったのでアップします。

CIMG9849.jpg

家から出てすぐの道路。
ここまでは順調。

CIMG9857.jpg

ちょっと進むと、ヘタレなまめさん、道路に出るとちょっと挙動不審になる…
尻尾がへたって、「早く帰ろうよぉ」と言わんばかり。

CIMG9856.jpg

CIMG9851.jpg

ここは犬連れの近所のおじさんの社交場になってまして、
いつの間にか誰かがベンチを設置しております。

CIMG9853.jpg

やっぱりワンちゃんのにおいがするようですね。

CIMG9859.jpg

さて、家に帰りつきました。
まめさん、ここまでくれば尻尾復活です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

ちょっとおしゃれなじゃがバター

SANY3191.jpg

じゃがバターで~す。
でもアンチョビソースがかかってます。
これがうまいんです~。

■材料(1個分)
・じゃがいも(男爵、キタアカリなど)…1個
・アンチョビソース…適量
・バター…適量
・パセリ(みじん切り)…あれば

■作り方
1.じゃがいもは洗って皮のままラップに包み、レンジにかける。
  竹串がすっと通るくらいに火が通ればOK。
2.じゃがいもが熱いうちに皮をむき(ヤケド注意)、
  箸などで割れ目を入れて、アンチョビソースをかけ、バターとパセリをのせる。


かんたんですね、ハイ。
だけどジャガイモは男爵、キタアカリ、インカのめざめなど、
ホクホクタイプのもので作るのが鉄則!おいしいですよ!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

テーマ: 料理
ジャンル: 趣味・実用

今年の夏は

今年の夏はもうほうんと猛暑でしたね…。
って、過去形になってますけど。
まだちょっと暑いですけど。

来週くらいから平年並みって言ってるけどほんとかなあ…。
早く涼しくなってほしい。
暑いの嫌い。

SANY3072.jpg

おかげで今年の夏は散歩さぼり気味でした…。
私も暑いが犬も暑いのだ。

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

梅の花チャイナふたたび!

本日は友人と梅の花チャイナへ。
あれ?ちょっと前にも行ったな…まあいいか。

今日のランチ。
「口福ランチ」¥2,800也。

P1001004.jpg

P1001006.jpg

P1001010.jpg

P1001008.jpg

P1001009.jpg

P1001007.jpg

あ、出てきた順番バラバラです;;

テーマ: こんな店に行ってきました
ジャンル: グルメ

☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
☆飼い主のキッチン☆
飼い主のキッチンもあるよ!
☆Twitter☆
犬の飼い主検定
犬の飼い主検定
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
