プロフィール

ななほ

Author:ななほ
上:まめたろう(チワワ/♂/2.8kg)
下:きなこ(チワワ/♀/1.6kg)  

まめさんいくつ?

*script by KT*
きなこさんいくつ?

*script by KT*
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ



河川敷で散歩

今日も河川敷で散歩しました。
またしても余り天気が良くなかったけど。

foodpic1002204_20110305135453.jpg

foodpic1002206_20110305135452.jpg

花壇に黄色いパンジーがたくさん植えられてました。

foodpic1002197.jpg

しかしこの日もワンコの散歩中の人は、ノーリードの人ばかり。
繋いでおいてほしいんですけどねえ…。
まめさんは犬嫌い(?)なので、「あそぼー!」って寄ってこられると、
ついガウガウしてしまうんですよ…。

foodpic1002201_20110305135453.jpg

foodpic1002194_20110305135455.jpg

そしてよそのワンコに吠えまくるきなこさん。

きなこきなこ:みんな、おさんぽはちゃんとリードをつけてするでつよ!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

食べ過ぎ!ケーキバイキング

飯塚で開催された筑豊スイーツバイキング「嘉飯デザートラボ」に行ってまいりました。

筑豊の色んなお菓子屋さんのケーキが楽しめる♪
っていうんで張り切ってお腹空かせて行ったんです。

しかし食い過ぎた。

P1001801.jpg

P1001800.jpg

P1001799.jpg

写真撮ってたんで、後で何個食べたか数えたら…14個も食っとる;;
(一個一個は小さいサイズなんですけどね)

途中、甘いものに飽きてきて
「ポテトチップス的なものが欲しい」
とか
「ラーメン食べたいっすね」
とかいいつつ、
14個食いました(笑)

帰ってすぐに胃薬飲んだけど(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ



テーマ: こんな店に行ってきました
ジャンル: グルメ

夏みかん、梅の花

今日は天気が良かったので、朝は日向ぼっこをし、

CIMG2210.jpg

CIMG2208.jpg

お昼はご近所をうろうろっと散歩し、

CIMG2216.jpg

そのまま裏庭へ出て、夏みかんと梅の花の様子をチェック。

CIMG2219.jpg
もう満開で~す。

CIMG2224.jpg
夏みかんもどっさり。
夏みかんって、夏っていうのに冬でもなってるよね。なんで??

でもこんなになっててもなかなか食べない夏みかん…。
出来たらレモンの木が欲しいな。

まめさんはご近所のチワワのマロンさんと遊びたい模様。

CIMG2225.jpg

CIMG2226.jpg
まめまめ:まろさ~ん、あーそーぼー。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

まめさん7歳になりました♪

今日でまめさん7歳になりました♪

早いね、もう7歳か~~。

そんなわけで今日も久々手づくりご飯。

鮭のリゾット・ゆでブロッコリー添え。

P1001756.jpg

まめさんは早くも台所でスタンバイです。

P1001757.jpg

まめもきなこもペロッと食べてくれました♪

そして夜中にパンを焼く飼い主…;;
今回は紅茶パンです♪

P1001767.jpg

またしても焼き目付きすぎ。
庫内の広いオーブンが欲しいよお。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

河川敷で散歩

CIMG2103.jpg

CIMG2111_20110305132241.jpg

ちょっと曇ってましたが、河川敷へ散歩に行きました。

CIMG2090_20110305132331.jpg

CIMG2134.jpg

最近川の中の島でリードを外して散歩している人が多いので、
あまり近寄らない様にしてましたが(まめさん犬嫌い)、
きょうは誰もいなかったので、中の島で一人撮影会(笑)

CIMG2120.jpg

CIMG2124.jpg

CIMG2113_20110305132330.jpg

さらに、駐車場近くの柳原白蓮さんの歌碑で記念撮影(笑)
もうすぐ雛祭りなので、伊藤伝衛門邸はにぎやかになりそう。

CIMG2136_20110305132240.jpg

CIMG2143.jpg

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

銅像との遭遇



庭の梅の木に花が咲きました!
このままあったかくなったらいいな…。

今日は、まめきなさんをシャンプーしてもらいに、
ペットサロンへ行ってきました。
スタンプ集めて手編みマフラーをもらったよ!

CIMG2047.jpg

シャンプーが終わって、公園を散歩しに行きました。

CIMG2020.jpg

CIMG2035.jpg

CIMG2030.jpg

行った先の公園でワンコの銅像と遭遇!

CIMG2037_20110305131234.jpg

きなこきなこ:こんにちわでつ!
まめまめ:初めて見るやつだなあ

CIMG2040.jpg
きなこきなこ:なんでお返事しないでつか!わんわんわん!

CIMG2042.jpg
きなこきなこ:ひどいでつ、無視でつ…

最後まで銅像に吠えていたきなこさんなのでした…。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

海岸散歩・余談

そうそう、休暇村志賀島前の海岸を散歩しようと、
駐車場に車を止めたら、でっかいネコさんがいました。

首輪つけてたから、飼い猫なんでしょう。

しかしでかい。ていうか太い!

足なんかまめより太いよ!

CIMG1903.jpg

貫禄あるねぇ…。
よし、「駐車場の主(ぬし)」と命名しよう(勝手に…)。

そしてウッカリ近づいたまめさん、危うくネコパンチを食らいそうになって
あわてて逃げました(笑)

CIMG1900.jpg

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

海岸を散歩しました!

金印公園を出て、休暇村志賀島 前の海岸に行きました。

CIMG1877.jpg

CIMG1878.jpg

さあ、優雅に海岸をお散歩よ!

と行きたいところでしたが、波のざっぱーん、という音に
まめもきなこもビビってしまい、波打ち際にはほとんど近づけず…;;
西区の海岸は結構大丈夫だったのに…きょうは波が荒かったのかな。

CIMG1899.jpg

CIMG1894_20110211124425.jpg
まめまめ:かあちゃん、戻ろうよ~!波が怖いよ~!

…こんなに波打ち際から離れているのに!(笑)

CIMG1889.jpg
まめまめ:波が怖くても、おやつはしっかりもらいます!

CIMG1884.jpg

ちょっと離れたところでは、サーフィンしてる人もいましたよ。
天気が良くてよかった。
ドッグランには行けなかったけど!(> <)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

海の中道で散歩!のはずが!

有休を取ったので、まめきなさんを連れて、海の中道のドッグランに遊びにいこー!

と、車で小一時間かけて海の中道まで来たのに…
なんと、「2月7日、8日は閉園いたします」
ですって!!
ぐわーん!!!

ここまで来たし、仕方ないので志賀島までドライブです。

金印公園に行ったことがなかったので、ちょっと行って散歩でもしてみようかなと思って。

↓こちら志賀島・金印公園


歴史に教科書で見たことあるかと思いますが、「漢委奴国王(かんのわのなのこくおう)」っていう
あの金印です。

なんか石碑とかもあったけど、まめきなさんがグイグイ行くので
ろくに見れなかった…。

ちなみに、山肌にへばりつくような感じの公園なので、殆ど階段か坂です。
でもそんなに広くないので、キツくはないですね。

CIMG1868_20110211124537.jpg

春の桜の時期だったらきっと綺麗だったんでしょうが、
何分冬なのでちょっとさみしい感じでした。

CIMG1873.jpg

CIMG1874.jpg

CIMG1882.jpg

ちょっと登ってみると、海が一望できるので、景色は綺麗です。

しかしここだけでは、そんなに散歩にならない…というわけで、
この後休暇村前の海水浴場へ、浜辺を散歩しに行きました!
その様子はのちほど!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

お散歩ウォッチングin護国神社

土曜日に護国神社で開催された、お散歩ウォッチングに参加してきました!

↓護国神社のでっかい鳥居
CIMG1789.jpg

CIMG1784.jpg
まめまめ:かあちゃん、今日はおやついっぱいもらえるかなぁ?

毎回試供品やらおやつの味見がたのしみなまめさん。
試供品はかあちゃんも好きだけどね!

CIMG1782.jpg

CIMG1783.jpg

CIMG1785.jpg

チャリティービンゴにも参加したけど、何も当たらなかった。
今回は運がなかったな。

CIMG1799.jpg
で、本日の収穫はこちら↑

・安かったサテン地のジャンパー
・試供品いろいろ
・おやついろいろ
・スタンプラリーでもらった、2011年カレンダー

カレンダー、もう1月終わっちゃったじゃ~んと思ってたら、2ヶ月表示だった。
最近カレンダーあんまり貰わないから、早速部屋に吊るしました。

そのごルクルへ移動し、まめきなさんはペットサロンで一時預かり、
飼い主一行はお昼のランチバイキングなのでした。

CIMG1795.jpg

食べすぎた…。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

散歩(体力増強コース)

昨日はお昼にランチバイキングで食べすぎたので
今日はちょっとキツめのコースを散歩しました。

コースの半分が上り坂です。

CIMG1828_20110207084300.jpg
きなこきなこ:あたしたちは食べすぎてないのに、なんで付き合わされるでつか~

CIMG1831.jpg
まめまめ:じぶんばっかりウマいもん食っちゃってさ

…と、言われているような気がしつつ、散歩。

CIMG1829.jpg

CIMG1830.jpg

途中できなこはダウンし、1.5キロを抱えながら上り坂制覇!
殆ど写真撮れてないです…

そしてきょうは散歩途中、小学校低学年くらいの女の子から
「かわいいチワワちゃんですねっ」と声をかけられました。

「わあー、かわいい~」とこないところが、なんとなくおばちゃんの会話みたいだったな(笑)

CIMG1836.jpg
まめまめ:はやく玄関開けて~!水飲みたい!

CIMG1839.jpg
まめまめ:ただいま!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
☆飼い主のキッチン☆
飼い主のキッチンもあるよ!
☆Twitter☆
犬の飼い主検定
犬の飼い主検定
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
