プロフィール

ななほ

Author:ななほ
上:まめたろう(チワワ/♂/2.8kg)
下:きなこ(チワワ/♀/1.6kg)  

まめさんいくつ?

*script by KT*
きなこさんいくつ?

*script by KT*
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ



博多駅からの夜景

昨日夜は、友人の送別会で天神で送別会をしてきました。

送別会で食べた、巻きずしとデザート↓

P1002483.jpg

P1002484.jpg

そのあとは、JR博多駅へ戻り、まだ上ったことのなかった
屋上へ行ってみました。

屋上から見える夜景、オフィス街側だからあんまり華やかじゃなかったかな。
節電のせいもあるのかな。

P1002491.jpg

夜9時ごろだったので、もう仲見世も閉まっちゃってて
暗くてよくわかんなかった(笑)

P1002485.jpg

P1002486.jpg

つぎは明るいうちに行ってみようっと。

夏の散歩は



すっかり暑くなってしまいましたが、飼い主、朝早く起きられないもんで
散歩はもっぱら日が沈んでからです。

CIMG4101.jpg

CIMG4094.jpg

CIMG4093.jpg

夜だし、わざわざ遠くまで車で行って…ってのも面倒だし、
結局ご近所散歩になってしまうんですけどね。

この日もきなこはシェパードにつっかかっていって大変でした。
まめも一応吠えるけど、めっちゃ腰が引けてた(笑)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

ビオトープを散歩

飼い主、本日お休みでしたので、河川敷に散歩に行ってまいりました。

CIMG4076.jpg

で、まめが借りっぱなしだったカラー(目に傷が入ったときの)を返却して
ついでにきなこの避妊手術の相談に、動物病院にも行ってきました。

CIMG4072.jpg

手術の日は、8月18日。
朝ご飯抜き。
覚えとかなくっちゃ。

CIMG4045.jpg

CIMG4044.jpg

CIMG4043_20110728235500.jpg

CIMG4040.jpg

CIMG4068_20110728235437.jpg

で、暑かったので河川敷はさくさくっと散歩して、河川事務所のビオトープへ遊びに行きました。
日蔭がいっぱいあって、涼しいので。

飼い主はお昼食べてなくっておなか減ったので、マックで食料調達してました(笑)
見つめられて食べにくい…。

CIMG4057.jpg

CIMG4059_20110728235304.jpg

CIMG4061_20110728235438.jpg

CIMG4066_20110728235436.jpg

CIMG4065.jpg

ビオトープの小川には、アメンボ、メダカがいました!

CIMG4067.jpg
↑わかりにくいけど、メダカがいるんです…。

CIMG4051.jpg
まめまめ:がっこうって、たのしいー?

ビオトープ周辺は日陰もあって、ベンチもあって、小川もあるので休憩にぴったりです。
またこようっと!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

動物愛護社会化検定・専門級

6月に受験していた「動物愛護社会化検定・専門級」の結果が届きました~。

合格してましたよ~\(^o^)/

合格証書とどきました↓

P1002477.jpg

思えば、受験日の朝、電車に乗り遅れ
あわてて車で会場まで行き、ちょっと遅刻して事前講習受けたりもしたけど(笑)

まあ、合格です。よかったよかった。

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

お散歩ウォッチング



日曜日、犬吉猫吉の撮影会に、護国神社へ行ってきました。
この日も暑かったよ!!

CIMG3904.jpg
↑分かりにくいけど、みんな日陰に避難してる。

CIMG3915.jpg

CIMG3916.jpg

撮影時も、暑さにバテて、チワワンズはいうことをきいてくれず…。

汗だくの飼い主が抱っこして写真撮りました(笑)

CIMG3908.jpg

今日は初めて奥のお稲荷さんまで行ってみました。
なんと「ウカノミタマノカミ」が祭られてました。
うかとたまだ!って思っちゃった。

CIMG3905.jpg

CIMG3913.jpg

CIMG3909.jpg

今日のお買いものは↓

P1002371.jpg

おやつたくさん(試供品もいっぱいもらっちゃった)

と、飼い主がつい買ってしまった、デコ電(電卓ね)

P1002372.jpg

まめさんきなさん、暑い中ごくろうさまでした。

P1002375.jpg

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

まめさんのしっぽ

ご近所散歩に行きました。

ご近所には、まめさんの苦手なものがいっぱいです。

よそのワンちゃん

近所のおじさん

クルマ

風で揺れるカンバン

…などなど。

おかげでしっぽがこのとおり。

CIMG3895_20110716123307.jpg

きなこはぴんとしてるんだけどねえ…。

CIMG3899.jpg
きなこきなこ:まめにいたん、かっこわるいでつ!

CIMG3900_20110716123306.jpg

まめまめ:だってこわいんやもん!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

パンシェルジュ検定

5月に試験を受けていた「パンシェルジュ検定」、
2、3級併願してましたが どちらも合格してました~\(^o^)/

合格証と2級のピンバッジ、届きました↓



封筒にピンバッジの箱が入ってたので、
おそらく配達中に上から他の郵便物とかが乗ったんでしょう、
封筒がべりっと破けてたのには驚きましたが…。
しかもセロテープで補修してあった(笑)

テーマ: 手作りパン
ジャンル: 趣味・実用

DHC「今月の一枚」に選ばれました♪

送ってすっかり忘れていた、まめさんの写真が

DHC「今月の一枚」に選ばれました★

ぱちぱちぱち\(^o^)/

商品に、犬用歯ブラシをいただきました♪

が、まめさんもきなさんも、歯磨きさせてくれんのです…。

いつもトリマーさんにおまかせ。

でもせっかくもらったんだし、チャレンジ!ってわけで
おやつのにおいをつけて、まめさんの鼻の前に持って行ったら…

CIMG3888_20110716123710.jpg
まめまめ:ぱくっ

食った(笑)

しばし噛んでみたりひっぱってみたりした挙句、
食べられないとわかって放棄…。
ま、こんなもんでしょ(笑)

でもせっかくだから歯磨きできるようになりたい!

CIMG3893.jpg

きなこきなこ:はぶらしって、おいちいでつか…??

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
☆飼い主のキッチン☆
飼い主のキッチンもあるよ!
☆Twitter☆
犬の飼い主検定
犬の飼い主検定
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
