プロフィール

ななほ

Author:ななほ
上:まめたろう(チワワ/♂/2.8kg)
下:きなこ(チワワ/♀/1.6kg)  

まめさんいくつ?

*script by KT*
きなこさんいくつ?

*script by KT*
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ



あくびねこ

公園を散歩中しました。

P1002713.jpg

途中で猫さんに遭遇したので、カメラ向けたら、
おおあくび~~~



このあと、足にすり寄ってきてなかなか散歩させてもらえなかった(笑)

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

きなこさん抜糸

CIMG4412.jpg

きなこさん、お腹の避妊手術後の抜糸に行きました。
手術して一週間ちょっとですが、傷も綺麗にふさがっていたので、
抜糸してもらいました。

まめの時は傷を気にしてなめたりしてたから、2週間くらいかかったんだよね(笑)

抜糸も、あっとゆーまでしたよ。

***

で、帰りにちょっと河川敷によって、散歩…

しようとしたけど余りに暑かったので、
ちょっとだけ車から降りて、水飲んでオシッコしただけで終わっちゃった。

CIMG4414.jpg

CIMG4415.jpg

CIMG4417_20110917180610.jpg

CIMG4418_20110917180610.jpg

CIMG4419.jpg

職場の方から「飼い犬にハーネスを買ったんだけど、小さくて合わなかったからあげる」と
ハーネスリードを頂いたので、まめさん試着してます。
ちょうど良くてよかったね(^^)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

まめさんもガムかみかみ

きょうはまめさんもガムかみかみしてましたよー。

ガムあげても食べないのに、放っておくと拾って食べる…
なんなんだい。

P1002694.jpg

きなこさんもまだ薬飲んでます。
マナーベルトもまだつけてる(おんなのこなんですけどね)。
今週末には また病院に行くから、そろそろお腹のテープも
外してもらえるんじゃないかな。

P1002696.jpg

テープはてあるので傷の状態はよくわからないんですが、
きなこさん、何も気にしてないみたいなので、良好なんだと思います(笑)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

水族館に行きました

夏休みももう終わり…なのに、ちっとも夏休みらしいことをしていないと気づいてしまった。

なので、友人と一緒に、近場だけどマリンワールドへ行ってきましたよ♪
もう、年間パス買っちゃおうかなあ。

P1002635.jpg

こちら、マリンワールドのマスコット「メガトット」。

P1002636.jpg

けっこうなユルキャラだと思うんですけどね。
メガマウス+魚(とと)=メガトット、なんだな。

しかし今日はデジカメを持っていくのを忘れまして、
携帯しかなかったから、あんまり写真撮れなかった(^^;
とくに動きの速いイルカショーなんか無理(笑)
水しぶきしか映らなかったよー;;

したがって、あまり動いてない生き物ばっかり写してます(笑)

P1002661.jpg
イソギンチャク

P1002663.jpg
くらげ

P1002638.jpg
チンアナゴ

チンアナゴ可愛いよね~~
何時間でも見てたい(笑)

P1002651.jpg
こちらは大水槽。

あ、そうそう、夕飯は和白のカレー屋さん「ガウタマ」でカレーでした。
インドカレー、ウマス!

P1002634.jpg

で、きょうのまめさんきなさん。

まめさんは鼻にごみをくっつけてました(笑)

P1002628.jpg

きなこさんは、まいにち、お薬を飲んでますよー。

P1002622.jpg

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

タグ: 海の中道 マリンワールド

きなこさん、帰宅

きなこさん、無事避妊手術終了しましたので、
朝一でお迎えに行ってきました。


きなこきなこ:きなこ、がんばったでつよ!

カラーつけてると、耳の飾り毛がくしゃくしゃに絡まってしまって;;

なので早速外しちゃう飼い主~;;
お腹の傷気にしてたらつけなきゃいけないけど、気にしてないみたいなので
大丈夫だよね~。

念のため、まめが昔使ってたマナーベルトを巻いておきます。
まめ、でかくなって使えなくなったのでね…。

P1002614.jpg

で、昼過ぎからコストコに買い物に行きました。

まめさんきなさんには、歯磨きガムのおみやげ。

P1002616.jpg

ほかにも食料品やら何やら買ったけど、
こんなものも買ってしまった…安かったんだもん。
バスグッズ詰め合わせ。
上げ底でしたけどね(笑)

P1002618.jpg

あとあと、三幸製菓の現金3000円プレゼントに応募していたら、
あたったよ!
いっぱいせんべい食べた甲斐があった(笑)

P1002620.jpg

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

タグ: コストコ

きなこさん避妊手術

本日、きなこさん避妊手術の日でした。

↓朝のきなこさん。

P1002573.jpg
きなこきなこ:あさごはん、たべちゃだめなんだってー

10時くらいに動物病院へ。

血液検査して、異常なければお昼過ぎから手術できますとのこと。

血液検査で注射されてへこむきなこさん↓

P1002571.jpg
きなこきなこ:ちゅうしゃ、きらいでつ…

付き添いで来ていたまめさんは、体重だけはかって貰いました。
……太ってた(*_*)

P1002570.jpg

※※※※※

その後、14時半ごろ病院より電話。
きなこの手術は無事終わりましたとのこと。
あー、ほっとしたー(^3^;=3

今日葉病院で一泊なので、明日朝いちでお迎えに行きたいと思います。

※※※※※

で、きなこを病院に連れてった後、お昼ご飯作りたくなくって
イオンにお弁当買いに行きました(笑)
ついでに、KALDIによってこんなもの購入↓

P1002566.jpg

生姜酒、と小さいパプリカにチーズが詰まってて、オイル漬けになってるもの。
安かったので…。

P1002567.jpg

こちら↑はもへじのロイヤルミルクティかりんとうと、ロイタイのグリーンカレースープ
この二つはよく買います。美味しいです。
レジで店員さんにも「このかりんとう美味しいですよねー」と言われました(笑)


今夜はきなこがいないので、まめさんも心なしか大人しい気がします。
家の中が静かだよ~。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

明日は手術

明日はきなこさんの避妊手術の日です。

本当は3年前くらいにやるつもりだったのだけど、
膝蓋骨脱臼してしまって、そちらの手術を先にしたので、
延び延びになってたのです。

立て続けに手術したら良くないね、と思いつつ、
3年も経ってしまった。

明日は朝ご飯抜いてきてねって言われたので、今日はしっかり食べとかないとね。



P1002580.jpg

で、私の晩ご飯はこちらでした。
カツ煮とビール。

P1002578.jpg

カツ煮=カツ丼のご飯抜き みたいな感じです。
玉ねぎととんかつをだし醤油で煮て、卵とじにするだけ。

あと、朝 これを作りましたよ。

P1002590.jpg

無印で買った「自分で作る ベイクドチーズケーキ」。
卵、バター、牛乳混ぜて焼くだけ。
紙の型もセットされてるのでラクちんです。
上にかけるアプリコットソースが美味しいー♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ



テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

暇な1人と2匹

私の勤めてる会社は結構夏休みが長いのです。

嬉しいんだけど、周りの友人らは普通にお盆3~4日間だけ、とかなので
休みが合わない……つまり誰とも遊べない。

ひまだよう(*A*)

日中は暑いのでまめさんきなさんも連れだせないし。

ひまだよう(TAT)

P1002584.jpg

毎年の夏の課題。

近くて、涼しくて、犬連れOKで、お金かからないところを探す!

今年も見つかりそうにないわー。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

早朝散歩

朝早くにあまり起きない飼い主ですが、
昨晩はうっかり床に転がったまま寝てしまい、朝5時半頃に目覚めてしまったので
早朝散歩に行きました。



ちょっと曇っててすずし~。

CIMG4325.jpg

これならまめもきなこも暑くないね。

CIMG4317.jpg

CIMG4315.jpg

と、思ってたら、さっそくきなこが「いやいや」しました…(^^;
まだ半分も歩いてないのにー。

CIMG4143_20110814153616.jpg

CIMG4323.jpg

CIMG4322.jpg

帰ってしばらくしたら雨が降り出しました。
これこそ早起きは三文の徳?よかった~(^^)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

ポルチーニのリゾット

先日コストコでポルチーニ茸を購入したので、リゾットにしてみました。

P1002508.jpg

本当はお米を炒めて作るんだけど、
余ってたマンナンご飯を使ったので、ちょっとイマイチ;;

しかもコストコのポルチーニ、山のようにあるよー。
こりゃもう味噌汁とかにも入れるしかないな。

で、今日のきなこさん。
部屋のベッドでグウグウ寝てましたよ。
すずしい居間のベッドの方は、あまり興味ないようです(><)

P1002512.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

テーマ: 料理
ジャンル: 趣味・実用

新しいベッド

昼間は大体居間でエアコンかけているのに、
なかなか居間に行かないまめさん&きなさん。
あついのに、廊下でペターっと床に張り付いてる。

どうも、居間はトイレを置いているので
居間=オシッコするとこ
私の部屋=遊ぶとこ
みたいな認識ができているような。

なので、居間にもひとつ、ベッドを置いてみました。

ホームセンターで買った、500円くらいの(笑)
夏らしく、い草仕様だよ~ん。

P1002502.jpg

↑早速やってきて様子見のまめさん&きなさん。

P1002498.jpg

P1002501.jpg

P1002497.jpg

果たしてここに居ついてくれるのでしょうか…。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
☆飼い主のキッチン☆
飼い主のキッチンもあるよ!
☆Twitter☆
犬の飼い主検定
犬の飼い主検定
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
