プロフィール

ななほ

Author:ななほ
上:まめたろう(チワワ/♂/2.8kg)
下:きなこ(チワワ/♀/1.6kg)  

まめさんいくつ?

*script by KT*
きなこさんいくつ?

*script by KT*
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ



お散歩ウォッチングinかしいかえん

今日はかしいかえんのシルバニアガーデンで「犬吉猫吉」の撮影会がありました。
(あ、もう日付変わってるね)

CIMG4879_20111023005003.jpg

天気があまり良くなかったせいか、いつもより参加者が少なかったような。

私も雨だと思って、前日にまめきんさんにレインコートを買ってたんだけど、
うまい具合に晴れて、何も役に立たなかったよ…。

P1003051.jpg

いやいや、よかったんですけどね。

P1003059.jpg

CIMG4877_20111023005000.jpg

かしいかえんに入ったの、たぶん25年ぶりくらいだと思います。
近くへはよくいってたんで外からは見てたけど、
だいぶ変わったみたいですね。
シルバニアのうさぎがステージで踊ってましたよ。

P1003063.jpg

CIMG4886_20111023005003.jpg

CIMG4887_20111023005002.jpg

CIMG4885.jpg

CIMG4883.jpg

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ちなみに、通常は犬・その他ペット同伴では入れないようですので、
ご注意くださいね。
今日は撮影会だったから特別だったみたいです。
(やっぱり飲食ブースや、遊具のところへは入れませんでしたけどね)

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

タグ: かしいかえん

公園はしご

本日飼い主がお休みでしたので、2か所散歩に行きました。

まずは勝盛公園。

CIMG4802.jpg

ちょっと寒かったので服着せていったけど、歩いてるうちに暑くなってきたので
この後脱がせることになります(^^;

CIMG4800_20111023003858.jpg

CIMG4798.jpg

CIMG4794_20111023003751.jpg

CIMG4801_20111023003750.jpg

そのあと、筑豊緑地へ。

CIMG4810.jpg

平日だから人が少なかったよー。
おかげで快適に散歩できました。
人がいっぱいいたら、まめさんの尻尾がタレちゃうからね。

CIMG4817_20111023003859.jpg

CIMG4829_20111023003826.jpg

CIMG4823_20111023003826.jpg

CIMG4822_20111023003825.jpg

CIMG4832.jpg

CIMG4823.jpg

CIMG4811.jpg

CIMG4812.jpg

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

海の中道、コスモス満開\(^o^)/

今日は海の中道へ散歩しに行きました。
ちょうどコスモスが満開でしたよ!

CIMG4750_20111023002854.jpg

連休ということもあって、お客さんがたくさんいました。
駐車場もいっぱい。
おかげでまめさん、しっぽ下がりっぱなし…。

CIMG4759.jpg

結構涼しいかなと思ってたら、やっぱり歩いて汗かきました(><;;

CIMG4757.jpg

CIMG4782.jpg

芝生広場から、フラワーミュージアムへ。
今日もコスプレさんがいっぱいいましたよ!

CIMG4770.jpg

CIMG4767_20111023002948.jpg

CIMG4776.jpg

CIMG4782_20111023002946.jpg

CIMG4783_20111023002946.jpg

CIMG4782.jpg

バラ、咲いてるかなー?
と、思ってたのですが、まだちょっと早かったようです…。

CIMG4772_20111023002851.jpg

ぽつぽつと咲いてました。

CIMG4774_20111023002853.jpg

CIMG4773.jpg

バラはちょっと早かったですね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

夕方の散歩

ご近所を散歩です。

CIMG4714_20111023002241.jpg

CIMG4716.jpg

休みの日だったので頭はぼさぼさ、でも夕方だし帽子はいらないかなーと思って
油断したら、こういう日に限って知り合いに会うんだよね(-_-)
職場の人と遭遇してしまった。
まめきなさんがいっぱい吠えて、ごめんなさいでした。

CIMG4722_20111023002217.jpg

CIMG4723_20111023002216.jpg

CIMG4717_20111023002215.jpg

CIMG4718.jpg

CIMG4720.jpg

↓飼い主のムーミンビスケットを狙うまめさん
CIMG4733_20111023002256.jpg

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

道の駅めぐり

今日初めて、烏尾峠にできた道の駅に行ってみました。

CIMG4656.jpg

なんだか思ってたよりスーパーっぽかった・・・ような・・・。

そのあとおうとうの道の駅にも行きました。
道の駅めぐり!

一億円のトイレ、見てきましたよ。

P1002944.jpg
↑トイレから見える中庭

P1002945.jpg
↑自動演奏機能付きKAWAIのクリスタルピアノ(あのお方と被るんですけど…)

P1002943.jpg
↑トイレの個室

どの辺が一億なのかよくわからなかった…。
(多分トイレ前に置いてあるクリスタルピアノが高いんじゃないかと思う)

お客さん、いっぱいでした。
温泉もあるし子供の遊び場もあるし、一日つぶせそうなとこです。

そのまま歓遊舎ひこさんへ行こうかと思ったけど、
疲れたのでさすがにやめました(^^)
また今度行きたいと思います。

↓おうとうの道の駅周辺でちょっとさんぽしたまめきなさん。
CIMG4657.jpg

今日の散歩

今日も新しい散歩コースをあるきました。

しょっちゅう立ち止まって匂い嗅ぎ&マーキングに余念がないまめさんと、
途中で歩くの拒否するきなこさん。

CIMG4635.jpg

飼い主はもっとすたすた歩きたいんですけどねえ…。

CIMG4637.jpg

CIMG4626.jpg

CIMG4628_20111023001544.jpg

CIMG4627_20111023001543.jpg

で、散歩で消費したカロリーをフィッシュ&チップスとビールでチャラにする飼い主。

CIMG4638.jpg

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
☆飼い主のキッチン☆
飼い主のキッチンもあるよ!
☆Twitter☆
犬の飼い主検定
犬の飼い主検定
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
