プロフィール

ななほ

Author:ななほ
上:まめたろう(チワワ/♂/2.8kg)
下:きなこ(チワワ/♀/1.6kg)  

まめさんいくつ?

*script by KT*
きなこさんいくつ?

*script by KT*
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ



緑地公園を散歩

今日は緑地公園へ散歩に行きました。

風が冷たかったー!

CIMG5562_20120204105719.jpg

CIMG5551_20120204105748.jpg

CIMG5553_20120204105718.jpg

CIMG5565.jpg

きょうはきなこも結構な距離歩きましたよ~。
吠えまくってたけど(笑)

CIMG5564.jpg

CIMG5557.jpg

CIMG5552.jpg

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: チワワ生活
ジャンル: ペット

でっかい!涅槃像

神棚用のお札を買っていなかったので、
篠栗にある南蔵院へ行ってきました。
私にとってはこれが初詣となりました~。

ここにはでっかい涅槃像があります。

なんでも住職さんが宝くじを当てて作ったとか…。
ワタシにも宝くじが当たりますよーに~。

P1003487.jpg

でっかい!

こちらは足の裏です。

image_20120204120815.jpg

足もでっかい!!

P1003498.jpg

P1003496.jpg

そのあと買い物をして、そのか間にまめきなさんはシャンプーされてすっきりし、
帰りに散歩して帰りました♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


テーマ: チワワ生活
ジャンル: ペット

黒豆とかぼちゃのカンパーニュ

これまたお正月に残って冷凍しておいた黒豆を
カンパーニュに入れてみました。

生地にはかぼちゃペーストを練り込んで、シニフィアン~の
「クロマメ」をイメージしてみましたよ。
程遠いけど(笑)

P1003470.jpg

砂糖多めの菓子パンみたいで、美味しかったですよぉ(^o^)丿

で、余談ですが。

家の土間を解体していたら、陶器の酒樽が出てきた。

P1003469.jpg

何だかもったいないので、庭の水道の下に置いて、水受けとして使うことに(笑)
丁度底に栓がついてて、開け閉めできるから便利(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

テーマ: 手作りパン
ジャンル: 趣味・実用

高加水バゲット

シニフィアン・シニフィエの志賀シェフのレシピを見ながら、
高加水のバゲットを焼いてみました。

が、

やっぱり生地が扱いにくくて成形が難しいー(><)

P1003453.jpg

気泡もだいぶ入ってたし、味も良かったんですけどねえ…。

P1003457.jpg

ずんぐりむっくりな形が何とも(笑)
因みに粉はスローブレッドクラシックとタイプERを半々で使いました。

まめさんも気になる?

P1003448.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

テーマ: 手作りパン
ジャンル: 趣味・実用

栗の渋皮煮入りカンパーニュ

お正月に残った栗の渋皮煮でカンパーニュを作りました。

ライ麦入りの生地に、あまくてホクホクの栗がごろごろっと入ってて、
おいしいパンになりましたよ♪

P1003431.jpg

飼い主がパンを作ってる間、まめきなさんは…

P1003424.jpg

昼寝。

P1003427.jpg

次第に寝相が乱れてゆくまめさん(笑)

午後は買い物ついでにお散歩にも行きました。

P1003442.jpg

池にカモ?さんが泳いでいました。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

テーマ: 手作りパン
ジャンル: 趣味・実用

ちょっとくらくなると

夕方散歩に行ってちょっと暗くなると、
オートにしっぱなしのカメラのシャッター速度が遅くなって
ブレブレの写真しかとれません(笑)

CIMG5438_20120204103809.jpg

カメラの設定変えればいいんだけど
犬のリードひきながら、そんな器用なことできんしー(^^;

CIMG5433.jpg

CIMG5435_20120204103809.jpg

唯一歩くの嫌がって抱っこされたきなこさんだけは、
ぶれずにとれた(笑)

CIMG5437.jpg

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: チワワ生活
ジャンル: ペット

あけましておめでとうございます

☆あけましておめでとうございます☆

今年は辰年ですね。

まめきなさんも、年賀状用に辰の被り物で写真撮りましたよ~。

CIMG5177.jpg

↑これが年賀状になりました。

何枚も撮りまくったんです…うまくいかなくて(笑)

CIMG5167.jpg

CIMG5181.jpg

CIMG5171.jpg

いっしょうけんめい、おやつで釣りながら。

CIMG5169.jpg
きなこきなこ:おやつ~vv

CIMG5175.jpg
まめまめ:おやつ~vv

ま、そんな感じで(笑)
今年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


テーマ: チワワ生活
ジャンル: ペット

☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
☆飼い主のキッチン☆
飼い主のキッチンもあるよ!
☆Twitter☆
犬の飼い主検定
犬の飼い主検定
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
