プロフィール

ななほ

Author:ななほ
上:まめたろう(チワワ/♂/2.8kg)
下:きなこ(チワワ/♀/1.6kg)  

まめさんいくつ?

*script by KT*
きなこさんいくつ?

*script by KT*
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ



パンツァネッラ

今日は天気が良くて暑かった~。

CIMG6378.jpg

CIMG6379_20120609232103.jpg

丁度、固くなってしまったコストコのサワードウローフがあったので
パンツァネッラで、サッパリ頂きました(^^)

CIMG6382.jpg



固いパン、まだあるから、もうしばらくこれが続きそうですけど(^^;A

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ




テーマ: 料理
ジャンル: 趣味・実用

ランチバイキング&散歩

きょうは月隈にある手作り豆腐とパンのお店Kusu Kusuへ行ってきました。

CIMG6340.jpg

まめさんたちは、お留守番(^^;

CIMG6338.jpg

ランチが何と1000円で食べ放題なのです。
もちろん、手作り豆腐もパンも、食べられますよ~。

CIMG6339.jpg

満腹になったので外に出てみると、目の前に小さな神社?が。

そこの狛犬さんがファニーなお顔でしたので、パチリ。

CIMG6341.jpg

そうそう、お土産にレトロバゲットとカンパーニュを買って帰りました。

で、帰ってからまめきなさんの散歩。

CIMG6354.jpg

CIMG6347.jpg

CIMG6349.jpg

お昼いっぱい食べた分、消費しなきゃ~。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: チワワ生活
ジャンル: ペット

あぶってかも

福岡県民ですが、初めて「あぶってかも」を食べました…。

P1003991.jpg

は?鴨?

とお思いでしょうが、立派な「魚料理」です。
料理といっても塩振って焼くだけですけどね(笑)

ほんとうは直火焼きがいいらしいですが、家ではガスコンロのグリルで焼きました。

因みに魚はスズメダイです。

「あぶってそのまま噛む」とか
「あぶると鴨のような味がするから」とか、
いわれは色々あるみたいです。

少なくとも、鴨の味はしなかった(笑)

あと、身の割に骨多くて食べにくかったよ(笑)

テーマ: 料理
ジャンル: 趣味・実用

海の中道ドッグラン

土曜日、海の中道を散歩した後、せっかくなのでドッグランにも寄りました。

image_20120609222819.jpg

せっかくデジタル一眼を買ったので、我が家のお犬様が
走り回っている写真を撮りたかったのだけど…

そうでした、ウチのお犬様たちはあんまり動かないんだった…

image2_20120609222818.jpg

image3.gif

それでもちょこちょこ歩いてるとこを撮ろうとしたけど
まだ慣れないのでぶれるぅぅ~。

image4_20120609222816.jpg

image5_20120609222815.jpg

image6_20120609222814.jpg

で、今回の散歩で学んだこと。

荷物が多い時は、デジカメの方が良い、っつーことですね。

今回、水やらなんやら入ったバッグ(ななめがけ)と、片手にまめきなのリード、片手に一眼、
という感じでしたのでちょっと大変でした…きなこ途中から抱っこやし(*_*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: チワワ生活
ジャンル: ペット

まめきなワクチン接種2012~初のアレルギー

CIMG6313_20120609220939.jpg
昨日はまめさんきなさん、ワクチン接種にいってきました。

CIMG6317.jpg

CIMG6314.jpg

ワクチン接種したら、そのあとは安静にしとかないといけないので、
先に散歩を済ませて、病院へ行きました。

CIMG6307.jpg

CIMG6304.jpg

で、今年も、先生から「アレルギーありますか?ワクチンの後体調が悪くなったことは?」と
聞かれたのだけど、今まで一回もそんなことなかったので(ちょっと大人しくなるくらいだし)
「ないです~」と言ってたのだけど。

夜9時ごろになって、まめさんが体を痛がるようになりました。

抱っこしようとしたり、なでようとしたりしたら
「キャン!」て鳴く。
きなこはびっくりしてオドオド…。

まめさん、座るのも痛いみたいで、尻尾巻いてじいーっと立ってた…。

通常アレルギー症状が出るかもしれないから、午前中に注射するのがいいんだけど
(あとで症状が出ても病院が開いてるから)、
今までこんなことなかったので、油断して16時くらいに病院に行っちゃったんだよね…
まめさん、すまん…。

こりゃきっとアレルギーだ、と思って、どうしようか迷ったけど
とりあえず一晩様子を見てみる事に。

まめさん、体が痛いのでじいーっと立って、どうしよう、って感じでしたが
夜11時頃、ようやく横になりました。

で、今朝。

飼い主、まめさんときなこさんのケンカで起床…。

一晩寝たら、ケロッとしてた。良かった。

次病院行ったら先生に言わないとね。
でもこれって対策あるんでしょうか。
今7種混合打ってるけど、5種とかに減らすとかかなあ。
狂犬病と違って義務じゃないけど、ワクチン証明ないと
預かってくれないペットホテルとかあるから困るんだよね~…。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: チワワ生活
ジャンル: ペット

お散歩ウォッチングinかしいかえん~海の中道散歩

今日はかしいかえんで犬吉猫吉の撮影会でした。

image_20120609215538.jpg

image2_20120609215537.jpg

園内はお花がたくさん咲いていました。

ちなみに、普段は犬入園不可なのでご注意あれ。
今回は19・20日のみ、撮影会で入園OKなのです。

といっても、アトラクション付近へは行けないし、犬OKの場所は限られているので、
海の中道まで足を延ばして、散歩してきました。

image3_20120609215536.jpg

image4_20120609215535.jpg

フラワーミュージアムはちょうど花が満開でしたよ~。

image5_20120609215534.jpg

image6_20120609215534.jpg

image9_20120609215759.jpg

バラもたくさん咲いていました。
丁度いい時に来たなー(^^)

image7_20120609215801.jpg

image8_20120609215800.jpg

image10.jpg

この後まだ時間があったので、ドッグランへも行ったのですが、
そちらはまた後日。

ちなみに、ようやくデジタル一眼を買いまして
今回の写真はそれで取ったのだけど、やっぱりデジカメより綺麗に取れるね(^^)
ウデはともかく…。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: チワワ生活
ジャンル: ペット

お散歩ウォッチングin久山P2~鳴淵ダム散歩

今日は久山P2で犬吉猫吉の撮影会に参加してきました。

撮影会の写真、何もないですけど…(^^; 撮り忘れ。

そのあと、まめきなさんをペットショップで一時預かりしてもらい、
ちょこちょこっとコストコで買い物しました。

それからまだ時間もあったので、鳴淵ダムを散歩しました。

CIMG6265.jpg

見晴らしがいいです~。
今日はディスクで遊んでいるワンちゃんや、サックスの練習してる人、
家族連れetc、いつもより人がいました。

CIMG6257.jpg

CIMG6258.jpg

CIMG6261.jpg

てっぺんの広場にはあまり人がいなかったなー。

CIMG6267.jpg

CIMG6262.jpg

今日もきなこは後半抱っこでした(^^;
いつもまめの半分くらいしか歩かないね~~。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: チワワ生活
ジャンル: ペット

バラ園でさんぽ

昨日は犬吉猫吉の撮影会に参加した後、
お友達とちょっと買い物をしてから、公園を散歩して帰りました。

CIMG6167.jpg

CIMG6170.jpg
↑これはきなこさんの永遠のライバル、犬の銅像。
この写真撮った後、まめさんがオシッコかけました…ごめんなさい。

CIMG6175.jpg
↑うさぎの銅像もあります。
こちらもまめさんがオシッコかけました…失礼。

CIMG6177.jpg

CIMG6173.jpg

ここの公園にはバラ園があるのだけど、
今年はバラによって咲く時期に差があるみたいで、
終わりかけのものもあれば、まだまだつぼみのままなのもありました。

CIMG6179.jpg

CIMG6181_20120506124853.jpg

CIMG6180.jpg

CIMG6183.jpg

つぼみが多かったので、もうしばらくバラが楽しめそうですね。
また散歩しに行こうっと。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: チワワ生活
ジャンル: ペット

豆腐のお好み焼き風

昨日に引き続き、豆腐を使ったダイエットレシピです。

<豆腐のお好み焼き風>


昨年の健康診断前に良く作ってたものです(笑)



今年も健康診断が近づいてきた~~。
がんばらねば(^^;

さて今日はまめきなさんを連れて撮影会へ行ってきます。
今日も暑くなりそうだなあー。
帽子忘れんようにしなきゃ。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

テーマ: 料理
ジャンル: 趣味・実用

久々にヒットした豆腐バーグ

今日のお昼に作った豆腐バーグは久々にヒットでした~。

なんかめんどくさくてレンジでチンしたのが良かった(笑)

でも豚挽き肉なのでハンバーグというよりシュウマイの中身?っぽいかも(^^;

ああ、そうだ、以前これの元となった豆腐お好み焼きもまだレシピに残してないから、
それも残しとかなくっちゃ~。

image55.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

テーマ: 料理
ジャンル: 趣味・実用

ロシア料理、IKEA

今日は和白でロシア料理を食べて、新宮IKEAへ行ってきました。

ロシア料理のお店は和白駅近くの「バスハ」というお店。
ロシア風おかゆ
ハンバーグ卵とじ
ピロシキ
シベリア風水餃子
などを食べました。
ゆっくり食事ができて、落ち着いた感じのお店で良かったです。

そのあとIKEAへ。

連休中だし混んでるかも…と思いましたが
昼過ぎには帰る人が多く、駐車場もすんなり停められました。
行くならどこかでゆっくりご飯食べて、お昼過ぎに行くのがいいみたいですね。
(因みにIKEAレストランはまだ人が並んでた)

今日買ったのは

クリップ30個セット
80057_PE204230_S2.jpg

ポプリ
0117244_PE272204_S2.jpg

花瓶
0155488_PE238363_S2.jpg

他には紙ナプキンやガラスの三段トレ―、収納ボックス、ごみ箱 など。

家具はいまのとこ買い換える予定もないので、
さらっと見るだけにしました(^^;

因みに、ポプリは花瓶に入れて、玄関に飾りました♪

次は食器類をしっかり見たいな。

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
☆飼い主のキッチン☆
飼い主のキッチンもあるよ!
☆Twitter☆
犬の飼い主検定
犬の飼い主検定
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
