プロフィール

ななほ

Author:ななほ
上:まめたろう(チワワ/♂/2.8kg)
下:きなこ(チワワ/♀/1.6kg)  

まめさんいくつ?

*script by KT*
きなこさんいくつ?

*script by KT*
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ



フラットベーグル

0829.jpg

フラットベーグルを焼きました。

ぺたんこなので、サンドイッチにちょうどいいです。
しかしゴマが落ちる…(^_^;)

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


テーマ: 料理
ジャンル: 趣味・実用

もうすぐ9月

もうすぐ9月。
食欲の秋になりそうな予感のまめきなさん(いつもか)。

冷蔵庫の前でおこぼれ待ちですが、何もないですよ~;;

P1004322.jpg
P1004324.jpg

お盆も過ぎて、ちょっとづつ涼しくなって…るのかねえ?
まだ暑いよ~。

P1004330.jpg
P1004331.jpg

飼い主は今年はゲージュツの秋…というかクラフトの秋にしよっかな。

買ったまま放置していたパーツで、イヤリング作ってみました。
…多分使わないけど。

P1004332.jpg

あと今年はレジンもやりたい!

P1004333.jpg

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: チワワ生活
ジャンル: ペット

きなこさん撮影会

特に意味もなく、一人きなこさん撮影大会~。

はいはいこっち向いて~~。

P1004312.jpg
きなこきなこ:にっこ~~

P1004314.jpg
きなこきなこ:にかっ

P1004310.jpg
きなこきなこ:ちらっ

とちゅうでまめさんも参戦。

P1004321.jpg

P1004318.jpg

年賀状の写真撮る時も、このくらいくっついてくれたらいいのにー!
てんでばらばらの方向をむく+くっつかない ので、写真が2枠になるんだよ~(料金上がる)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


テーマ: チワワ生活
ジャンル: ペット

夜の水族館

今日はマリンワールドへ行ってきました。
なんか毎年夏の恒例になりつつある…。

まめさんときなこさんは、お留守番でした。

P1004268.jpg
P1004271.jpg

エントランスには大学生が作ったオブジェ(明かりがともる)が。

P1004272.jpg

P1004273.jpg
P1004276.jpg
P1004277.jpg
P1004279.jpg
P1004275.jpg


ニシキアナゴ、チンアナゴ、クラゲだいすき\(^o^)/

P1004280.jpg

大水槽も綺麗でした。

P1004283.jpg

しっかりチンアナゴグッズも買って帰ったよ~。

夕食は「ガウタマ」でカレー食べました。

P1004282.jpg

犬用ベッドの敷きパッド

しまむらで買った、300円くらいの枕カバーが、まめきなさんのベッドにぴったりでした!!

後ろにゴム付いてるからほりほりしてもめくれないし、
何より安い…!!
もうこんどからこれ買おう!!

P1004236.jpg

↓は、夕飯の肉じゃがと、朝焼いたシナモンロール(スティッキーバンズ風にしてみた)。

P1004238.jpg

P1004237.jpg

テーマ: チワワ生活
ジャンル: ペット

障子の張り替え

P1004226.jpg

障子の張り替えをしました。

まめさんがたまに飛びついたりして穴が開くので、破れないプラスチック障子を張ってたんですが
劣化したのかくるっと丸まって、はがれて、破れました…(-_-;)

今回もまたプラスチック障子紙にしましたが、前のより柔らかくて、これなら
反ったりしなそう。長持ちしてくれよ~~。

しかも、畳の上にフローリングカーペットを敷いていたため、厚みに障子が引っ掛かって外せないという
トラブル付き…。
フローリングカーペットをはがしながら障子を外すのを一人でやらにゃならんのは
正直きつかったです。
着てたシャツとタオル二枚がびしょびしょになりました(-_-;)

P1004224.jpg

P1004230.jpg

まめさんときなこさんの手も借りたい1日でした。

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

お化け屋敷とチェブラーシカ展

去年くらいから?天神西鉄ホールで夏に開催されている お化け屋敷「天神ホラーハウス」に
行ってきました~。

どういう風の吹きまわしかといいますと

伯父が抽選でチケットを当てた!

孫にあげようとした

孫、怖いから行かないと拒否

お前行って来い、とワタシにチケットが回ってきた…

てな感じで(~_~;)

1340955193.jpg

内容は…これから行く方もおられるでしょうから秘密にしておきますが
ワタシ含め ホラーハウスに行った3人は、それほどでも…ってとこでした。
やっぱりお化け屋敷に行くんなら、一人くらい怖がりがいた方が面白いと思います(笑)
脅かす側にもなんか悪いし(笑)

で、そのあとイムズの三菱地所アルティアムであっていた
「チェブラーシカ展」を観てきました。

P1004222.jpg

ちょうど上映会の時間だったので、お話2本見て、
傘買ってきました~~(笑)

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

「聖☆おにいさん」のあのお弁当

先日なんとなく↓こんなものを作ったら、ちょっと詳細を教えなさいと
友人より依頼?があったので、レシピ…というか何が入ってるかだけ記載します。



ブッダの作るお弁当はおかずが普通でいいですね。

image_bento_20120815141605.jpg


・茨の冠はホウレン草の予定だったが、朝グリーンスムージーにして飲んでしまったので急きょニラに。
・筑前煮は前日の残り。鶏肉は除いて。
・たまたま豆腐屋さんで買ったベジミートのひき肉があったので利用(ベジタリアン弁当だし)
・心が落ち着くどころか、切った海苔がとんでいきそうで気が気じゃなかった。

てなとこですかね。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

テーマ: 料理
ジャンル: 趣味・実用

ご近所散歩

ご近所を散歩してきました。

毎日暑いので、もう日が暮れてからじゃないと散歩に行けない(><)
くらいと写真撮りにくいんだよねー。

P1004187.jpg

P1004188.jpg

まめさんは帰ってからも庭のパトロールしてました↓

P1004185.jpg

で、今日の晩ご飯はミツカンのCMのあれです(笑)
ミツカンのレシピ本も売れてるみたいですね~~。
私も買ってみようかな。

P1004189.jpg

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: チワワ生活
ジャンル: ペット

☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
☆飼い主のキッチン☆
飼い主のキッチンもあるよ!
☆Twitter☆
犬の飼い主検定
犬の飼い主検定
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
