プロフィール

ななほ

Author:ななほ
上:まめたろう(チワワ/♂/2.8kg)
下:きなこ(チワワ/♀/1.6kg)  

まめさんいくつ?

*script by KT*
きなこさんいくつ?

*script by KT*
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ



いろいろ作った一日

昨日は天気良くて散歩もいっぱいしたし、
食欲の秋と芸術(?)の秋も堪能した一日でした。

P1004415.jpg

こちら朝ご飯のエッグベネディクト。
オランデーズソースは面倒だったのでなし(笑)

あとお昼の揚げナスサラダ。

P1004421.jpg

先日の「男子ごはん」で栗原はるみさんが作ってたのを真似して(笑)

と、こちらはレジンのペンダント。

P1004419.jpg

UVライト持ってないから、天気良くないと作れないもんで(^_^;)

P1004425.jpg
P1004428.jpg

ミール皿にレジンを流して、きなこさんのリボンも作りました♪
つぎはまめさんの作らないとね~

P1004412.jpg

で、夜はおでんでした。
ウチのおでんは「あごだし」でつくります\(^o^)/
ツイッターでフォロワーさんが次々おでんにしてるから、食べたくなってしまった(笑)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: チワワ生活
ジャンル: ペット

河川敷散歩

今日は河川敷を散歩しました。

CIMG6738.jpg

CIMG6737.jpg

天気が良くて気持ち良かったです(^.^)
…まだ日焼けは気になるけど。

CIMG6728_20121008143000.jpg

CIMG6730_20121008143000.jpg

CIMG6731.jpg

CIMG6732.jpg

CIMG6734.jpg

ホントに秋になってきましたね~~。
散歩しやすくなって嬉しいな!

しかし毎年河川敷にいっぱい咲くコスモス、ことしはぽつぽつ…。

CIMG6736.jpg

種蒔きしなかったのか、たまたまこうなったのか?
あと、以前ニュースで「彼岸花の球根を植えました」っての見たけど、どこだか
分からなかった…(-_-;)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: チワワ生活
ジャンル: ペット

楽健寺酵母と日向ぼっこのまめきなさん

今日は天気がとてもよかったので、日向ぼっこ日和の
まめきなさんたち。

P1004399.jpg

天気良すぎて日中の散歩は無理でした。
夕方になってから散歩に行きましたよ。

P1004400.jpg

こちらは楽健寺酵母。
にんじん、リンゴ、山芋、ご飯で起こす酵母です。

P1004401.jpg

この酵母を使って、バンズを焼きました。

P1004402.jpg

お昼には間に合わなかったので、夜、ハンバーガーにして頂きました♪

P1004409.jpg

…挟み過ぎて食べにくかった(^_^;)

デコパージュ石けんと、お菓子の道具

デコパージュ石けんにチャレンジしてみました。

P1004389.jpg

奥はバウンティのキッチンペーパー(笑)、
手前は定番キャス・キッドソンのペーパーナプキン。

P1004392.jpg

こちらはお菓子柄のペーパーナプキンで作りました。

P1004391.jpg

きなこさんの写真でもやってみたけど、なんかぼやけた感じになってしまった。

P1004394.jpg

あとこちらは、ハロウィン用に買ったでっかいカボチャのクッキー型と、
フナ(!)の焼き菓子型。
右手前はバンビっぽいクッキー型です。
クッキー型はついあつめちゃっていかんですねぇ…溜まるたまる。

P1004395.jpg

クッキーとは関係なくアップルパイ食べたいな~と本をみてたら
かまってさんがやってきて、そのまま寝てしまった(笑)

味噌がんづきとスウェーデンのシードルっぽいもの

「うかたま」を見ながら味噌がんづきを作りました。

黒糖蒸しパンのようなものです。

P1004383.jpg

が、重曹の分量のせいか、なんかちょっと苦みを感じる…。

レシピには「小さじ2」ってあったのでそのまま入れたけど
良く考えたら重曹小さじ2って結構な量だよね(^_^;)

次作る時はイスパタとかに置き換えよう。

P1004386.jpg

夜はIKEAで買ったスウェーデンのシードルっぽい缶チューハイ(?)
を飲みました。
でもこれ、白菜漬のにおいがする!と思ったの、私だけかねえ…。
味はシードルみたいでしたよ。

テーマ: 手作りお菓子
ジャンル: 趣味・実用

無印のリングファイル&久々の当選

無印のリングファイルをカルトナージュ風にリメイクしてみました。

料理関係のファイルにしようと思ったのに、布が思いっきり裁縫…。

P1004369.jpg

そしてそして、久々の当選ですっ\(^o^)/

P1004371.jpg

「ルクエ・スチームケースおじや」!

「マルちゃん」の麺道楽シリーズで応募してたら当たりました♪

レジンのじゃらじゃらブローチ

レジンでじゃらじゃらブローチを作ってみました。

0908.jpg

なんかちょっと地味な仕上がり…
まだ改善の余地がありそうですな~。

テーマ: ハンドメイド
ジャンル: 趣味・実用

グリーンスムージー

5月半ばから始めていたグリーンスムージー、もうすぐ4カ月を迎えます!

0901.jpg

ううむ、ここまで続くとは思わなかった…
しかし寒くなっても続けられるかはちょっとわからない(-_-;)

始めた当初は、あまりの快腸さに\(^o^)/なかんじだったのだけど、
慣れてきたのか最近そうでもないし…。

☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
☆飼い主のキッチン☆
飼い主のキッチンもあるよ!
☆Twitter☆
犬の飼い主検定
犬の飼い主検定
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
