プロフィール

ななほ

Author:ななほ
上:まめたろう(チワワ/♂/2.8kg)
下:きなこ(チワワ/♀/1.6kg)  

まめさんいくつ?

*script by KT*
きなこさんいくつ?

*script by KT*
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ



皿山公園&太宰府天満宮

若杉は皿山公園を散歩してきました♪

梅の満開はまだもう少し先ですね。
でも天気が良くて、気持ち良かったです(*^^)v

CIMG7008.jpg

CIMG7006.jpg

CIMG7005.jpg

桜の木もあるみたいなので、お花見シーズンにもいいかも(*^^)v

CIMG7004.jpg

CIMG7009.jpg

CIMG7014.jpg

桜が咲いたらまた来ようね(^o^)丿

ちなみにきなこは途中でへばってこんな感じでした(^_^;)

CIMG7010.jpg

そのあと梅を見に、太宰府天満宮へ行きました(^o^)丿

canvas.jpg

何も考えずに行ったら、激混み(゜o゜)
そうか、受験シーズンでした……

CIMG7017.jpg

まめさんは人の多さにやや挙動不審ぎみ…

CIMG7016.jpg

梅は綺麗でしたが、満開にはもう一週間…くらいかな??

CIMG7020.jpg

CIMG7021.jpg

ちなみに、
2週間ほど前、家の水道引いてるパイプが水漏れ。
今朝、近所で水道管破裂して断水。
水難が続いているので運試しにおみくじ引きました(^_^;)
結果、大吉でした(^o^)丿☆
水難の相が出なくて良かった☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: チワワ生活
ジャンル: ペット

卑弥呼ロマンの湯&月の峠のカレーパン

昨日は朝倉市にある「卑弥呼ロマンの湯」に浸かりに行ってきました(^o^)丿
(まめさんは誕生日なのに、きなこさんといっしょにお留守番でした…ゴメンね;)

雑誌に載ってたのでどんなとこかと思ったら、市民センターっぽい施設の一部(?)で
地元のおじいちゃんおばあちゃんがいっぱい!って感じでした(笑)

入湯料は400円(だったと思う)で、もちろん市外の人でも入れます♪

お湯はちょっとぬるっとした単純アルカリ温泉で、気持ち良かったです(*^^)v

前述の通り、おばあちゃんがいっぱいいたので
浴室で民謡を唸ってる方がいたり(笑)、いっぱい話しかけられたりしましたけど
それもまた楽しい、ということで(^^)v

帰りは月の峠に寄って、カレーパン買って帰りました(*^^)v

今日はカメラ忘れたので写真がないや…(^_^;)

テーマ: 温泉
ジャンル: 旅行

まめさん誕生日\(^o^)/

本日、まめさん9歳の誕生日です\(^o^)/

おたんじょうびおめでとう☆

で、最近、ちょっとオヤツ食べ過ぎてるよね~と話していたら、
じゃあ…というわけで、誕生日プレゼントにお野菜(ブロッコリー&さつまいも)を頂きました(笑)

20130222_211015.jpg

ふたつあるのは、2月11日が誕生日だったきなこさんのも合わせて…ってことで(^_^;)

まめさんよかったね☆

20130222_211253.jpg

まめまめ:え…肉じゃないん…???

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: チワワ生活
ジャンル: ペット

長崎ランタンフェスティバル2013

長崎ランタンフェスティバルに行ってきました(*^_^*)

CIMG6972.jpg

中華街は赤いランタンが夜になるときれいにともるけど、
人がごった返しててとても近づけないので、お昼に回って
夜は迂回しました(+o+)

CIMG6976.jpg

お昼は「老李」で水餃子を食べましたよ♪

メインステージでは色々催しがあったのですが
時間が合わずどれも見れませんでした…
が、商店街でちょうど中国雑技やってたり、龍踊りやってたりして
ステージ以外のところでちょこちょこ見てますね(^.^)

あと、眼鏡橋で中華大婚礼のパレードに遭遇しました♪
(有名観光名所の眼鏡橋と知らずにさっさと渡ろうとしてしまった…)
このへんは黄色いランタンが綺麗です(*^_^*)

CIMG6983.jpg

CIMG6985.jpg


あと、興福寺にも行きましたし、
お友達に月下老人の縁結びお守りを購入したりしました(^o^)丿
四堂巡りもしましたよ♪

あと、あちこちに猫がいっぱいいました(^o^)
みんなお店の人に可愛がられてるみたいです(^.^)

CIMG6986.jpg

CIMG6987.jpg

夜になると途端に人が増えるので、お店などはお昼に物色(笑)して
夜は混雑を避けつつランタン見物がいいみたいですね(~o~)

CIMG6989.jpg

CIMG6996.jpg

CIMG6992.jpg

中華街前は桃色のランタンが綺麗です♪

長崎に来たけど、そんなに食べてないなーと思ってましたが、
改めて考えると、量は無くても数をこなしてたかも…(-_-;)
・くじら
・あら、サバなど海の幸
・壱岐焼酎
・焼き餃子
・水餃子
・ハトシ
・角煮まん
・その他中華料理

あとで友達に「なんでちゃんぽんを食べなかったの!」と怒られましたが(-_-;)

テーマ: 国内旅行
ジャンル: 旅行

英彦山温泉しゃくなげ荘

今日は英彦山温泉・しゃくなげ荘へ行ってきました。

きなこさんは今日が誕生日だけど、温泉には入れないのでお留守番…すみません(-_-;)

入浴料金600円で、内湯と露天風呂、サウナがありました(*^^)v

帰りにちょっと足を延ばして英彦山スロープカーで英彦山神宮奉幣殿まで上がってみました(^^)v

が、今日はカメラを忘れて写真なし…うう。

まだシーズンではありませんが、英彦山花園にはシャクナゲが5000本あって、犬の散歩もOKみたいです。
(たしかスロープカーもキャリーケースに入れるなどすればペットOKでした。料金はちょっとおぼえてないです…(-_-;))
春になったら、お弁当持って散歩しに来なくては(^o^)丿♪

テーマ: 温泉
ジャンル: 旅行

大濠公園散歩

大濠公園へ散歩に行きました。

大濠公園は人も犬もたくさんいるので、きなこも張り切って結構歩いたんですが
案の定半分くらいのところでダウン、抱っこされました…。



まめさんは終始しっかり歩きましたよ(^o^)

CIMG6968.jpg

帰りにはwanpark大濠店のドッグカフェでご飯を食べて、
ショップでおやつを買って帰りました(^o^)v

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: チワワ生活
ジャンル: ペット

節分&牡蠣小屋再び&まむし温泉

節分の為、毎年恒例、鬼のお面と

CIMG6953.jpg

おたふくさんのおめ…ん?

CIMG6963.jpg

今年はきなこさん、ご機嫌斜めで写真撮らせてくれませんでした(*_*)

そして飼い主は牡蠣小屋へ♪

1359855355603.jpg

今回は糸島は福吉漁港・牡蠣のますだ(新生丸)へ行きました(^o^)丿
こちらはガスなので、灰が飛び散らなくて快適ですよ~♪
かきもぷりっとしてておいしかったです(^^)v

で、帰りに糸島市二丈のまむし温泉に入りました♪

露天、サウナ、打たせ湯、ワイン風呂、壺湯、ひのき風呂…色々あって楽しいです(*^^)v
入浴料は大人800円(タオル付)ですが、クーポンがあったのでちょっと安く入れました♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: チワワ生活
ジャンル: ペット

☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
☆飼い主のキッチン☆
飼い主のキッチンもあるよ!
☆Twitter☆
犬の飼い主検定
犬の飼い主検定
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
