プロフィール

ななほ

Author:ななほ
上:まめたろう(チワワ/♂/2.8kg)
下:きなこ(チワワ/♀/1.6kg)  

まめさんいくつ?

*script by KT*
きなこさんいくつ?

*script by KT*
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ



駕与丁公園をさんぽ

まめさんときなこさんをトリミングしてもらいにルクルへ行く途中、
駕与丁公園へ寄って、桜を見ながら散歩しました。

20130331_131727.jpg

花弁が結構落ちてました;;

20130331_131718.jpg

まめさんは…変顔(-"-)

20130331_131736.jpg

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: チワワ生活
ジャンル: ペット

皿山公園でお花見

皿山公園へお花見に行きました(^^)v

20130330_134443.jpg

曇ったり晴れたりでしたが、日向は暖かくてお花見日和でした(^.^)

20130330_134657.jpg

20130330_134736.jpg

20130330_135351.jpg

桜はかなり散り始めてました。
きなこさんの頭の上にも…(笑)

20130330_141639.jpg

せっかくのお花見でしたがカメラ忘れてしまい、スマホでの撮影なので
なんだかままならず(-"-)

今日のお弁当は手づくりハンバーガー。
しかしこれも写真忘れました~~残念!(~_~;)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: チワワ生活
ジャンル: ペット

大将陣でお花見散歩

日曜日は、鳥羽公園→緑地公園→大将陣公園…と
お花見はしごしまくりました(笑)

大将陣はちょうど満開でしたよ(*^^)v

CIMG7113.jpg

こちらは4月7日がさくら祭りとなっていましたが…
すでに満開なので4月7日には花なんてないんじゃ…という感じです(-_-;)
日程変更しなかったのかな??

CIMG7114.jpg

CIMG7117.jpg

ここの見どころは、下から頂上の駐車場へあがるまでの道です。
みんな公園や山頂でお花見してるので、ほとんど人がいませんが、
道の両側に桜がいっぱい咲いていて、とっても綺麗ですよ(^o^)丿

ちなみに大将陣近くにあるお蕎麦屋さん「倭人」のお蕎麦もお勧めです(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: チワワ生活
ジャンル: ペット

緑地公園でお花見散歩

鳥羽公園へ行った後、緑地公園へも桜を見に行きました(^^)v

こちらは公園側は人が沢山ですが(スポーツの試合とかもあるし)
山側は人が少なくて絶好のお花見ポイントなのです(^o^)丿

CIMG7098.jpg

CIMG7094.jpg

CIMG7092.jpg

お弁当も持っていってたのですが、まめさんがいると落ち着いて食事できないので(^_^;)
まめさんはカートに乗ってて貰って…(笑)

CIMG7091.jpg

CIMG7107.jpg

トリム園の階段下の桜は、毎年わさわさ花をつけていて凄くきれいですよ(^o^)

じつはこの後大将陣公園にも行ってみたりして…(お花見はしごしすぎ・笑)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


テーマ: チワワ生活
ジャンル: ペット

鳥羽公園でお花見散歩

鳥羽公園へお花見がてらさんぽにいきました(^^)v



CIMG7076.jpg

CIMG7078.jpg

少し前まで余り天気が良くないとの予報だったのに、
暖かいし結構晴れ間が出てて良かったです(^o^)丿

でもなぜかお花見客は少なかった…
黄砂とか、PM2.5とかのせいかしら??;;

CIMG7079.jpg

CIMG7085.jpg

つくしもたくさん生えてたし(まめさんが踏みつけました…ごめんなさい)
鶯もたくさんいました(^o^)
すぐそばで、ホーホケキョ♪が聞こえました(^^)

このあとさらに緑地公園へも行ってお花見はしごしたのですが、
それはまた後ほど(^.^)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: チワワ生活
ジャンル: ペット

河川敷を散歩

河川敷を散歩しました(^^)v

IMG_6595.jpg

今年は水仙がたくさん植えてありましたよ(^o^)丿

IMG_6598.jpg

IMG_6606.jpg

IMG_6610.jpg

IMG_6601.jpg

推薦の花壇の傍で、何か気になる匂いを発見したのか
地面にぐりぐりしだすまめさん…

IMG_6604.jpg

IMG_6618.jpg

IMG_6620.jpg

今日も遠くが少しかすんでました…
黄砂が飛んでるんだね~~(-"-)
黄砂だけならいいけど、PM2.5はいやだぁ~(*_*)
念のため、マスクをしての散歩でした。

IMG_6612.jpg

PM2.5って、犬にも良くないよね、たぶん…(-_-;)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: チワワ生活
ジャンル: ペット

お散歩ウォッチングinあまぎ水の文化村

あまぎ水の文化村での犬吉猫吉撮影会に参加してきました♪



午後から行ったのですが、途中で雨が降り出してしまいました;;

CIMG7070.jpg

雨の中の撮影になってしまいましたが、ざあざあ降らなかったので助かりました;;

抽せん会では、おやつをもらいましたよ♪

CIMG7065.jpg

天気が良かったらもっとたくさんうろうろしたかったんですがね~~
それはまた今度(~_~;)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: チワワ生活
ジャンル: ペット

花立山温泉

花立山温泉に行ってきました(^^)v

(写真なしですごめんなさい;;)

入浴料 大人800円 子供400円 (それと別に会員登録(多分年200円)が要るみたい)

お湯は38.5度で熱めのアルカリ単純泉。

食事処、エステ、足つぼマッサージ、カラオケルーム…とか色々ありました。
(食事してお風呂入って帰っちゃったけど…)
広くて気持ち良かったですよ(^^)

テーマ: 温泉
ジャンル: 旅行

野菜蒸しパン

先日に引き続き、野菜蒸しパンを作りました。

緑色は、ホウレン草パウダーが入っているためです。

20130311_085959.jpg

ちなみに、粉はコストコで買った「バターミルクパンケーキミックス」を使用。
しっかりバター風味になりました(^^)v

弱火だったからか割れずにつるんとした出来上がりです。

テーマ: 料理
ジャンル: 趣味・実用

さつまいも蒸しパン

何だか昔懐かし蒸しパンが食べたくなって、さつまいも蒸しパンを作りました。

20130309_132659.jpg

昔、親が作ってくれるおやつと行ったら
・ホットケーキ
・ドーナツ
・蒸しパン
だったな~…とか…。

どれもホットケーキミックスで出来るやつばっかでしたね(笑)

テーマ: 料理
ジャンル: 趣味・実用

谷川梅林

八女市立花町の谷川梅林へ行ってきました(^o^)丿

2月23日~3月3日の間、夢たちばな観梅会が開かれていて、
この期間だけ梅林に入ることができます。

駐車場は何箇所かにあるのですが、一番広い市役所?体育館?の駐車場から
シャトルバス(大人100円、子供50円)が出ています。
小型犬は抱っこでバスに乗れましたよ(~o~)

CIMG7054.jpg

CIMG7048.jpg

CIMG7056.jpg

CIMG7045.jpg

80ヘクタールに3万本の梅は、見ごたえがありました(*^_^*)

CIMG7034.jpg

CIMG7030.jpg

CIMG7029.jpg

CIMG7027.jpg

CIMG7053.jpg

まめさんときなこさんはもちろん、花より団子でしたが…

CIMG7038.jpg

飼い主もお弁当持参でいきましたよ♪

本日のお弁当。
定番おかずばっかりです(笑)

CIMG7025.jpg

梅林にはメジロもたくさんいて、カメラ好きには絶好の撮影場所かもしれません。

CIMG7022.jpg

CIMG7024.jpg

ちなみに、立花ワインの販売会もやってました(今回は買いませんでしたけど…)
次行ったら買おっかな(笑)


テーマ: チワワ生活
ジャンル: ペット

☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
☆飼い主のキッチン☆
飼い主のキッチンもあるよ!
☆Twitter☆
犬の飼い主検定
犬の飼い主検定
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
