プロフィール

ななほ

Author:ななほ
上:まめたろう(チワワ/♂/2.8kg)
下:きなこ(チワワ/♀/1.6kg)  

まめさんいくつ?

*script by KT*
きなこさんいくつ?

*script by KT*
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ



快気祝い?の焼肉

快気祝いと称し、早速焼肉食べに行ってきました!!
ビールも飲んだ!!
満足です!!

0824.jpg

テーマ: こんな店に行ってきました
ジャンル: グルメ

チョコレートのう胞の手術をしました

8月19日
傷口のガーゼをはずす。
大きなテープでとめられていたのでよくわからなかったが、かなりかぶれていた。
(痒みはほとんどないけど、水ぶくれみたいになってて見た目汚い…)
傷はふさがってて経過良好。

シャワーが浴びられる。

0819-1.jpg
0819-2.jpg
0819-3.jpg

8月20日【退院】
午前10時ころ退院。
次回の術後検診の予約票をもらい、会計。

0820-1.jpg
病院での最後の食事。
退院したら好きなものたべるんだ~い、と心に誓う。

帰り道、まめきなさんを迎えに行く。

20130820_111802.jpg

ただいま。

総括して、傷が痛いのよりもすることなくて暇なのが辛かったです。
最後二日間は移動制限なしって言ったって、病院の中か併設のコンビにしか行くとこないし。

テーマ: 医療・病気・治療
ジャンル: 心と身体

チョコレートのう胞の手術をしました

8月17日お粥でご飯が食べられるようになる。
…ご飯の量に対しておかずは少ないし薄味だし食が進まない。
左手は点滴刺さってるし、食べにくい。

尿の管が外される。
点滴も外される。
自力でトイレへ行く。
マッサージ器も外される。

0817-1.jpg
0817-2.jpg
0817-3.jpg


8月18日
今日から普通食。
やっぱりご飯に対しておかずが少なく薄味。
結局毎食ご飯半分残してしまう。

背中の痛みどめの管をはずす。
移動制限はなくなりコンビニに行ったりする。
まだ歩いた振動やくしゃみ、せきでおなかが痛む。

夜21時ころ、おなかが痛くて痛み止めをもらう。

0818-1.jpg
08180-2.jpg
0818-3.jpg

ちなみに…
今日(8月21日)から通常通り、仕事に行きました。
まだせきとくしゃみがお腹に響くものの、階段の上り下りなどは問題なく出来ました。

その3へ続く。

テーマ: 医療・病気・治療
ジャンル: 心と身体

チョコレートのう胞の手術をしました

8月15~20日にかけて入院しておりました。
チョコレートのう胞の腹腔鏡手術のためです。

昨年末に腸炎で病院にかかった時、たまたま撮ったCTで
左の卵巣が大きくなっているのが発見され(5.5~6センチくらい)、
2月ごろまでかけてエコーだの腫瘍マーカーだのMRIだの検査をしました。
思い当たるような症状は全くなかったのですが
結果チョコレートのう胞とのことで、しばらくは経過観察でもいいよと言われたけど
要らないものがくっついてるのも気持ち悪いので、お盆休みを利用して取ることにしました。


8月15日【入院】
12:00まめきなさんをペットホテルに預けに行く。

14:00より入院。
麻酔の説明と、あすの手術の説明を受ける。
この日の夕飯から病院の食事。

0815.jpg

シャワーを浴びる。

夜21:00以降は絶食。
下剤をのむ。

8月16日【手術】
本日は絶食。

6:00
浣腸されて冷や汗かきながらトイレへ。

9:00
点滴を付ける。
担当看護師が初心者マーク付きで、なかなか針を刺せず悪戦苦闘。
今までで一番長い注射となる。

10:00
麻酔室へ移動。
全身麻酔のため背中を出してまるまっていたら後ろから声が。
医師「そっちもったら駄目だって!」
研修医?「あっ、すみません!」
医師「それ絶対反対に向けるなよ!」
研修医?「は、はいっ」
医師「だからそっちもったら駄目だって言ってるだろ!」
研修医?「すみません!!」
…(あ~わたし練習台になってる~大丈夫か~)と一抹の不安がよぎるも、無事麻酔終了。

そのあと麻酔が効いてきたか、あれこれ質問されているうちに
意識はフェードアウト。

********

担当医より「ななほさーん、終わりましたよー、やっぱり良性でした。きれいに取れましたから」と
おこされ、まだ意識がモーローとしているうちに痛み止めについての説明を受ける。
(手術時間は1時間半くらい)

背中には痛み止めの管、トイレには行けないので尿の管、左腕には点滴、足には血栓防止のマッサージ器。
この日はほとんど寝てました。

その2へ続く。

テーマ: 医療・病気・治療
ジャンル: 心と身体

ふたごブドウ発見

20130815_085822.jpg

ふたごちゃんのブドウ発見(*^^)v

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

十割そば 和さ田

朝倉市杷木にある十割そばの店「和さ田」に行ってきました。

0814-2.jpg

越前おろしそばセット(¥1,800)の地鶏ステーキ↑
スダチとお塩でいただきます。

0814-1.jpg

おろしそば↑
大根おろしと生醤油で。

写真撮り忘れたけど、このほかに小鉢がが3品来ました。
どれも美味しかった(^.^)

そのあと、虹の宿ホテル・花景色の立ち寄り湯によって、ハトマメ屋で豆菓子買って帰りました。
大満足の一日です

テーマ: こんな店に行ってきました
ジャンル: グルメ

いいづか花火大会

かれこれ20年ぶりくらいに花火大会に行ってみました(~_~;)
20年ぶり…(-_-;)

カメラ忘れてスマホ撮影だったので、なかなか思うように写真撮れず…残念(~_~;)

20130802_204241.jpg
20130802_204228.jpg
20130802_204224.jpg
20130802_204220.jpg
20130802_204216.jpg

昔に比べたら花火の数もだいぶへっちゃったなあ…1時間くらいで終了してしまった…。
今年は他の地区の花火大会も見に行ってみたいですね(*^^)v

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
☆飼い主のキッチン☆
飼い主のキッチンもあるよ!
☆Twitter☆
犬の飼い主検定
犬の飼い主検定
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
