プロフィール

ななほ

Author:ななほ
上:まめたろう(チワワ/♂/2.8kg)
下:きなこ(チワワ/♀/1.6kg)  

まめさんいくつ?

*script by KT*
きなこさんいくつ?

*script by KT*
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト


まめきなワクチン接種2012~初のアレルギー

CIMG6313_20120609220939.jpg
昨日はまめさんきなさん、ワクチン接種にいってきました。

CIMG6317.jpg

CIMG6314.jpg

ワクチン接種したら、そのあとは安静にしとかないといけないので、
先に散歩を済ませて、病院へ行きました。

CIMG6307.jpg

CIMG6304.jpg

で、今年も、先生から「アレルギーありますか?ワクチンの後体調が悪くなったことは?」と
聞かれたのだけど、今まで一回もそんなことなかったので(ちょっと大人しくなるくらいだし)
「ないです~」と言ってたのだけど。

夜9時ごろになって、まめさんが体を痛がるようになりました。

抱っこしようとしたり、なでようとしたりしたら
「キャン!」て鳴く。
きなこはびっくりしてオドオド…。

まめさん、座るのも痛いみたいで、尻尾巻いてじいーっと立ってた…。

通常アレルギー症状が出るかもしれないから、午前中に注射するのがいいんだけど
(あとで症状が出ても病院が開いてるから)、
今までこんなことなかったので、油断して16時くらいに病院に行っちゃったんだよね…
まめさん、すまん…。

こりゃきっとアレルギーだ、と思って、どうしようか迷ったけど
とりあえず一晩様子を見てみる事に。

まめさん、体が痛いのでじいーっと立って、どうしよう、って感じでしたが
夜11時頃、ようやく横になりました。

で、今朝。

飼い主、まめさんときなこさんのケンカで起床…。

一晩寝たら、ケロッとしてた。良かった。

次病院行ったら先生に言わないとね。
でもこれって対策あるんでしょうか。
今7種混合打ってるけど、5種とかに減らすとかかなあ。
狂犬病と違って義務じゃないけど、ワクチン証明ないと
預かってくれないペットホテルとかあるから困るんだよね~…。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

テーマ: チワワ生活
ジャンル: ペット

コメント

非公開コメント

☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
☆飼い主のキッチン☆
飼い主のキッチンもあるよ!
☆Twitter☆
犬の飼い主検定
犬の飼い主検定
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
