プロフィール

ななほ

Author:ななほ
上:まめたろう(チワワ/♂/2.8kg)
下:きなこ(チワワ/♀/1.6kg)  

まめさんいくつ?

*script by KT*
きなこさんいくつ?

*script by KT*
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト


長崎ランタンフェスティバル2013

長崎ランタンフェスティバルに行ってきました(*^_^*)

CIMG6972.jpg

中華街は赤いランタンが夜になるときれいにともるけど、
人がごった返しててとても近づけないので、お昼に回って
夜は迂回しました(+o+)

CIMG6976.jpg

お昼は「老李」で水餃子を食べましたよ♪

メインステージでは色々催しがあったのですが
時間が合わずどれも見れませんでした…
が、商店街でちょうど中国雑技やってたり、龍踊りやってたりして
ステージ以外のところでちょこちょこ見てますね(^.^)

あと、眼鏡橋で中華大婚礼のパレードに遭遇しました♪
(有名観光名所の眼鏡橋と知らずにさっさと渡ろうとしてしまった…)
このへんは黄色いランタンが綺麗です(*^_^*)

CIMG6983.jpg

CIMG6985.jpg


あと、興福寺にも行きましたし、
お友達に月下老人の縁結びお守りを購入したりしました(^o^)丿
四堂巡りもしましたよ♪

あと、あちこちに猫がいっぱいいました(^o^)
みんなお店の人に可愛がられてるみたいです(^.^)

CIMG6986.jpg

CIMG6987.jpg

夜になると途端に人が増えるので、お店などはお昼に物色(笑)して
夜は混雑を避けつつランタン見物がいいみたいですね(~o~)

CIMG6989.jpg

CIMG6996.jpg

CIMG6992.jpg

中華街前は桃色のランタンが綺麗です♪

長崎に来たけど、そんなに食べてないなーと思ってましたが、
改めて考えると、量は無くても数をこなしてたかも…(-_-;)
・くじら
・あら、サバなど海の幸
・壱岐焼酎
・焼き餃子
・水餃子
・ハトシ
・角煮まん
・その他中華料理

あとで友達に「なんでちゃんぽんを食べなかったの!」と怒られましたが(-_-;)
スポンサーサイト

テーマ: 国内旅行
ジャンル: 旅行

コメント

非公開コメント

☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
☆飼い主のキッチン☆
飼い主のキッチンもあるよ!
☆Twitter☆
犬の飼い主検定
犬の飼い主検定
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
