プロフィール

ななほ

Author:ななほ
上:まめたろう(チワワ/♂/2.8kg)
下:きなこ(チワワ/♀/1.6kg)  

まめさんいくつ?

*script by KT*
きなこさんいくつ?

*script by KT*
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト


.・☆。・☆MERRY CHRISTMAS ☆。☆・.。

メリークリスマァ~ス

さて昨日はクリスマスイブでした。

かと言って今年もご主人は どこ行くでもなく家でクリスマス。
ちょっと豪華目の食事を頑張って作ろう!と思ったけど、
出来上がったのは特に豪華でもなく量が多いだけの夕飯・・・

まあね、家でなんてこんなもんさ・・・
夕餉


せっかくクリスマスなので、まめ&きなこにもケーキを作ってみました。
市販の、犬用ケーキの素(レンジで出来る)に、無糖ヨーグルトを塗って、
ゆでたニンジンと いんげんまめを飾ってみました。
ケーキ1


まめときなこは食べてくれるかな?

まめケーキ1

まめ:これは何かな? ちょっとなめちゃえ

まめケーキ2

まめ:んめー がぶり

きなケーキ1

きなこ:これなにかちら・・・はじめて見るわ~

きなケーキ2

きなこ:・・・??ちょっと食べてみたけど・・・ウーン

まめは恐ろしいくらいがっついてましたが、きなこには不評?だったのか、ちょっと口つけただけで残しちゃった
しかもその残りをまめがくわえて逃走
あんたさっき一個食べたでしょーッ

まめクリーム

まめ:あー、んまかった・・・もうないの??

しかも口の周り、ヨーグルトついてるし
(鼻の穴んとこにもクズがついてないかい?)

いんげんまめ


更にその後もゆでたいんげんの残りを頂戴するまめ氏。
あんた食べすぎだよ
明日からちょっと食事セーブね・・・。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

スポンサーサイト

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

コメント

メリークリスマスv-255
まめくん&きなこちゃんのケーキすっごく美味しそうですねv-274
きなこちゃんは食べれなかったのかなぁ?
でも、その分まめくんが食べてくれたのね♪
口のまわりにヨーグルトがついてて美味しかったのが、わかるわ~v-290
チョコもケーキは大好きだから、必死にがっついて食べちゃいますね(^^ゞ
女の子だから、もう少しお上品に食べてほしいなぁv-410

何日か振りにお邪魔したらお洋服も
美味しそうなものもたくさん!(^^)!い~なぁ。

わんケーキ!可愛くて美味しそう!
うちはスーパーで売っていた
「クリスマスパック(ジャーキーやクッキーなどの詰め合わせ)」で手軽に済ませちゃいました。

まめくんもきなこ姫もしあわせですね^^;

わぁ~美味しそうなケーキだねvv
まめくんのお鼻にケーキがついているのが
もうツボvvv
かわいいよぉぉう。

きなこちゃんは いらなかったのね?
でもそれをまめくんが食べちゃのが可愛いよね(笑)インゲンもvv
あしたからダイエット??ガーーンだね。

チョコのママさん>
人間だと「ヨーグルトににんじんにインゲンマメって…(汗)」という組み合わせですが
わんころには割と好評だったようです。
ちゃんとクリームもセットになったケーキの素も売ってるみたいでしたよ~。

じゅんこさん>
クリスマスパック!
いいですねぇ~vv うちはケーキがあったので、
別段プレゼントはなしで(笑)
まめがジャーキーうらやましがるかも…(笑)

緋野めぐみ*ぴこさん>
まめは慌てて食べすぎなんですよね(笑)
ヨーグルトのついたケーキを丸ごとくわえて逃亡したので、
座布団とかヨーグルトまみれになってないか心配しましたが、大丈夫でした(ホッ…)
非公開コメント

☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
☆飼い主のキッチン☆
飼い主のキッチンもあるよ!
☆Twitter☆
犬の飼い主検定
犬の飼い主検定
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
