プロフィール

ななほ

Author:ななほ
上:まめたろう(チワワ/♂/2.8kg)
下:きなこ(チワワ/♀/1.6kg)  

まめさんいくつ?

*script by KT*
きなこさんいくつ?

*script by KT*
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト


クッキーのレシピと、ツッパリまめ

じゅんこさんのご要望にお答えして先日の手作りわんこクッキーのレシピです↓

材料
・薄力粉 100g
・きな粉 5g
・オリーブ油 大さじ11/3
・卵 1個
・砂糖 ひとつまみ
・黒すりゴマ 小さじ1

作り方
1.ボウルにオリーブ油、卵、砂糖を入れて混ぜ、
  ふるった薄力粉、きな粉とゴマを加えてひとまとめにする。
  冷蔵庫で30分以上寝かせる。

2. 1を3mm厚さに伸ばし、クッキー型で抜く。

3. 2をベーキングシートを敷いた天板に並べ、
  180℃のオーブンで10分焼く。

(ドッグカフェ のごほうびおやつ45点のおやつ30点/主婦の友社 より)

本当はこれ、タルト生地なんですが、クッキーにアレンジしてみました(タルトの中身作るのが面倒だったので/笑)

**********

さて、きょうのまめおさん。
脚つっぱって寝てます

つっぱり


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

コメント

感激です!(^^)!

ありがとうございます。
買い足さなくても(あっ、、、ごまはない)出来そう?
一気に焼かないで半分焼いても良さそうですね(半分は冷凍保存)作ってみます!

有休での公園散歩素敵です^^;わんママの鏡ですね(笑) 車があるといいなぁ。。。気兼ねなく気軽に出掛けられますよねぇ。我が家の周りの駐車場は月額25,000円。。。捻出できません(泣)

わんこ用クッキーいいですね!
私は作る時間がないから(言い訳)チョコのお姉さんに
作ってもらおうかなぁ^m^
脚をつっぱって寝てまめくんしんどくないのかなぁ
(^^ゞ

海ノ中道海浜公園まめちゃんもきなこちゃんも
楽しそうだね(^^♪
お天気がいいとお出かけしたくなりますよね♪
今度のお休み、いい天気だといいなぁ(#^.^#)

じゅんこさん>
有給休暇・・・といっても、社員が余りに有休取らないので、総務課から「もっと有休をとりなさい」とのお達しが出ただけ(笑)なんですけどね(^^;
駐車場、25,000円は高いなぁ!
・・・ウチの周りは田舎だから安いですよ~駐車場(笑)
駅前の月極でも多分相場は4,000円とかです(田舎~)

チョコのママさん>
チョコちゃんもお姉さんにクッキー焼いてもらえるといいですね☆
もう最近すっかり春っぽくなってしまって、天気のいい日はホント会社から脱走したくなります(><)
イチゴ狩りにも行きたいなぁぁ~(^w^)
非公開コメント

☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
☆飼い主のキッチン☆
飼い主のキッチンもあるよ!
☆Twitter☆
犬の飼い主検定
犬の飼い主検定
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
