プロフィール

ななほ

Author:ななほ
上:まめたろう(チワワ/♂/2.8kg)
下:きなこ(チワワ/♀/1.6kg)  

まめさんいくつ?

*script by KT*
きなこさんいくつ?

*script by KT*
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト


ほうれん草蒸しパン

今日はわんこ用「ほうれん草蒸しパン」を作りました。

むしぱん


自分も食べてみたけど、やっぱり味がないので美味しくは・・・ないです
ハチミツとかつけたらおいしいかも??

さて、まめさんはすでに釘付けです・・・
むしぱん2

まめまめ:はやくちょうだいよー
きなこきなこ:なんだかおまんじゅうみたいね

むしぱん3

まめもぐもぐもぐ

むしぱん4

きなこきなこ:あむあむ

おお、きょうはきなこたんも食べてくれた

・・・と思ったらやっぱりひと口で終わりでした

image.jpg

まめまめ:まだテーブルの上にあるよね・・・もうちょっとほしいな~
きなこきなこ:あたちササミ食べたいんだけど~

むしぱん6

まめまめ:ジャーンプ・・・しても届かないなぁ・・・
きなこきなこ:まめたん、テーブルの上にササミないか見てくんない??

しょうがプリン

因みに↑本日のご主人のおやつ「しょうがプリン」です。
なんと牛乳と砂糖とショウガだけでプリンが出来るのです。おいしいですよ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

スポンサーサイト

コメント

Hello!

ショウがプリンのお味がきになります~☆手作りですか?

Hello!

美味しそうv-10 まめちゃんはガッツリですね!目の輝きが(笑)v-353
きなこちゃんには不評なんだ。。。うちもこないだのクッキー(ちわわ~すは喜んで食べてます)里子には不評だったようです。
味覚の違いか?グルメ度の違いか?
でも出来るだけ美味しく食べて欲しいですねv-411

Hello!

(書き忘れました)
しょうが入り牛乳プリン?なんで固まるの?
お砂糖やゼラチンも入ってるのですか?

Hello!

ほうれん草蒸しパンとっても美味しそう(#^.^#)
まめちゃんは、おやつ大好きだけど
きなこちゃんはダメでしたか(^^ゞ
チョコなら、きっと一気に完食だと思います♪

「しょうがプリン」どうやって作るのかな知りたいなぁ!
で・・・お味がとっても気になります(#^.^#)

Hello!

マイキさん>
ショウガプリンは手作りです(^^)
・・・といっても殆ど手がかかってないんですが(汗)
香港スイーツの本に載っていたものですが、いまではウチの定番になりつつあります。

じゅんこさん>
やっぱりわんこにも味覚の違いがあるのですねぇ~。
でも手作りクッキーは好評だったみたいでよかったですね!
因みにショウガプリンには「牛乳・ショウガ・砂糖」しか
入ってないんですよ!
ゼラチンも寒天もなし!でも固まるんです。不思議でしょ??

チョコのママさん>
ショウガプリンはなんだか風邪に効きそうな感じの味(なんだそりゃ)です(^^)
そういえば余った蒸しパン、冷凍したまま忘れていました!
解凍しとこうっと・・・
非公開コメント

☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
☆飼い主のキッチン☆
飼い主のキッチンもあるよ!
☆Twitter☆
犬の飼い主検定
犬の飼い主検定
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
