プロフィール

ななほ

Author:ななほ
上:まめたろう(チワワ/♂/2.8kg)
下:きなこ(チワワ/♀/1.6kg)  

まめさんいくつ?

*script by KT*
きなこさんいくつ?

*script by KT*
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト


猛暑・・・?!

先日、緑地公園にお散歩に行ったときの様子です。
この日はすっっっごく暑かった

スミレがたくさん咲いているところを発見
すみれ2


遠くだと点々にしか見えないので、接近してみました

すみれ


前回行ったときはほとんどなかった池の水も、今度はちょっと増えてました。

池


カモさんも発見~
かも


あまりにも暑かったので、池半周したあたりの屋根つきベンチで休憩
ひとやすみ


この日は公園の管理係の人から放送が入ってました。
内容は「犬のフンは持ち帰りましょう/犬は必ずリードを付けて散歩しましょう」という、ワンコオーナーの鉄則。
でもできてない人がいるんだなぁ~…

今回も何度か放置ウ◎チ見ましたし、ノーリードでワンを好きなように走らせてるおいちゃんも…
このおいちゃんと話す機会があったので、「何があるか分からないから、紐は付けといたほうがいいですよー」と、ヒジョーにやんわりと言ってみたけど、あまり気にしてなさそうだった

まめときなこは、一緒のお散歩がだいぶ上手になってきました。
さんぽ


でも暑かったからか、きなこ途中でダウン。
またもとの抱っこ魔に…

普通の桜はもうすっかり散ってしまって葉っぱになってしまったけど、
今度は八重桜(なのか?)がさいておりました
sakura



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

コメント

Hello!

スミレがキレイに咲いてますね(^^♪
お散歩にでると、お花を見つけたり、カモさんと出会ったり
なんか楽しいですね♪
一人だと、なかなか行かないけど私もチョコがいるから
いろんなところにお散歩に行きたくなります(#^.^#)

ノーリードで走らせるのはね・・・。
何があるかわからないから、気をつけてほしいですよね!
まめくんときなこちゃん二人で上手に歩いてますね♪

チョコもすぐ「抱っこ 抱っこ」ってなります(^^ゞ
せっかくのお散歩だから歩こうねって思うんだけどなぁ!


Hello!

チョコのママさん>
チョコちゃんも抱っこ魔なんですね(^^)
それはそれで可愛いんだけど、ご主人は腕が疲れるよ・・・(汗)
きなこも以前に比べたら、ずいぶん自分で歩くようになったんですが、まだまだですね。
でも確かに犬を飼い始めてよく出歩くようになった気がします。
寒い/暑いと散歩サボりそうになりますけど(汗)
非公開コメント

☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
☆飼い主のキッチン☆
飼い主のキッチンもあるよ!
☆Twitter☆
犬の飼い主検定
犬の飼い主検定
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
