プロフィール

ななほ

Author:ななほ
上:まめたろう(チワワ/♂/2.8kg)
下:きなこ(チワワ/♀/1.6kg)  

まめさんいくつ?

*script by KT*
きなこさんいくつ?

*script by KT*
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト


ぐうたらご主人

ご主人、今年のGWは9連休です

そんなわけで、尻の重いご主人、4月末からけっこう活発に
遊びまわっていたのですが、毎日遊びつかれて家ではダウン、ブログ更新サボってました(汗)
遊びつかれた…というか食べ疲れた?という気もしますが…。

ですので、ここ数日の様子を戻りがきしてゆきます

無線LANも早く使えるようにしないと、不便だなぁ~

。・☆.。・☆。.・☆・。☆.・。☆・.

29日、お友達と四人で潮干狩りに行きました。
和白にあるメキシコ料理のお店でお昼食べてから、
干潮時間に合わせて移動。

潮干狩り1


向かった先は雁ノ巣の海岸。

会社の人が近くに住んでいて、ここはおっきいのが取れて良いよ、と
教えてくれていたので行ってみました
すごーく天気良かったです

ほかに潮干狩りに来ている人もたくさんいました。
ただし、潮干狩り場として管理されているところではないので、
ゴミゴミはしてなかったです。

潮干狩り3

画面奥、橋の袂から向こう側にかけて、けっこう人が来ていました。

が。
掘っても掘っても貝は出ず・・・

アサリの殻はいっぱい落ちているのに、中身の入った貝がない
…ほかの人たちも収穫無しみたいでした

貝殻が沢山あるということは、貝もいっぱいいたってことだろうけど…
近くで埋め立てとかしたからその影響かな?
乱獲も多いとか聞くしね…

と、いうわけで今日の収穫↓
潮干狩り2

ビーサンと熊手とスコップ。

あさり食べたい
ということで、みんなで帰りに香椎浜のイオンでアサリ買って帰りました
ボンゴレロッソと、ビアンコ(もどき)と、バター焼きにしました。
美味しかったです…ちょっと付に落ちないけど


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
☆飼い主のキッチン☆
飼い主のキッチンもあるよ!
☆Twitter☆
犬の飼い主検定
犬の飼い主検定
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
