プロフィール

ななほ

Author:ななほ
上:まめたろう(チワワ/♂/2.8kg)
下:きなこ(チワワ/♀/1.6kg)  

まめさんいくつ?

*script by KT*
きなこさんいくつ?

*script by KT*
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト


なんか色んなこと思い出した

なんだかふとここ数日のことを思い出したので、
つれづれと書いてみようかな。

・。☆.・。☆・。☆.・☆。.・

2日前。
友人と中洲を歩いていたら、ちっちゃいチワワをつれた女の人が向こうから歩いてきました。
たぶん体重1㌔とかそれぐらいじゃないかな。あのチワワ。
でも良くみると…ノーリード。
こんな人と車の多いところで大丈夫か
離れていきそうになったら、名前を呼んでいたので
「呼べば来るから大丈夫」と思ってるんだろうけど…。
何かにびっくりして、車道に飛び出したらどうすんの?
と、ちょっと腹立たしかった

・。☆.・。☆・。☆.・☆。.・

おととい。
スーパーの駐車場で、同じブリーダーさんからチワワを買ったという
親子さんと遭遇。
うちのまめに似た顔の子を飼っているらしい。
しかももう一匹、きなこ色の子もいるらしい。
なんて偶然
しかもそのブリーダーさんとこの看板犬(イングランドチャンピオン)の直子だそうな。
うーん、やっぱりきなことまめの名刺を作っておくべきだった
そのお母さんと、ブリーダーさんのことやら美容室のことやら
いろいろ立ち話してしまった。
こんどその方のお勧め美容室に行ってみようかな

・。☆.・。☆・。☆.・☆。.・

これもおととい。
テレビで博多どんたくの中継があってました
(福岡県民だけど、どんたく殆ど生でみたことない…人多いから)
レポーターさんが「今日は外人さんも来ていますよ!どちらからですか?」
とレポートした相手は…
あっ、このおいちゃん、大丸のイタリアンフェアでベネチアンビーズのネックレス作ってたおいちゃんや
と、小さな発見。
…ただそれだけなんだけど

・。☆.・。☆・。☆.・☆。.・

携帯のメモリーカードから、まめ&きなこが我が家にやってきたばかりの頃の写真が出てきました。

mame

kina


わー、まめ、毛がない
(いや、無いっていうか…短いんだ)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

コメント

Hello!

ノーリード。。。
ビックリしますよねぇ☆
ぅちのミルもお散歩デビューのとき公園で
ノーリードのマルチーズが飼い主から遠く離れて
ぅちのミルにわんわんしながら突進してきたことがありますッッ
まッそれ以来犬が苦手になちゃって困ってるのはお察しの通りって感じです(; ̄ー ̄Aァセァセ

そして偶然親戚さんに会えるなんてすごぃですねぇ
ぅちは今だ親戚さんとあった事がなぃんですよぉ~ッッ
でもそんな時用に名刺あるとぃぃですよねぇ★

Hello!

ゆぃっちさん>
お散歩デビューで突進はつらいですねぇ・・・(T T)
うちはお散歩じゃなくて、パピークラスのときに、
ダックスちゃんにのしかかられたのが嫌だったみたいで(汗)
とりあえず今から名刺作ろうかなー(^^)
非公開コメント

☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
☆飼い主のキッチン☆
飼い主のキッチンもあるよ!
☆Twitter☆
犬の飼い主検定
犬の飼い主検定
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
