プロフィール

ななほ

Author:ななほ
上:まめたろう(チワワ/♂/2.8kg)
下:きなこ(チワワ/♀/1.6kg)  

まめさんいくつ?

*script by KT*
きなこさんいくつ?

*script by KT*
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト


シェッドバスターを買いました

まめさんの抜け毛がすごいので、「ファーミネーター」が欲しいなぁ・・・と思っていたご主人。
だけど、一番小さいブルーツールでも9,000円もする!
高いよぉ~・・・
と、購入をためらっていたら、似たような商品で「シェッドバスター」というのを見つけました
こちらは定価3,150円。
これなら買ってもいいかな、と、早速購入してみました

シェッドバスター

↑これがシェッドバスター。

まず最初に二段ピンブラシでもつれやからみをきれいにします。

ピンブラシ


ピンブラシ2

まめまめ:あー、そうそう、その背中の真ん中のとこ・・・

そしてシェッドバスター刃のほうに切り替えて、いざ、アンダーコート&死毛一掃

シェッドバスター刃

まめまめ:んん?これはいつものブラシとなんか違うね?

シェッドバスター刃2

まめまめ:腹のほうもおねがいします

シェッドバスター刃3


おわなんかごそっと取れた

シェッドバスター刃4

まめまめ:こっちのほうもよろしく

きなこも

きなこきなこ:あたちもブラシかけて~

で、どうなったかというと・・・

ごっそり


かるーくかけただけで、わさわさ取れました
(きなこはまめみたくモジャモジャじゃないから、殆ど取れなかったけど)
こ、これは楽しい

飼い主ちょっとコーフンして写真を撮り忘れましたが、
このあともう少しやってみたら、上の写真の三倍くらい取れました
まめって・・・無駄毛のカタマリやったの・・・

すっきり

スッキリしたまめ&きなこ。
まめ、心なしか一回り小さくなった(笑)?


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

コメント

Hello!

それは素敵なアイテムぅぅ~~~!!
ピコもスゴイのよぉ~~毛抜けの時期とか関係なく
抜け毛がすごい。なので毛抜けの時期なんてもぉぉ~~~
床の隅とかに、けの塊がごっそり溜まっていたりしますもん。

えぇ~スゴイ気になるぅぅ~欲しいぃぃ~~
興奮しちゃうななほさんの気持ちすごい解ります^^
まめ君きなこちゃん、綺麗綺麗してもらって良かったねぇ~♪

Hello!

すごいごっそり毛が取れましたね(*^_^*)
まめちゃんも気持ちよさそうだね♪
チョコはロンチーなのに、毛が短くてフサフサしてないの
(^^ゞ

↓きなこちゃん「えなりかずき」になってたね^m^
すごく可愛かったよe-51

Oh!

気持ちよさそうですね~!!
まめさんったら思いっきり委ねてますもん!!
うっとりしてそうな感じ♪♪

そうそう、うちのきのこも一応ロングのはずなのに
毛が少ないんですよね~
たしかおばあちゃんかひいおばあちゃんかが
スムースだったけど、関係あるのかな??

それから、こちらからもリンクをお願いいたします♪♪

Hello!

まめたんもきなこちゃんも
気持ちよさそうだねぇ~ッッ
やっぱりアンダーコートとかすごぃから
こぅぃぅグッズは必要だよねぇ~ッッ
ぅちもファーミネーター買ってからやっぱりお部屋がきれいになった
気がするよぉ~ッッ

Hello!

すごい~v-237
うちも幸太くんに使いたいv-42
興味はあったんですが、高いと聞いた居たので。。。

まめちゃん、お利口でブラッシングかけさせてくれるんですね!
やっぱり気持ち良いのかしら?
ちわわーずも好きなんですが、まるちゃんは遊んでもらっていると勘違い?しているのかカプリカプリしてきます(笑)

Hello!

緋野めぐみ*ぴこさん>
そうそう、物陰とか隅っこにほわほわしたものが溜まるんですよ!
夏とか、窓開けて風入れてたら、フワフワーところがってくる(笑)
掃除機かけてもきりがないんですよね~(^^;

チョコのママさん>
まめも小さいころはつんつるてんで、「ちゃんと毛が生えるのか??」と心配したものですが、りっぱにボウボウに・・・。
きなこはわりとスッキリしてるんですよね。
まめもそろそろ丸刈りの季節だなー。

すずちょんさん>
リンクありがとうございます(^w^)
きのこちゃんもスッキリ系なんですね。
おばあちゃまがスムチーなのね~。
うちのは代々ロンチーなのにスッキリ・・・抜け毛が少なくていいけど・・・(^^;

ゆぃっちさん>
ファーミネーター買われたんですね!すぎょい!
最初にでたのはファーミネーターだったんだけど、その後
類似品がいっぱい(笑)
同じように効果があるなら安いのでいいや~、と思ってこれにしました。
最近ではさらにシェッドバスターの類似品でケートリーターっていうのがあったです(笑)

じゅんこさん>
まるちゃんカプリカプリするんですか(笑)
でも遊んでもらってると勘違いなら、楽しんでもらえてるということでOKかな??
嫌がられちゃったらお手入れ大変ですものね(^^;;
非公開コメント

☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
☆飼い主のキッチン☆
飼い主のキッチンもあるよ!
☆Twitter☆
犬の飼い主検定
犬の飼い主検定
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
