プロフィール

ななほ

Author:ななほ
上:まめたろう(チワワ/♂/2.8kg)
下:きなこ(チワワ/♀/1.6kg)  

まめさんいくつ?

*script by KT*
きなこさんいくつ?

*script by KT*
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト


まめ、再びダイエット

今日、まめ&きなこのワクチン接種に行ってきました。

体重を量ってもらったら、きなこは全く変わっていないのに
まめは…ふ、増えとる…2.9キロだって

ちょっと前、狂犬病の予防接種に行った時はまだなんとか適正体重(2.7キロ/理想は2.5キロ)だったのに…

フードをライトタイプのやつからヤラーにしたのが良くなかったかな…
飼い主に似て太りやすい体質なのかも、まめ…

おから1

そんなわけで、ヤラーも底をついてしまったことだし、
今日から「吉岡フード/アダルトライトチキン」+「おから」で
ダイエットメニューよ
ご主人も来月の健康診断に向けてダイエットすっからね

今日はきなこも付き合っておからメニューですが…
食べるかな

おから2

という心配をよそに飛びついた

おから4

まめまめ:もぐもぐもぐもぐ…

おから3
きなこきなこ:はぐはぐはぐはぐ…

きなこがこんなに飛びついて食べるなんて…珍しい…
おから好きなんかな???

おから5

まめまめ:あー食った食った

さて、今日から再度ダイエッターになったまめ氏。
皆さん応援したってください


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

コメント

Hello!

うちもですv-404
もともとデブチンのりんりんままは変わらずでしたが、じじも幸太くんも太ったぁv-399でもジジはいいんです。
幸太くんは太っちゃだめなの!まめちゃんと同じ2.9キロ。。。
あぁぁ。。。でも可愛いんだけどなあ(親ばか)

Hello!

うちのきなこも2.6~2.7あたりを行ったり来たりしてます。
去勢したから気をつけないと太りやすいんですよねー。
きなこちゃんは小さそうだけど何キロあるんですか?
まめくんダイエット頑張れー!

Hello!

まめくんダイエットがんばれぇ~~~!!
ピコも実はオデブチョンになってしまいました。
身長的には、きなこちゃんよりちょっぴり大きい程度なのです。
去年の12月では1.8キロだったのが…
2.6キロになったのぉぉぉう。恥ずかしくてブログの体重直してないんだよね(笑)
もう、ゴマダンゴじゃなくて ゴマ大福に改名するしかないです(笑)
一緒にダイエット頑張りましょうねvまめくん。

緋野めぐみ*ぴこさん>
ゴマ大福…美味しそう(笑)
さしずめうちはデカいおはぎときなこもち(そのまま?)ですな~。
ぴこちゃんもダイエットですか?
一緒に頑張りましょうね~!

ma*chaさん>
きなこは今のところ1.5㌔ですよ~。
病院の先生からも、もう大きくならないだろうと言われてます。
これ以上重くなると、太り気味だそうで…

じゅんこさん>
おっ、まめと一緒ですね(笑)
まめは毛モジャだから、ぱっと見、肉が付いたがどうかの判別ができないんですよね(笑)
最近少し重い?とは思ってたんですが(-.-;)
非公開コメント

☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
☆飼い主のキッチン☆
飼い主のキッチンもあるよ!
☆Twitter☆
犬の飼い主検定
犬の飼い主検定
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
