プロフィール

ななほ

Author:ななほ
上:まめたろう(チワワ/♂/2.8kg)
下:きなこ(チワワ/♀/1.6kg)  

まめさんいくつ?

*script by KT*
きなこさんいくつ?

*script by KT*
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト


まめ、今年も丸刈リータ

さて、先日予備洗いされた(笑)まめときなこですが…

美容室に行ってきました
いつも一時預かりしていただいてる美容室で、ここでカットするのは初めてでした

店員さんに、「全体的にカットしてよろしいんでしょうか。耳と尻尾の毛はどうされますか?」と聞かれ、
「えーと、丸刈りにしてください」
と答えたご主人。
お店のお姉さんは「えっ…いいんですか?切っちゃって」とちょっと驚いた風だったので、
「ガッツリ切ってやってください!!」
と答えておきました…九州男児はこれでよかったい

でもちょっと心配だったので「えーと…皆さんどうされてるんでしょう…」と店員さんに聞いてみたら、「(耳と尻尾の毛を)残される方もいますよ」とのこと。
残す人もいるってことは切る人もいるってことよねと変に納得するご主人なのでありました…。

人間だと注文のし様もあるけど、犬のカットにはなんか名前がついているのか??
皆さん、ワンちゃんカットするときどう注文されてますか??

**********

で、こうなりました↓

BEFORE
BEFORE

  ↓
AFTER
丸刈り1


丸刈り2

まめまめ:…みんな、なんか笑ってない??

なんかまめ…板前さんっぽい…板まめさん?なんつって

きなこはそのまま

きなこきなこ:ぷぷ
(きなこはシャンプーだけしてもらいました。毛が少ないからサマーカットはいいかな)

ちなみにまめの尻尾ですが、こんなんなりました。

丸刈り3

意外とかわいいでしょ??…ウインナーみたいで(笑)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

コメント

Hello!

きゃははは 可愛い~~~~
lars*strawberryの setsuko さんは
苺ちゃんにカットする時は
「スムチーカットでお願いします」と言っているみたいですよ。

まめくんvvうふふ。本当もしゃもしゃって毛がないだけで
別人(ワンコ)になりますよね。
かわいい。うん。尻尾vvvきゅふふ。
ウィンナーみたいだぁ~~

ピコもきなこちゃんと一緒で、そんなに毛がないからなぁ~
カットはした事ないです。オテテの裏だけ~~^^

緋野めぐみ*ぴこさん>
なるほど!スムチーカットですね。
確かに丸刈りにしてくださいって言ったら、「スムースみたいにしていいんですか?」って聞かれますもん!
次は「スムチーみたいにしてください!」って言ってみますp(^-^)q
非公開コメント

☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
☆飼い主のキッチン☆
飼い主のキッチンもあるよ!
☆Twitter☆
犬の飼い主検定
犬の飼い主検定
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
