プロフィール

ななほ

Author:ななほ
上:まめたろう(チワワ/♂/2.8kg)
下:きなこ(チワワ/♀/1.6kg)  

まめさんいくつ?

*script by KT*
きなこさんいくつ?

*script by KT*
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ



抜け毛の季節

朝晩涼しくなってきたと思ったら、抜け毛の季節到来
まいにちク◎ックルワイパーで掃除しても、廊下を抜け毛がフワフワーっと漂っています…うう、きりがない
毎日ブラシはかけてるけど、一度徹底的にブラッシングせねばね…。

ブラシ1

まめまめ:あー、いいきもち…

mada

きなこきなこ:あたちの番、まだでつか~

ブラシ2

まめまめ:あー、そこそこ、首の後ろって気持ちいいんだよネー

mada2

きなこきなこ:まめたん、はやくしてくだちゃい…

sukkiri

まめまめ:スッキリ

yatto

きなこきなこ:やっとあたちの番でつ

しかしこの後、まめを見たら、
きなこの抜け毛が飛んで、いっぱいくっついていた…
せっかくきれいにしたのに

抜け毛との戦いは続く・・・


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

コメント

Hello!

ななほさん、お仕事忙しかったみたいですね。
もぅ落ち着いたかなぁ?
急に涼しくなったので、体調をくずされないようにね。

抜け毛の季節ですよね~^^;
我が家もチョコの毛が家中にまってます・・・。
きなこちゃんもまめくんもブラッシングは好きなのね♪
気持ちそさそうだね(#^.^#)
チョコはブラッシングされるのは、あまり好きじゃないみたい(^^ゞ
でも、一度徹底的にブラッシングしておこうかしら^m^

Hello!

わがやも始まったよぉ~★
毎日掃除機だったり
モップ?をしたりしてるけど
あちこちで毛の塊が・・・涙

お互いチワワ2匹で同じカンジなんだろぅな~
がんばろぅね♪

Hello!

チョコのママさん>
チョコちゃんはブラッシング苦手なのですね~。
まめ&きなこはブラッシング大好きです。
・・・爪切りと歯磨きは大嫌いですけど・・・。
しかし、ブラッシング、徹底的にやったつもりだったのに、
翌日からまたわさわさ抜け出しました(汗) ほんときりがないです;;

ゆぃっちさん>
ゆぃっちさんとこもですか!
ウチも今日も廊下を毛のカタマリが浮遊していました・・・。
廊下とか、朝日が当たると毛がいっぱい落ちてるのが目に付いて嫌なんですよね!
・・・でも時間ないからそのまま出勤しちゃう(汗)
非公開コメント

☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
☆飼い主のキッチン☆
飼い主のキッチンもあるよ!
☆Twitter☆
犬の飼い主検定
犬の飼い主検定
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
